<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カロリー控えめ。

旅行で食べすぎたお腹に。
体に優しいスープ♪
e0061955_1731756.jpg
COOKPADより。
*キャベツの卵スープ*
味見したとき、味薄い?って思いましたが、
キャベツの甘さが優しいみにぃのスキな味でした。
リピ決定!
[PR]
by minymi | 2013-03-30 01:00 | おうちごはん | Comments(0)

鎌倉旅行~ 二日目!

二日目は朝からお宿でおいし~い朝ごはんをたらふく食べて出発!
江ノ電に乗って、billsに向かいました♪
e0061955_1128561.jpg
事前に電話して1時間以上待ちって聞いてたので、名前書いてどこか行く予定でしたが。
なんと5分で入れちゃった~。
予想外でお腹がいっぱい 笑
それでももちろんリコッタパンケーキを!
e0061955_11343080.jpg
お腹いっぱいでも、やっぱりおいしいっ!

二日目の鎌倉は強風!
飛ばされそうな風に砂が混じって飛んでくる~!
江ノ電で江の島駅へ。
e0061955_12143887.jpg
江の島には上陸せず~見ただけ。
e0061955_12234581.jpg
海沿いでは強風に飛ばされそうになりましたが、
内陸では風は強いけどそこまでではなく。
鶴岡八幡宮に行きました~。
e0061955_1226691.jpg
以前に行ったことがあるはずなのですが、あまり記憶になく 苦笑
鳩サブレをたくさんん買って、お土産通りをてくてく。
あんなにいっぱいだったお腹が減ってきたので、名物を。
e0061955_12292822.jpg
しらす丼~!
生しらすを食べたかったけど、本日はしけでなしで残念でした。。。
食べた分消化するために歩いて向かった先は、銭洗弁財天宇賀福神社。
e0061955_12324636.jpg
洞穴を通って入ります。
反対側から見るとこんな感じ。
e0061955_12334675.jpg
お金を洗うと増えるということで・・・
洗いましたよ~
浄化されたお金は有意義に使いましょうと書いてありました。
e0061955_12355766.jpg
まだもったいなくて使えません 笑
ここから鎌倉駅までの帰り道にまた食べて。
e0061955_12365241.jpg
鎌倉の旅終了~!

鎌倉、いい街でした~。
海あって、山あって、寺あって、食べ物おいしくて、素敵カフェの宝庫☆
時間と胃袋が足りなかった~。
また行きたいです♪
[PR]
by minymi | 2013-03-28 03:24 | おでかけ、旅行 | Comments(2)

鎌倉旅行~ 一日目!

一泊二日で鎌倉に行ってきました♪
鎌倉に行きたいと言ったのは私。
「最後から二番目の恋」から行きたかったんです~。

一泊二日をざっくりレポ☆
まずは、新東名を走り~湘南の海に着いたとはしゃいでいたら、
路面電車の区間の江ノ電に追いかけられました。
e0061955_0253386.jpg
後ろから電車来るし、焦る 笑
車に乗っていると汗ばむ程のぽかぽか陽気。
湘南の海はサーファーでいっぱい!
海を見ながらのカフェ♪
e0061955_027597.jpg
で、ハンバーガーを食べました。
e0061955_0462189.jpg
BIGサイズ!

大仏さまに会いに。
e0061955_0291768.jpg
大仏さまの中に入れるんですけど、別料金いくらか知っていますか?
¥20!
別料金取るんかい!と思ったけど、値段を聞いて心が和む 笑

大仏さまから徒歩で行ける長谷寺。
e0061955_0313688.jpg
近かったから行ったのだけれど、行ってよかった。
季節の花に、お地蔵様に心ほっこり。
e0061955_0344787.jpg
木や花にはちゃんと名前の札が付いていて、見てて楽しかった~。
季節ごとにお花が楽しめるそう。
長谷寺のメインは紫陽花。
梅雨時期になると斜面いっぱいに咲くようです。
その季節にも来てみたい。
e0061955_0332163.jpg
高台からは鎌倉の街、海を一望。
あ、野生のリスもいたんです♪

大仏様から長谷寺の通りは食べ歩きの通り。
おだんご、おまんじゅう、おせんべい、ジェラート、モッフル を食べました~。
そして本日の宿へ。
e0061955_0391764.jpg
小さなお宿ですがとってもステキなところでした。

カフェと宿は、また別で記事にしようかと。
お天気に恵まれて、光る海がまぶしくて、涼しい風が気持ちよくて、春めいたお花や海沿いを走る江ノ電にほっこり、そして食べ物がおいしい 笑
そんな一日でした♪
[PR]
by minymi | 2013-03-25 00:59 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

桜がスキです。

数日前のぽかぽか陽気。
一人車を走らせて岡崎へ~♪
たまには、と、望遠レンズぶらさげて♪
ひと足先に満開の桜。
e0061955_23183396.jpg
早咲きの河津桜です。
ソメイヨシノよりピンク色が濃くて、かわいい♪
青空とのコントラストが綺麗でした☆
e0061955_23201462.jpg
でも少し葉っぱが出てきちゃってて、終わりがけかな。
葉っぱが出ない5分咲きくらいがみにぃはスキです。
e0061955_23211618.jpg
乙川も太陽できらきらしていて、きれいでした。
岡崎の乙川沿いって初めて行ったのですが、桜すごいんですね。
ソメイヨシノはまだ一枝に何個かしか咲いていなくて、まだまだこれからでしたが。
満開になったらすっごいキレイだろうと!
桜祭りの準備、されていました。
堤防でシート広げてお花見、いいなぁ。
屋台がいっぱいでるそうです。
e0061955_23235274.jpg

[PR]
by minymi | 2013-03-24 23:29 | 日常 | Comments(2)

White day☆

ホワイトデー☆
今年、友チョコをあげすぎてえらいことになっちゃいました。
ホワイトデーって飴じゃないんですかね?
チョコが圧倒的に多かったです。
e0061955_22105436.jpg
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by minymi | 2013-03-21 22:11 | 日常 | Comments(0)

一眼持って初の春!

ぽかぽか陽気だった日。
ひと足早い春を見つけてきました♪
カメラだけ持ってお散歩~♪
e0061955_11105026.jpg
梅が咲き始めました!
梅って何よりも先に咲くので、梅が咲くと春が始まる感じがしますよね♪
もうすぐあったかくなる~って。
e0061955_11123545.jpg
ぽかぽか陽気に青空に春を告げる梅。
ほっこりした気持ちになる春。
が一番スキです。
e0061955_1119092.jpg

[PR]
by minymi | 2013-03-13 11:21 | 日常 | Comments(2)

【半田市】 DO CAFE -2- ◆ カフェ

半田市図書館の近く DO CAFE に行ってきました~。
少し空いた時間に一人カフェ。
e0061955_0365224.jpg
家具屋さんに併設のカフェ。
外観おしゃれ~。
e0061955_0383192.jpg
夕方だったのもあって、先客はお一人様が2人。
中は木のぬくもりを感じるインテリアです。
e0061955_042017.jpg
コーヒーだけにしようと思ったのですが、
黒板の柚子シフォンが気になったのでケーキセットにしました。
e0061955_042407.jpg
隣は家具屋さんで、店内つながっていますが静かな店内。
時間を気にせずくつろげる感じがいいです。
前回訪問したときと営業時間が変わったようです。
モーニングもやっているみたいなので、今度はモーニングに行きたいな~っと。



DO CAFE
住所:愛知県半田市北二ツ坂町1-10-10
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日

[PR]
by minymi | 2013-03-12 19:39 | 半田市 | Comments(0)

簡単いちごのデザート♪

いちごをもらったので♪
いちごヨーグルトムースにしました~(^^♪
e0061955_1142932.jpg

簡単♪おいしいイチゴのヨーグルトムース♪
ヨーグルトと苺をミキサーで混ぜるだけの簡単レシピ。
私はブレンダ―でMIXしました~簡単!
ブレンダ―活躍してます。

生クリームをたてて、いちごをトッピングしました☆
e0061955_1255916.jpg
あーおいしかった~♪
いちごが安く手に入ったとき、いちごが傷み始めちゃったときにオススメのレシピです。
[PR]
by minymi | 2013-03-11 01:36 | おうちお菓子 | Comments(0)

和コメダ☆おかげ庵

夜勤明けモーニングでおかげ庵に行ってきました。
私知らなかったのですが、おかげ庵って和風コメダなんですね。
コメダと同じメニューあり、ないものもあり、和風メニューあり!
モーニングは3種類から選べます。
私はスタンダードのトースト&ゆで卵に。
e0061955_22472858.jpg
ドリンクは抹茶オレにしました。
器が和なので、コメダと同じメニューでも一味違って見えます。
そしてデザートにはコレ!
e0061955_22484659.jpg
抹茶シロノワール!
黒蜜をかけていただきます。
・・・普通のシロノワールのほうがいいかも 笑

他にもぜんざいや和風パフェはもちろん、うどんのメニューもありました。
私は気になったのは、注文すると七輪と一緒に出てきて自分で焼くおだんご!
また、行こう~♪
[PR]
by minymi | 2013-03-10 14:24 | cafe & ごはん | Comments(0)

【小牧市】 Village cafe ANOU

小牧にある Village cafe ANOU に行ってきました~。
後輩オススメのお店だということで、連れて行ってもらいました。
小料理亭のようなおしゃれな外観。
e0061955_22244195.jpg
e0061955_22191873.jpg
和風のお庭を通って入口へ。
e0061955_22252836.jpg
平日昼だったのでほとんどが女性客でした~。
店内はこんな感じ。
e0061955_22292965.jpg
ランチのコースを注文しました。
まずは食前のジュース。
野菜とフルーツのMIXジュースおいしかった♪
e0061955_22305151.jpg
ジュースと一緒に、本日のお野菜の紹介の紙が出てきました。
そんなお野菜をバーニャカウダで。
e0061955_223235.jpg
生野菜たち、おいしかったです。
奥に写っているパンはおかわり自由でおいしくて、たくさん食べました。
次はパスタ。
e0061955_22325535.jpg
メインは肉か魚か選べて、お肉にしました。
e0061955_22333586.jpg
最後にデザート!
それもプレートで。
e0061955_22341626.jpg
コーヒーと一緒にいただきました。
なんとも贅沢なランチは¥1890でした。
ランチにしては高いですが、内容は満足、お腹いっぱいでした。

私の行った日は火曜日で、本当は定休日だったのですが。
なんとこの日はお店の2周年記念日でたまたま営業していたのでした。
そして2周年記念のお土産で、1人1つバーニャカウダのソースを頂きました。
e0061955_2237610.jpg
まだ食べていないですが。
家でバーニャカウダできる♪

お野菜がおいしいカフェでした。
贅沢したいときにまた行こう~。


Village cafe ANOU
TEL 0568-73-3033
住所 愛知県小牧市小針1-115
営業時間
Lunch 11:00~15:00(l.o.14:00)
Dinner 17:00~22:00(l.o.21:00)
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2013-03-09 23:23 | cafe & ごはん | Comments(2)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27

記事ランキング

画像一覧