<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のごはん。

今日はあ~ったかい豚汁が飲みたくなって。
そうしたら和食が食べたくなって。
和食ごはんにしました☆
e0061955_062727.jpg
豚汁は自分で作るごはんの中で一番スキ。
自分のスキな具ばかり入れているからかな~。
豚汁だけは外で食べるより自分のほうがスキ。
得意料理は豚汁で 笑
煮ただけw

豚汁に入れた具たちで他料理を。

大根ツナ缶煮
適当味付けでも簡単でおいしい。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼうは、冷凍しても味が落ちない素敵なお料理。
大量に作って、小分けにして冷凍がいつものコース。
水分少ないから、お弁当の具にもいいし。
軽く解凍して溶き卵とさっと煮て、きんぴらごぼう丼とかの簡単ごはんにしてます。

もち大葉の肉巻き
スーパーで、お鍋なんかに入れる薄いおもちが目について。
ちょうど家にあった大葉と一緒に肉巻いてみました。
これぞ思いつき適当料理♪
いや、これ、うんまいです。
肉ケチって1枚で巻いたら、横からおもち出てきて大変なことになりましたが 笑
2枚で巻いて、横はふさぐのがベターです。
味付けは前回載せた、COOKPADレシピの豆腐の肉巻きと一緒にしたけど、
大葉の風味がいい感じで、また違ったおいしさ~。
これ、また作ろう♪

和食だと茶色くなるな~と慌ててあさつきを。
一人暮らしの始めの頃和食ばっかり作っていて、最近は久しぶりだったけど。
やっぱり和食が好き。
[PR]
by minymi | 2012-10-31 00:33 | おうちごはん | Comments(2)

【滋賀県】 cafe smile ◆ ごはん

大津市にある cafe smile に行ってきました~。
琵琶湖バレイの帰り、琵琶湖の見えるカフェ 検索でひっかかりました♪
琵琶湖バレイからすぐ近くでした~。
e0061955_2258473.jpg
道沿いの看板が目立ちます。
カフェは建物の3階でした。
e0061955_22585376.jpg
e0061955_22591260.jpg
案内通りに階段で3階に上がりま~す♪
すると素敵な入口が~。
e0061955_2302325.jpg
中も広くて、おっしゃれ~でした☆
私たちはごはん目的だったのでソファはやめましたが。
ソファもあって。
e0061955_2343351.jpg
ソファは外向きで、琵琶湖が見えます!
e0061955_2333251.jpg
e0061955_2325158.jpg
なんて贅沢な空間なんだ!
一人でゆったりしに来てる人いました~。
琵琶湖みながらゆったりなんて素敵すぎる~。

で、お腹を満たしに来たんですけど。
自分が頼んだごはんの写真をなぜか撮りそびれていました・・・
チキンのトマト煮おいしかったです。
お連れさんが頼んだアボカドのバーガーをどうぞ♪
e0061955_23153243.jpg
ボリューミーでおいしかったそうです。
一緒に頼んだクラムチャウダーおいしかったんだけどな~写真なしです。。

琵琶湖沿いには素敵カフェがたくさんありそうです!!
ちょっと遠いけど・・・
少しずつ開拓してみたいです。



cafe smile
TEL 077-594-2663
住所 滋賀県大津市和邇北浜515
営業時間 10:00~日没
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2012-10-30 23:23 | 愛知県外 | Comments(2)

ZIPラインアドベンチャーにいってきました。

琵琶湖に行った目的は~
ZIPラインアドベンチャー☆
琵琶湖バレイで春~秋にかけてやっているんです。
命綱つけてフライトする、本気ターザンです!

超のりのりの私達をどうぞ♪
e0061955_179499.jpg
私、ヘルメット似合う~♪♪
装具を装着してはしゃぐ二人。

かなり高いとこを飛ぶこともあるんですけど、落ちる感じは一切ないので、高さを感じず。
天気もよくてずっごく爽快でしたっ!
e0061955_17135763.jpg
両手離してぐるぐる回ったり、叫んだり~!
めっちゃ楽しかった~♪

今回は12人のグループで回ったのですが、3人親子、3人女の子(大学生くらい?)、大人カップル2組、私達2人でした。
身長120cm、体重30~100kgであればどなたでも~。
小学生でも楽しめるんじゃないかな。

ただ今年の営業は11/4までみたいです。
来年の営業はGWくらいから~。
天気のいい日に風を切りに!!
是非どうぞ~☆
[PR]
by minymi | 2012-10-29 23:58 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

琵琶湖に行ってきました~。

おでかけ♪おでかけ♪
琵琶湖に行ってきました~。
琵琶湖バレイという標高1000mのゲレンデ♪
天気よくてすばらしい展望☆
e0061955_16344781.jpg
ロープ―ウェイで上がっていくんですけどね、
琵琶湖が一望できるんです~☆
e0061955_16354187.jpg
琵琶湖キレイで、青く光ってました。
琵琶湖とは逆側の山の紅葉もキレイでした!
山に雲の影が映って、きれい。
e0061955_1638123.jpg
帰りには砂浜へも行ってきました。
夕暮れの琵琶湖にたたずむ女二人・・・
ま、静かではなくはしゃぎまくってましたが(笑)
e0061955_1639479.jpg
ドラマに使われそうな流木。
哀愁漂うでしょ。
琵琶湖に行った目的はまた次回~。
e0061955_16394836.jpg

[PR]
by minymi | 2012-10-28 16:41 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

【安城市】 CAFE TRICOT -2- ◆ カフェ

安城市にある CAFE TRICOT に行ってきました~。
前回記事はコチラ → 
野菜のおいしいごはんさんから車で10分くらいですかね。
e0061955_111578.jpg
ごはんでお腹が満たされたあと、15時前に来ました。
西日がまぶしい。
e0061955_19569.jpg
ランチ後と思われるお客さんが数組。
店内はカレーの臭いが漂っていました。
e0061955_195538.jpg
e0061955_110942.jpg
やっぱり好きだな~ここの店内。
広すぎず、狭すぎず落ち着く空間です。
二人で行ったのですが、静かすぎず充分おしゃべりもできる♪
e0061955_112586.jpg
キャラメルモカとチーズケーキを。
ここのお皿とかカップとかスキだなぁ。
e0061955_1131673.jpg
チーズケーキは軽いのと重いのの中間くらいでみにぃ好みでした。
前回私が食べたキャラメルタルトをお連れさんが頼んでいて少しもらったけど、やっぱりおいしかった。
お連れさんにも好評でした。

前回写真におさめたコーヒーカップが好きで調べたら。
e0061955_122387.jpg
イイホシユミコさんという有名な作家さんの作品のようです。
手の出ない値段じゃないな~といらない物欲がw


TRICOTさんではまだごはん類を食べれてないので!
次回はごはんを!
モーニングからやっているところも気になるトコロ☆


CAFE TRICOT
TEL 0566-78-6350
住所 愛知県安城市桜井町薬師田45-2
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 火曜日+不定休

[PR]
by minymi | 2012-10-24 23:26 | 安城市 | Comments(2)

【安城市】 野菜がおいしいごはん ◆ ランチ

安城市のスタバの近くにある 野菜がおいしいごはん に行ってきました~。
野菜のバイキングって聞いて、先輩に連れて行ってもらいましたよ♪
外観撮りそびれちゃいましたが。
優しい木のかわいらしい建物。
中はこんな感じです。
e0061955_22124052.jpg
開放感ある明るい店内。
平日ランチ13時過ぎでお客さんは半分くらいでした。
e0061955_22142429.jpg
すべてバイキングで自分で取りに行きます。
種類めちゃくちゃ多いです。
e0061955_22515853.jpg
レタスだけでも何種類も!
他には・・・玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、お芋類も。
豆腐やブロッコリーも。
ゆでパスタも。
ドレッシングも何種類もあって、迷ってしまいます。
e0061955_22593421.jpg
盛り付けセンスは置いといて。
全部野菜!!
スープが4種類あって、この時はミネストローネ、クラムチャウダー、野菜たっぷりスープ、さつまいものスープでした。
どれも野菜たっぷりおいしい♪
スープ全種類制覇~!

写真には写ってませんが、パンがおいしくて♪
でもパンを食べた頃にはお腹いっぱいで・・・
野菜だけでこんなにお腹いっぱいになるなんて。

ランチビュッフェ¥1280
女子は大好きなお店なんじゃないかな~と思います。
うちのお母さんが好きそうなお店なので、今度はお母さんを連れて来ようかな~♪


野菜がおいしいごはん
TEL 0566-71-1080
住所 愛知県安城市百石町1-6-3
営業時間 11:00-15:00 / lunch time
15:00-17:00/ cafe time
17:00-22:00(L.O/21:30)/ dinner time
定休日 水曜、年末年始

[PR]
by minymi | 2012-10-23 23:15 | 安城市 | Comments(6)

ダイソーにて

ラブリー洗濯ネット発見。
かわいい必要ないとこもかわいいとアガルよねん♪
e0061955_16222112.jpg

[PR]
by minymi | 2012-10-21 16:23 | 雑貨 | Comments(2)

【桑名市】 鐵屋+cafe ◆ カフェ

なばなの里、長島ジャズドリーム近くにある 鐵屋+cafe に行ってきました~。
なばなの里に行った時に近くのカフェで探したら、食べログでひっかかったカフェです。
それが!超アタリで☆
興奮したので長くなります!

ナビでセットした住所に行っても辿り着かないパターン。
webで地図を見ながら車を走らせ、迷う・・・
そしてこんな狭い道にカフェがあるのかという道沿いに発見!
e0061955_23514196.jpg
線路沿いの道で車がすれ違えないくらい狭い道にあります。
用事がないと通りすがることはない場所です。
e0061955_23544926.jpg
でも、入る前からステキそうな感じ出てる♪
カフェの名前が読めない・・・と思いながら中へ。
中は素敵空間でした~☆
e0061955_00863.jpg
こんな感じで輝いて見えました~♪
吹き抜けで2階があって、これは2階です。
興奮して写真多めですw
e0061955_034954.jpg
e0061955_042936.jpg
2階にあがる階段もすてき。
どこ撮っても絵になるんです。
e0061955_0124460.jpg
お店の名前は『くろがねや』です!
鉄アートのお店なんです。
いたるところに鉄アートが。
e0061955_0163511.jpg
1階にも席があるのですが、鉄アートの販売もしていました。
オーダーで表札なんかがあって♪
鉄アート体験のワークショップもあるみたいで、ちょっとおもしろそう。
e0061955_095855.jpg
e0061955_0101077.jpg
2階も作家さんの雑貨販売がされていました。
1階を見下ろせるこんな席もありましたよ。
拭く抜けで開放的。
e0061955_019211.jpg
メニューもかわいい。
e0061955_020075.jpg
ドリンクを頼むとケーキが付いてくるんです。
e0061955_034470.jpg
もーどれもかわいくて。
かわいい箸置きは作家さんの作品みたいで、販売していました。
ついてきた小さな葉っぱにも「くろがねや」イニシャルの『K』!
e0061955_0231062.jpg
店内撮影は声をかけてくださいとの張り紙がありましたが、快くOKしてくれました。
興奮して撮りまくり。

夕方でお客さんが少なかったこともあり、落ち着いた雰囲気。
カフェがなさそうな路地にあり、しかも読めない漢字の店名。
奥まった店で、知らなかったら入らない感じもあり。
だけど中が異空間で、まさに隠れ家な感じです!!
人に教えたくないカフェで、一人でもまた行きたい!
遠いけど、ここ目当てでも行きたいくらい気に入りました。
カフェは昼しかやっていないので、ここに行ってから長島行こうかなみたいな。
ランチもやっているみたいなので、今度一人で来ようかな~。

今HP見てみました♪
なかなかおもしろい!
ランチは数量限定みたいで、予約がいいみたいです。


鐵屋+cafe
TEL 0594-42-5860
住所 三重県桑名市長島町押付120
営業時間 10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 日・月・祝
e0061955_0262471.jpg

[PR]
by minymi | 2012-10-20 00:51 | cafe & ごはん | Comments(0)

ホットコーヒーがおいしい季節になりました。

今日はミルクティーだけど。
e0061955_2139780.jpg
家でほっとする時間は大事♪
e0061955_21411119.jpg

[PR]
by minymi | 2012-10-19 21:42 | 日常 | Comments(0)

コスモス・ダリア祭り♪

なばなの里に行ってきました~♪
ここのコメント欄で、なばなの里に行きたいと言う方が(^^♪
おー私も行きたい→行こう♪ってことで。
e0061955_2582839.jpg
コスモスはまばらな感じでしたけど、コスモスは秋~って感じを味わえる。
やっぱりピンクのコスモスが一番かわいかったなぁ。

勝手におまけ程度かと思っていたダリア。
こっちの方が綺麗で、種類が何十もあってかなり楽しめました!
それぞれの花についている名前がおもしろくて、名前を読んで回ったようなもの。
「浮気心」「乱れ髪」「アットホーム」など。
この名前は日本特有?誰が付けるんでしょうか。
ダリアの後ろはコスモス花畑!!
e0061955_32445.jpg
色も大きさも形も様々で同じダリアなのかと思う程。
こんなにきれいに咲かせるの大変なのかな~と思いながらみてました。
たくさんの色があったはずなのに、帰って写真を見ると赤~ピンク色の物ばかり。

いい天気に外に出るっていいですね♪
[PR]
by minymi | 2012-10-17 21:52 | おでかけ、旅行 | Comments(3)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧