「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パウダーファンデはチープなこれ。

久々のコスメの話は、チープコスメです。
私、仕事の日はできるだけぎりぎりまで寝て、さっと出かけたい 笑
だから楽なパウダーファンデです。
ここんとこ3~4回ずっとリピしているコレ。
e0061955_11232440.jpg
セザンヌ UVファンデーション EXプラス
いつも詰め替えを買うのですが、¥380!!
安っ!笑
安さばんざーい!
安くてもいいんだから、いいんです。
さっとのせるだけで、肌きれい~になれる♪
高級ファンデーションの何千円もの差って何なんだろうと思わせる、チープコスメの実力。
最近よくそう思うのです。

[PR]
by minymi | 2013-11-27 12:04 | コスメ | Comments(2)

四万十への旅~!3日目!

3日目は。
朝から部屋出しのごはんを堪能~♪
e0061955_1681794.jpg
さすが、JTBのオススメの宿でした~。
そして、温泉街をお土産を求めて散策~♪
写真を携帯で撮っていたので、あまりカメラの写真が残っていないんです。。

昼ごはんを食べた後は、松山城へ~。
松山城は小高い山の上にあって、リフトかゴンドラで行きます。
e0061955_16164463.jpg
e0061955_16173119.jpg
朝雨が降ったけど、いい天気になってよかったぁ。
e0061955_16284957.jpg

その後、松山空港でからセントレアへ帰宅~。

楽しい3日間でした♪♪

[PR]
by minymi | 2013-11-26 17:24 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

四万十への旅~!2日目!

二日目は朝から四万十川に集合~!
川でカヌーしました♪
しかし、その写真が一枚もありません。。
残念すぎます。
が、沈没するおそれあり、カメラや携帯を持っていく気にはなりませんでした。
結果は、沈没することなく私達たぶん上手でしたん♪
自然の音以外は何も聞こえない、のどかな川の真ん中にぽかーんと浮かぶカヌー。
自分なんてほんとちっぽけだーって思える大自然。
風もなく暖かい日で、水温も温かく、気持ちよかったです。
筋肉痛になるよーと脅されましたが、それもほとんどなく。
夏は沈下橋から飛び込み~とか出来るみたいで、あの綺麗な水に飛び込めるならそれができる季節がオススメです☆

そこから、もう一つ昨日とは違う沈下橋を見に。
こちらも気持ちよかったぁ~!!
e0061955_23341527.jpg
けっこう頻繁に車が通って、生活道路でした。
みなさん普通に車で通っていくんです。
e0061955_2337575.jpg
落ちそうなんですけど!
そして、徒歩で渡っているときに車が来ると恐怖 汗
e0061955_23393110.jpg
e0061955_23394759.jpg
ジャンプっ!!

午後からは四万十とさようなら~
松山に戻ります、4時間かけて~。
道後温泉に宿泊♪
e0061955_23443910.jpg
夜も朝も部屋出しごはんで優雅~な宿泊でした♪
温泉街を浴衣で~散策。
足湯につかるべく、お風呂セットを持って行きます。
e0061955_2346347.jpg
雰囲気ある~道後温泉本館。
お湯には浸からず、見に行っただけでしたが。
e0061955_23474153.jpg
旅館の露天風呂に浸かって、就寝~。

[PR]
by minymi | 2013-11-24 23:14 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

四万十への旅!1日目

2泊3日で高知県と愛媛県に行ってきました~。
四万十川が一番の目的地!
昨年やってたドラマ「遅咲きのヒマワリ」を見てから行きたくて。
今回の旅を計画したのでした。

四国の空港は愛媛と高知の2つ。
四万十へは高知からのほうが近いのですが、高知の空港へは小牧の空港からしか行けなくて。
セントレアから愛媛の松山空港に。
空港のはしっこに停まったプロペラ機に乗って行きました~。
松山でレンタカーを借りて、四万十まで~。
4時間かかりました、遠い。。 汗
ホテルで自転車を借りて、沈下橋までサイクリング♪
e0061955_20393020.jpg
方向音痴の二人。
途中心配になって何度も地図を見ながら 笑
無事に着きました~!!
e0061955_20422814.jpg
感動~~☆
これが見たくて四万十まで行ったんです!
e0061955_2046593.jpg
右端に友達が座ってます。
見えますか~?
e0061955_2047412.jpg
e0061955_20471843.jpg
散々写真を撮って、でも日没が迫っていたので、
元来た道を自転車で戻る~そして軽く迷子 笑
夜ご飯は、かつおの塩たたきを食べました^^
2日目に続きます。

[PR]
by minymi | 2013-11-20 20:53 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

HappyBirthdayケーキ★

彼の誕生日にケーキを作りました♪
e0061955_1753521.jpg
フルーツタルト。
ぎりぎり苺が売っていて、豪華な感じになってよかったぁ♪
タルト初挑戦だったので、心配でしたがなんとか見た目は立派な感じに。
ナパージュがうまくいかなくて残念。。
タルト記事は固くなりすぎて、食べ物じゃなくてお皿になりました 笑
プレートのクッキーは別で、バタークッキーを焼いて。
クッキーにスタンプできる道具で、メッセージを~。
e0061955_17562147.jpg
使った型よりも多めのレシピを使ったので、余った材料で小さなタルト。
副産物ができました。
小さなタルトかわいいから、また作ろうっと。

[PR]
by minymi | 2013-11-11 17:59 | おうちお菓子 | Comments(2)

【名東区】 キリン珈琲 ◆ ランチ

名東区にある キリン珈琲 に行ってきました~。
以前に星ヶ丘のほうに用事があったときに前を通って、気になっていたカフェです。
かわいいキリンの外観が目立つんです。
e0061955_2192684.jpg
カフェの名前のまんまの外観です!
カフェのすぐ横にある細い道を入ると駐車場があるのですが、ほんとに道が狭いので要注意です。
e0061955_21113949.jpg
お店の中にもキリン~♪
レジ横にも置物があったり、キリングッズがたくさんでした。
e0061955_21123415.jpg
店内はけっこう広くて、ゆったりです。
お昼ちょっとすぎに行ったのですが、ランチがやっていたのでランチを~。
ランチのスープ。
e0061955_21143054.jpg
本日のサンドはベーコンとかぼちゃのサンド。
とサラダ。
e0061955_21154100.jpg
けっこうボリューミーでお腹いっぱいになりました。
ドリンクもランチのセットで、ブレンドを。
e0061955_2116451.jpg
ケーキも魅力的なメニューがあったのですが、お腹いっぱいだったので断念。
次来たときは、コーヒーとケーキだな♪
休日に行ったのですが15時くらいから混んできたので、
ご近所では午後のお茶のお店の位置づけなのでしょうか。
居心地いいお店でした。
ゆっくり読書したいときなんかにまた行きたいです。
モーニングもあるみたいなので、そっちも気になります。


キリン珈琲
TEL 052-781-6616
住所 愛知県名古屋市名東区山香町428
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2013-11-04 21:48 | 名東区 | Comments(0)

大好きなスイーツ^^スイートポテト

スイートポテトを作りました♪♪
e0061955_10595874.jpg
小さく形成して一口サイズにしました。
パクパク食べちゃって太りそう 笑
ハート形の形成はめんどくさくて一つで断念 笑
☆スイートポテト☆
いつものCOOKPADです。

簡単にできておいしかったけど、
卵の照りが下手で見た目残念。
オーブン入れたら、中身が思ったよりぱさぱさに。
もう一回作ったらいい感じにできそうです 笑

[PR]
by minymi | 2013-11-02 20:59 | おうちお菓子 | Comments(0)

【瑞穂区】 HACHI CAFE ◆ カフェ

瑞穂運動場の近くにある HACHI CAFE に行ってきました~。
カフェの本に乗っていたお店です。
駅近ですが、駐車場もあって便利!
8の目立つ、かわいい外観♪
e0061955_1015463.jpg
1,2階がカフェ。
3階がグリーンと雑貨のお店です。
1階は少ししか席がなくて、案内されて階段で2階へ~。
e0061955_10165434.jpg
2階は広くて、TVもあって。
子供が遊べるスペースなんかもあって、開放的。
e0061955_1018127.jpg
e0061955_1019248.jpg
ソファーもテーブル席もあります。
お子様を連れてきているママ、けっこういました。
お手洗いにオムツ替えの台があってオムツと紙袋が常備してあったり、
お子様に優しいカフェでした。
e0061955_1019650.jpg
昼時を少し過ぎていたからか、店内がやがやせず落ち着いた感じ。
ゆったり過ごせました~。
タコライスとオニオンリングを二人で分けて、小腹を満たしました。
e0061955_10212552.jpg
e0061955_10214199.jpg
ドリンクはミックスジュースを。
レッドとグリーン。
e0061955_10224828.jpg
それぞれ入っているフルーツと野菜の種類が違います。
健康的~♪

店内もおしゃれ~で、メニューやコースターなんかも皮でしゃれおつ★
1人で来ても大丈夫なゆったり感も気に入りました。
ワークショップなんかもやっているようです。
今回はランチの時間には間に合わなかったので、今度はランチに来たい。
また行こう~っと。


HACHI CAFE
TEL
050-5868-1866 (予約専用番号)
052-838-6158 (お問い合わせ専用番号)
住所 愛知県名古屋市瑞穂区田辺通5-8
営業時間
OPEN 10:30~24:00CLOSE(L.O.23:00)
ランチ     10:30~14:00(L.O.14:00)
ティータイム 14:00~18:00
SAKABA 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 毎週火曜日

[PR]
by minymi | 2013-11-01 10:30 | cafe & ごはん | Comments(4)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27
私も買ったよーー!2つ入..
by チヨ at 22:50

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

水耕栽培 その後③ 咲きました!
at 2017-02-19 23:01
HAPPYバレンタイン
at 2017-02-16 23:30
久しぶりにパンを焼きました。
at 2017-02-11 20:48
いちご狩りにいってきました~。
at 2017-02-09 08:30
3回目の結婚記念日
at 2017-02-05 08:32

記事ランキング

画像一覧