<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【東京都】 ももちどり ◆ カフェ

代々木にある ももちどり に行ってきました~。
前にカフェ好きの先輩にオススメと言われて、気になっていたお店です。
最寄駅から徒歩3分。
参宮橋駅は新宿から2駅とは思えない、静かな街でした。
e0061955_1532530.jpg
お店の入口もひっそりしていて、知らなかったら絶対に通り過ぎてしまう看板もない入口。
お店は2階で、入ってすぐに階段を上がります。

店内の撮影はダメだそうで、写真はなし。
12歳以下のお子様もお断りしているそうで、静かな店内を目指しているんですね。
店内は広くなく、4卓+窓向きカウンター2、3席。
塩キャラメルパンケーキを頼みました。
e0061955_1574820.jpg
食べ物の撮影はOKだそうで、確認しました。
飲み物はカフェオレを。

パンケーキふわふわでおいしいです。
でも、billsのパンケーキを食べた後だったので、事実みにぃの中ではbillsの圧勝で。
ほんとおいしいんだけど、、、昨日食べた方が断然おいしいと思ってしまいましたよ。
ごはんを食べた後だったのですが、おいしくてペロリと完食。
塩キャラメルは自家製なのかな?
これ、大好きな味でした。

ほんとはゆったりしに行くカフェなんだと思いますが、店内狭くて一人で人目を気にせずに寛げる感じではないですかね。
みにぃは滞在時間が限られていたので、食べて早々帰ってきました。

パンケーキあんまり食べたことがないのに、いきなりbillsやももちどりに行ってしまったので。
もう少し食べ比べしてみたくなりました♪

ももちどり
TEL 03-5452-1690
住所 東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
営業時間 [月~土]
11:30~20:00(L.O.19:30)
[日]
11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 月曜日

[PR]
by minymi | 2012-11-30 20:24 | 愛知県外 | Comments(0)

鷲のマークのAmerican Eagle

東京滞在中、American Eagle にも行ってきました♪
今年4月、東京に日本で初めて出店。
というニュースはTVでやっていたので知っていたのですが、別に興味なし。
だったのですが、私が東京に行くと言うと後輩ちゃんが「東京に行くならアメリカンイーグルに行きたいです」と言っていたのを思い出し、近くに来たので寄ってみました。
お☆なかなか安くてかわいい服がいっぱい♪
ということで、買ってきちゃいました。
e0061955_15111861.jpg
フードがもこもこかわいいニットパーカーを。
最初から通勤服としてだけど、安いからいっかという値段。
パーカー¥3990なり。

で、メンズのほうが私的に断然かわいくて、父と弟にプレゼントを買ったんだけれど。
買ってけっこうすぐに後悔した(ーー;)
重い・・・そしてかさばりすぎる(苦笑)
e0061955_15211784.jpg
でも、渡したら超嬉しそ~に、すぐに着てたパパを見たら、買ってきてよかったぁ♪
って思いました。
GAPのような安くてカジュアルウェアだけど、まだ日本にお店が少ないからロゴ見せてもいいよね。
メンズのパーカーかわいかったから、小さいサイズで私も欲しいな~。
[PR]
by minymi | 2012-11-28 15:27 | ファッション | Comments(0)

【東京都】 bills 東急プラザ表参道原宿 ◆ カフェ

bills 東急プラザ表参道原宿 に行ってきました~。
世界一のスクランブルエッグとパンケーキが有名なbills。
と言っても、私知りませんでした・・・流行に弱いんでね。
友達に連れて行ってもらいましたよ~。
e0061955_14451.jpg
平日12時くらいに行って、2時間45分待ち!
でも、指定された時間にお店に戻ってくればよくて、お店に戻ってからはすぐに案内されました。
だから買い物したり、お茶しながら待つことができるんです♪
e0061955_17750.jpg
店内もちろん人でいっぱいでした~。
一番人気メニューのリコッタパンケーキを♪
e0061955_1122374.jpg
パンケーキ超ふわっふわ!!!
写真でみてもわかるように、とろけてる~~っっ!
甘さ控え目で、めっちゃおいしいです!!
今まで食べたパンケーキと食感が全然違う!
何これ、超おいし~って、ほんと衝撃でした☆☆☆

で、パンケーキに感動している間に、次々と他テーブルに運ばれていくスクランブルエッグ。
もー気になって、注文。
e0061955_1304836.jpg
アボカドをトッピング。
スクランブルエッグはシンプルな味付けで、自分で塩を振って食べます。
世界一のスクランブルエッグですか。
パンケーキのほうが世界一だと思いますけど!

いや~パンケーキに感動しすぎた!
みにぃは大好きになりました!!!
今回は二人で一つを分けたけど、一人で一皿食べれたくらい♪
これを食べにまた東京来たいくらいですよ!!
表参道にできたのは7月なので、まだまだ人気は続きそうですね。
あとは、鎌倉と横浜赤レンガとお台場に店舗があります。


bills 東急プラザ表参道原宿
TEL 03-5772-1133
住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
営業時間 8:30~23:00
e0061955_139598.jpg

[PR]
by minymi | 2012-11-27 22:46 | 愛知県外 | Comments(4)

にこちゃんクッキー☆

少し前、クッキーを作りました☆
e0061955_0154369.jpg
クッキー作りは久しぶり~。
なかなか楽しかった。
けど、やっぱりもう少し大きなオーブンが欲しくなったよ~。
今はオーブンレンジで、ターンテーブルしかないんです・・・

クッキーはコレを買ったので作りたくなったのでした。
e0061955_0183580.jpg
マーブルめん台。
クッキーやら、パンやら形成するときにこねる台です。
前からこういうの欲しかったんです。
使い勝手よし!
適度な重さがあって、ずれたりしないし大きさも充分でした。

出来たクッキーは先輩の家におじゃまするときに持って行ったのですが。
少しだけ簡単にラッピングして、おすそ分けしました。
e0061955_0263975.jpg
勤務交代してくれた後輩ちゃんに☆

かわいい顔と、HAPPYの文字はこれを使いました。
e0061955_0315074.jpg
百均セリアで調達。
これ全部で¥100!
ハートと雲型もちょうどいい大きさで使えた♪
百均あなどれないです。

お菓子作ると女子力アガル気がする~♪


[PR]
by minymi | 2012-11-26 00:36 | おうちお菓子 | Comments(0)

【東京都】 Robeks Juice 原宿店

東京滞在中、 ロベックジュース に行ってきました♪
ロサンゼルス発のスムージー専門店で、日本にはまだ自由が丘と原宿にしか店舗がないみたいです。
原宿店に。
e0061955_13223334.jpg
 ※画像はHPからお借りしました。
スムージー専門店ですが、秋冬にはホットジュースがあるんです~。
冷たい飲み物苦手なみにぃにはありがたき幸せ。
あったかい飲み物って、何もコーヒーや紅茶だけじゃなくて、あったかいジュースがあってもいいと常々思っていたの。
私は手前のマンゴーレモン。
友達はアップルシナモンに♪
e0061955_1322418.jpg
温かいと甘味が強調されて、おいし~☆
マンゴーレモンは想像通りの味。
アップルシナモンはアップルパイみたいで、おいしくってあったまった~。

ロベックジュースにはホットジュースの他にも・・・
フルーツフレッシュジュースあり、野菜スープあり、アサイーボウルあり!
タピオカトオッピングもできるみたいです。
どのメニューも魅力的。。。

日本初の自由が丘店が昨夏、原宿店も今年2012年7月にできたばかりですが。
早く名古屋に来てくださ~い!
[PR]
by minymi | 2012-11-25 17:25 | cafe & ごはん | Comments(0)

【東京都】 つるとんたん 新宿店 ◆ 昼ごはん

新宿アルタの近くにある つるとんたん 新宿店 に行ってきました~。
歌舞伎町にあります。
名古屋につるとんたんはないので、東京に行ったら行ってみたいと思っていて。

方向音痴なみにぃは新宿駅出た時点で迷子。
結局道を尋ねたのですが、案の定逆方向にだいぶ歩いてたw
やっとたどり着いた入口。
休みの日や夜は地下の入口からずっと行列するようですが、
平日昼だったのですんなり入れました。
e0061955_43749.jpg
何店舗かあるのですが、一番近かったのがここだったので新宿店に行ったのです。
場所が場所ですから、到着するまでに後悔し始め 笑
でもこれだけ歩いたんだから食べずには帰れない!
中へ♪
e0061955_472673.jpg
・・・おうどん屋さんですよね?
昼間から店内薄暗いですけど。
e0061955_492488.jpg
カウンター席でよろしゅうございますか?と聞かれて案内された席。
カウンターだけど、二人掛けソファーw
キャバクラですか?笑
e0061955_4105518.jpg
店員さんはバーの店員さんのような恰好してました。

メニューがたくさんあって、しかもめずらしいメニューばかりだったから迷いました。
クリーム三昧のおうどんにしました。
e0061955_4132935.jpg
でっかっっ!
写真じゃあんまり大きさが伝わらなくて、携帯と一緒に写真撮ってみました。
携帯よりれんげのほうが大きい!
うどんの太さも選べるみたいですが、みにぃは普通にしました。
おうどんはコシがあって、お世辞抜きでおいしかったです。
クリームじゃなくて、もっとシンプルなメニューにした方がうどんのおいしさが引き立ったかも。

つるとんたんはお店によってコンセプトが異なって、店内の様子が全く違うようです。
他のお店にも行ってみたい。
少なくとも新宿店は一人で行くところじゃないw
他メニューも食べてみたい♪
早く名古屋にできないかな~。

新宿店、朝8時までやっているんです!
さすが東京。



つるとんたん 新宿店
TEL 03-5287-2626
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
営業時間 11:00~翌8:00
定休日 年中無休

[PR]
by minymi | 2012-11-24 03:55 | cafe & ごはん | Comments(4)

養老天命反転地に行ってきました~。

岐阜県養老にある 養老天命反転地 に行ってきました~。
日常生活では触れる機会の少ない錯覚感、不安定な感覚を体全体で味わうことにより、人間本来の感覚を再確認することを主要なテーマの一つとしているそうです。
どんなとこだ??説明書きを読んでもよくわからない・・・
しかも、運動靴で来園することが望ましく、靴やヘルメットの貸し出しを行っているとのこと。
どんな施設?!

平日に行ったので、お客さんは3組くらいで、広い施設なのでほとんどすれ違うことなく貸切状態。
施設内は、狭いところが数多く。
e0061955_1313418.jpg
床と天井が鏡のようになっていて、天井に家具があったり。
そして、平面なところがほとんどない!
床がすべて斜めなので歩くのに一苦労。
スニーカーの貸し出ししているのがうなづける。
e0061955_1345578.jpg
斜面がきつすぎて、這い上がってくる私の図。
シンクの水も斜めってます。
天気のいい日で汗をかきながら歩く~。
高いところもあって、全体を見渡せます。
e0061955_1365964.jpg
まーここも狭くて、人がすれ違うのがやっと。
けっこう危険な場所もあって、小さな子供は危ないんじゃないかな~。

結局、芸術のわからぬ私には、この施設を作った作家さんの意図はわからず・・・
感覚を研ぎ澄ますことはできませんでしたw
いい運動になりました。
[PR]
by minymi | 2012-11-23 13:14 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

自己満足セット

先日の結婚式。
東京での式だったので、美容院はやめてホテルで自分セット。
e0061955_340158.jpg
思ったより上手にできたので、自己満足up☆
自撮りの写真を友達に見られて恥ずかしい限りでした 笑
[PR]
by minymi | 2012-11-23 11:25 | ファッション | Comments(2)

秋限定のオレンジは癒し度抜群☆

東京記事たくさんありますが、おいおいupします。
季節感あるものから先に。

大好きなMARKS&WEBから秋限定シリーズが出ていて。
e0061955_1473885.jpg
ネロリ/オレンジです。
秋季限定、販売は9~11月予定。
この香りは今年から初めてだそうです。

オレンジの香りが超癒されるんですが、ネロリが入っているので甘くなりすぎず!
最初プレゼントで買ったら、気に入ったので自分にも。
他にも何人にもプレゼントしてしまったくらい、気に入った♪
おかーさんも買って、家においていたら・・おとーさんも何気なく使ってるのを見ちゃいました。
男子にも好評、万人受けする香りです。
香りが残りすぎないので、職場でも人気が高くて。
使っていると必ずと言っていいほど、どこの?って聞かれます。
[PR]
by minymi | 2012-11-22 19:06 | コスメ | Comments(0)

東京に行ってきました。

3泊4日で東京に行っていました。
今回の旅は観光は一切なし。
里帰りの旅になりました。
実は中学生まで向こうに住んでいたんです、私。
旅のきっかけは友人の結婚式。
e0061955_234421100.jpg
小学生の時に一番仲の良かった友達。
とってもきれいだったなぁ!!
家族みんな知っているので、久しぶりに両親と弟くんに会えたのも感激。
呼んでくれてありがとう。
そしておめでとう☆

医師同士の結婚だったのですが、ウェディングケーキは・・・
腎臓(笑)
一緒に参列した友達は最初、頭に?を浮かべていましたが、
私はすぐにわかってしまいました 笑


そして今回の旅では15年ぶりの友達にたくさん会うことができました。
ずっと連絡をとっていたわけでもなくて、facebookで再会した友達たち。
私のために有給とってくれて、お店を予約してみんなを集めてくれて、
最後に、サプライズでケーキを仕込んでくれていました。
e0061955_23545226.jpg
涙が~~~。
15年ぶりで「おかえり」って言ってもらえるなんて思わなかったから。
なんせ中学生で転校しているので、私のこと覚えてるのか?くらいだったので。
ほんと嬉しくて、今書きながらまた泣けてきました・・・
15年ぶりなのに変わらず接してくれる仲間。
最高すぎです。

このプレート一生の宝物にしよう。
ラミネートしよ♪
今年初めくらい、心がほんとにつらかった時があったけれど、
大げさじゃなく、これでまたやっていけると思いました。
またつらくなったらこの日を思い出そう。

今回東京に行けたこと、みんなに心から感謝。
ほんとにほんとにありがとう。
[PR]
by minymi | 2012-11-21 23:55 | おでかけ、旅行 | Comments(4)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

片手鍋、新調しました。
at 2017-10-20 00:58
どんぐりコロコロ
at 2017-10-15 23:59
今年も栗一筋を食べに恵那へ。
at 2017-10-12 20:20
大阪のIKEAに行きました。
at 2017-10-08 19:07
スキレットのカバーを作りました。
at 2017-10-05 17:19

記事ランキング

画像一覧