どうしよう。。。。

ブログ更新の時間を見てもわかる通り、
職業柄かなり不規則な生活を送っております。
今回もまた、夜勤から昼夜逆転生活のまま
明日の朝(もう今日だけど)から仕事にも関わらず
いつ寝たらいいのかわからない・・・( ̄◇ ̄;)
e0061955_2234560.jpg

とりあえずお腹すいたため、
納豆を食す。

今からどうしよう。
とりあえず、
風呂にはいらなきゃ。


写真に写した納豆はかなりおいしそうだ(笑)
[PR]
# by minymi | 2008-04-11 02:30 | 日常 | Comments(0)

たかが ドーナツ されど ドーナツ

e0061955_22184582.jpge0061955_22185750.jpge0061955_22191419.jpge0061955_22193019.jpge0061955_22201318.jpg



まだ続きます。東京ネタ。
クリスピークリームドーナツに行ってきました~。
行ったのは有楽町イトシア店です。
ドーナツ買うのに1時間待ちです!
並んでいる間に焼きたてのドーナツがもらえます。
1個です。1個もらえます~。
・・・正直、これで満足です。

ふわっとおいし~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京行ってふと気づいたこと。
靴のヒールの高さが低い。
そうだよね、電車の乗り換えだけでもかなりの距離歩くもんね。
車生活の名古屋人はヒールたっかいよ。
ヒール低くてもかわいい靴けっこうあるな~と、
ヒール低めの靴が欲しくなったよ。
[PR]
# by minymi | 2008-04-10 22:30 | 日常 | Comments(0)

PIERRE MARCOLINI ◆ カフェ

東京で友達と再会し、PIERRE MARCOLINIに連れて行ってもらいました~。

チョコ 1粒 ¥300 !!!
ため息がでます(笑)

女3人で余裕の1時間待ち♪♪ で店内へ。

e0061955_0113486.jpg

私が頼んだのはこれ。

チョコレートムース

ほろ苦いコーヒーゼリーとの相性抜群。
リッチ感と大人の女になった感が楽しめます。

友達の頼んだ
ガトーショコラもなかりおいしかったです。





世界に15店舗あるPIERRE MARCOLINIのうち
カフェを併設しているのは
新宿と名古屋のみ。
だそう。

ん?名古屋?
名古屋にもあるんじゃ~ん。
知らなかった。

1粒 ¥300 のチョコに興味をそそられた方、
是非どうぞ


e0061955_21513527.jpg ADDRESS
  〒450-6290 名古屋市中村区名駅4-7-1
  ミッドランドスクエアB1F 
 TEL
  052-582-0456
 OPEN
  11:00~20:00
  L.O.30分前
  ミッドランドスクエアの休館日に順じて休業

[PR]
# by minymi | 2008-04-10 00:27 | 愛知県外 | Comments(0)

過去も必要。

3月。埼玉に行ってきました。
小学校~中学2年生まで過ごした、私の故郷の1つです。

友達とは10年振り!!!
一緒にお酒も飲んだこと、なんてあるわけない。
もちろんスッピン、黒髪しか知らないわけで。

東京、有楽町で待ち合わせ。
なんとか会えた♪
キレイな大人な女になってるけど、変わってない~!!

でもでも、小さい頃に遊んでた友達だから
お互いの家や家族構成はもちろん、おかーさんの顔も思い出せるくらい。

「学校の先生のはなし」
「小さい頃作った秘密基地のはなし」
など、ほんと懐かしかった。

転校した私には小さい頃からの友達が周りにいなくて、
幼馴染のいる友達をうらやましく思うことがあったから。
今回の再会はうれしかったなぁ。
私の小さい頃を知ってる友達がいて。

どちらかと言えば、今までのわたしは
昔を後悔する方が大きくて
昔の私を知ってる人とのつながりを自分から求めることはなかったかも。

それがなんでかな。
歳をとったのか、落ち着いたのか。
今の私には必要でした。

でも埼玉でも同じことが起きていて、
最近になってよく集まるようになったとか。
就職して丸3年。
ちょうど自分にも余裕ができて、昔を昔として話せるようになった時期なのかな。

ずっと前に同じことを経験してる仲間ってスゴイな、と
きっと転校を経験した私だからより感じるのかな。
これからも大切にしよ。
[PR]
# by minymi | 2008-04-09 23:55 | 日常 | Comments(0)

まわしもん。

夜勤明けは眠たいです。
家に帰って料理なんてもちろん無理です。
そんなときやっぱり便利なのは
コンビニ。
e0061955_18442240.jpg














元々は近所のセブンイレブンを愛してました。
スゴイんです。
・真夜中に行っても弁当類揃ってる!
・2人以上並ぶと必ず「お次のお客様こちらどうぞ~」と言ってくれる!
・接客の極みは「こちらの商品は賞味期限がせまっておりますので他の物と交換しますね」
です。

最近通勤途中にローソンができたため、ローソンポイントカードご入会。
どうせ買うならお得なほうがいいもんね。
ローソンはからあげ君が好き

そんなこんなでまわしもんです。

最近ファミマではTカードが使えるみたい。でもファミマにはあまりいきません。
[PR]
# by minymi | 2008-04-08 18:55 | 日常 | Comments(0)

今から・・・

e0061955_17153293.jpg
夜勤だなんて、
信じたくありません。
[PR]
# by minymi | 2008-04-07 17:17 | 日常 | Comments(2)

スゴイこと。

先輩の家で鍋パーティー♪
e0061955_15244844.jpg

鍋なのにランチョンマット!
なんかゴージャス~☆

昔はとっても苦手な先輩でした。
苦手っていうか会話が成立しなかった(´д`;)

それがなぜか最近とってもかわいがってもらってるな~っと
思っていた矢先、先輩が異動に・・・

「あなたに私の持っている全部を教えていくから!」
強い思いでした。
「あなたを信頼しているから」と。

思わず泣いてしまいました。

誰かに信頼されて、必要とされるってスゴイこと。
あと少し、その先輩と一緒に働ける日を大切にしていきます。

そしていつかまた一緒に働ける日が来たとき、
「成長したね」って言ってもらえるように・・・
[PR]
# by minymi | 2008-04-07 15:54 | 日常 | Comments(0)

なばなの里

なばなの里に行ってきました~。

チューリップ祭り開催中♪
e0061955_13475628.jpg

やはり人多めでしたが、人ごみという程でもなく。

天気良好。ぽかぽか陽気でのほほ~んと。
かなり癒されました。
やっぱり春が大好きだぁ~!!!

そんな中私は「いいにおい~」を連発。
花がいっぱいでそこらじゅうから蜜のにおいがするためです(笑)
e0061955_13542879.jpg

もちろん桜もきれいでした。
[PR]
# by minymi | 2008-04-07 14:01 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

きれいな・・・

e0061955_9125854.jpg

この家は引っ越したばかりの私のうち。

今現在の映像は残念ながらお見せできません。

あったかくなったことだし、
この写真目標にきれいにしよっと。
[PR]
# by minymi | 2008-04-06 09:15 | 日常 | Comments(0)

♪ self music ♪

そんなこんなで、しばらく no music だった車内。
ラジオもかからないんだもの。
あまりにもさみしいため、新しい子がうちにやってきました。
e0061955_23295488.jpg
NEW nanoです♪
今回はハードケースを購入。
ちなみに前回はシリコンケース。
シリコンケースはほこりが気になったため。



e0061955_23435082.jpg
ケースに入れるとこんな感じ。
かわいいケースがあれば、変更予定。





e0061955_2328303.jpg
music mag に入れたとこ。
ちなみに music mug は以前から持ってました。
ipodにつなぐだけのスピーカーです。
簡単に家で音楽が聞ける
(音は悪いので音にこだわる人にはオススメできません)


あ、車内での音源がないため music mug を
車内に持ち込み self music です。
no music → self music へ昇格~!

・・・早くオーディオ入れよ。
[PR]
# by minymi | 2008-04-04 23:22 | Comments(0)

持つべきものは・・・

料理の上手な友達♪♪
e0061955_1342182.jpg
友人宅で手料理ごちそうになってきました~。
今年に入って、もう4回目?

せっせと作る友人を眺めながら、
私は対面キッチンの向こうからおしゃべり♪
がいつものスタイル(笑)

いつもおいしいごはん、ごちそうさま。
ありがとう。
何よりも白米をおいしそうに食べてごめん(笑)
またよろしくちゃん。
[PR]
# by minymi | 2008-04-03 01:49 | 日常 | Comments(0)

なんて物騒な世の中

数週間前のこと・・・
仕事は休みでお出かけしようと思った私の前に広がるこの光景・・・
e0061955_16194822.jpg

・・・はい? (゜д゜)!!

一瞬何が起こったのかわからず放心。
・・・カーナビ盗難ってやつですか?これ。

と、とりあえず落ち着いて!エ、エンジン、エンジン・・・かからなーい!!

うんともすんとも言わない車。

親に電話。
110番に電話。
おかんが仕事切り上げて来てくれて。
おまわりさんはエンジンかかるようにしてくれて。
おとんが会社帰りに来てくれて。
弟が実家からねじ回し持って、ネイキッドに乗って来てくれて。

おとんが窓ガラスの割れたセディアに乗って実家に帰ってくれて。
明日仕事の私のために弟はネイキッドを置いていってくれて。

ほんとぉーにありがとうございました。家族総出で。
実家近くてよかったよ~(泣)


世の中ほんとに心無いことする人がいるもんです。
ナビ最新のに買い換えたばっかりだったので、かなりの被害額。
ipodも盗られてしまいました。

被害額だけじゃなくて、車に知らない人が入ったこととか、
車修理に出したりの手間とか、一番は精神的ショックが大きくって。
「なんで私が?私が何かしたっていうのか~。」って。

そんな中、帰り際におかんに言われた
「あんたは何も悪くないからね。安心して寝るんだよ」
っていうので泣けてきちゃいました。

厄払い行こうかな・・・
[PR]
# by minymi | 2008-04-02 06:03 | 日常 | Comments(0)

ポストカード

e0061955_17504023.jpg

ポストカードが最近のお気に入り♪
誰かの誕生日や記念日がいつ来てもいいようにストック。
カード売り場をうろつく毎日。

80円切手も欠かせません。
携帯メールで事済む世の中、誕生日にポストにカードが入ってるなんて
うれしいでしょ☆

小さい頃から手紙好きだった血が騒ぐ~!!

あさって友人の誕生日ですが・・・住所がわからない (・д・;)
[PR]
# by minymi | 2008-03-31 17:53 | Comments(0)

第一次 ラッシュ

e0061955_1815387.jpg

今年は、第一次 結婚ラッシュです・・・

昨日の夜は今年の9月に結婚する、高校時代の友人と食事。
10年付き合ってゴールインですって。

その友人からうれしい一言。
「みにぃは、あぁ~いい人見つけたねぇ(感嘆)
って人と最終的に結婚しそう!」

この言葉、目標で。


と、いうわけで今から友人の結婚式の二次会に行ってきます。
[PR]
# by minymi | 2008-03-29 18:18 | 日常 | Comments(0)

レトロがいい♪

ダイモです。
手動です。ダイヤル回してガシャンです。
e0061955_1553036.jpg

このレトロ感がよい♪
そして低価格。通販で、¥2000程。
e0061955_243196.jpg

ラベルもたくさん種類があって、艶なしと艶なし
それぞれ味があっていい感じ。

ハイテクに疲れた方、是非どうぞ!
[PR]
# by minymi | 2008-03-28 02:11 | Comments(0)

しおらしい顔

e0061955_0492698.jpg

「あたし、今からだの具合が悪いんですが・・・」
という声が聞こえてきそう(笑)

笑っちゃいかん。ほんとに具合が悪いんだから。

この度、足にイボができたため全身麻酔にてオペしました。
術後、エリザベスカラー装着にてこの顔です(笑)
あ、やっぱり笑っちゃう。

ちなみにいつもはこんなん。
e0061955_16233643.jpg

心配おかけしましたが、元気になりました☆
[PR]
# by minymi | 2008-03-28 00:53 | 日常 | Comments(0)

ルナソル大好き

最新ルナソル アイテム♪
シアーコントラストアイズ 01 Coral Coral
e0061955_1394570.jpg

今まで、ピンク系のアイシャドウは腫れぼったくなる気がして避けていたんですが、
(正確には購入してもお蔵入りになってた・・・)

これはいける!気がして購入。

いける気がしたポイントは・・・ピンク&ピンクの組み合わせじゃなくて、
ピンク&茶色の組み合わせだったところ!!

もしピンク使えなくても、茶色だけでも価値ありと思ったのでした。
(ただの貧乏症です)

さすがルナソル♪
今のところ茶色とピンクを混ぜ混ぜして、いい感じに使っております。

ちなみに・・・↓これ大活躍アイテム
e0061955_22382389.jpg
        これ↓お蔵入りアイテム
e0061955_22481072.jpg




ピンクの方が値段が高いのに・・・
(そういう問題ではない)
いつかピンクが使いこなせますように・・・
[PR]
# by minymi | 2008-03-24 22:51 | コスメ | Comments(0)

久しぶり・・にも程がある・・・( ̄◇ ̄:)

パソコンを開いて、人様のブログばかりチェックする日々。
はて?私の3日坊主ブログは・・・?

2年半たってるーー(笑)!!
さすが気まぐれ。
前の記事は諸事情により削除しますが・・・

e0061955_2058796.jpg

また3日坊主になりませんように☆
[PR]
# by minymi | 2008-03-24 21:12 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

NEWスライサー。
at 2017-03-27 00:44
引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48

記事ランキング

画像一覧