<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【半田市】 Lotus Lotus ◆ ランチ

半田市にある Lotus Lotus に行ってきました~。
少し前まで他のカフェだったけど、最近新しくなったカフェです。
e0061955_1419987.jpg
中はアジアンな感じでなかなかいい感じ。
テーブルもあり、ソファ席もありました。
e0061955_14262879.jpg
なかなか居心地のいい空間。
パスタランチのセットを。
セットのスープ。
e0061955_14383862.jpg
パスタはイカと明太子のクリームパスタにしました。
普通においしかった~♪
e0061955_14394483.jpg
お連れさんはナスのミートソースだったかな。
ランチのドリンクはフリードリンクなんです。
e0061955_14411489.jpg
何種類かの中から選べて、飲み放題。
自分で取りに行くのではなくて、なくなったら店員さんを呼びます。
食後にはカフェオレをいただきました♪

長居できちゃう空間ですな~♪
休みの日のランチタイムに行ったから、なかなかの人だったけど。
平日のカフェタイムならゆったりできるかな~。
また行こう~♪♪

Lotus Lotus
TEL 0569-31-0181
住所 愛知県半田市有楽町6-100 - 1
営業時間 11:00~23:00

[PR]
by minymi | 2012-08-31 16:28 | 半田市 | Comments(0)

うちカフェ☆女子会

高校時代の友達と久しぶりに会ってきました~♪
私以外はママなので、
友達のおうちでおこちゃまも一緒ににぎやかごはん~。
友達が振る舞ってくれたので、ごちそうになっちゃいました。
料理上手な友達ばんざい!
e0061955_23502826.jpg
お店みたいっ!!
あ~~~おいしかった!!
お子ちゃま用も同じメニューなんだけど、ワンプレートでかわいかったから写真撮ればよかった。
子供たちもぱくぱく食べてたよ♪
e0061955_23515051.jpg

私はお菓子を作って行きました☆
夏だし、おこちゃまもいるしってことで。
焼き菓子よりゼリー系でしょ♪
e0061955_23534811.jpg
ヨーグルトムースに桃ゼリー乗っけ♪
桃は薄く切って、バラみたいに並べてみました。
見た目かわいい~。
けど、カップは角切りのほうが食べやすかったかな。
ま、見た目の華やかさ重視で 笑
e0061955_23564385.jpg
おこちゃまもおいしいって言ってくれてよかった~♪


女子トークもママトークもたくさんして、おこちゃまにも癒されて。
パワー充電の一日でした。
ありがとね~♪♪♪
[PR]
by minymi | 2012-08-30 23:59 | おうちごはん | Comments(4)

【千種区】 cafe cosmonaute ◆ ランチ

本山にある cafe cosmonaute に行ってきました~。
カフェ本や雑誌で何度もみかけて、ずっと行きたかったカフェです。
本山駅近くで駐車場はないですが、みにぃは近くのコインパーキングに停めました。
e0061955_15375512.jpg
外観からしてかわいい♪
寄り♪
e0061955_15414099.jpg
お店の入口までにちょっとしたスペースがあって。
緑もあって。
e0061955_15423135.jpg
入るまでにすでに素敵空間☆
お店入るとすぐ右はカウンター。
e0061955_15431788.jpg
一人のときいいかも~♪
なんて思いながら入店。
e0061955_23564187.jpg
入口側から見た店内はこんな感じ~♪
モダンかわいい感じ~。
e0061955_23585437.jpg
e0061955_2359869.jpg
手前から見た感じより奥まってはいますが、7~8席くらいの小さなカフェ。
ランチを。
キッシュにしました♪
最近キッシュ率がやたら高いみにぃ。
e0061955_004571.jpg
人参サラダとスープと一緒に。
このキッシュがキッシュじゃないみたいで。
全然油っぽくないんです。
一緒に行った友達と話したのは、茶わん蒸しのようだねと。
あっさりおいしかったです。
e0061955_021798.jpg
食後のデザートと紅茶がついてきます。
この紅茶は貴重な紅茶なんだとか。
甘めの香りで飲みやすかったです。
デザートも私のスキなゼリー系デザートで♪

ショーケースの中にもおいしそうなデザートが並んでいて♪
e0061955_05596.jpg
今度はテイクアウトもしたいな~と。
私が席でカフェ本を開いていたのを見たのか、レジの時にお店の方が話しかけてくれました♪
写真も快くOKしてくれたけど、ショーケースの中身が少なくてお店の方が残念そうでした 笑

カフェメニューが充実していたので、今度はカフェしに行きたいな~♪

cafe cosmonaute
TEL 052-977-8520
住所 愛知県名古屋市千種区楠本町2-63 1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

[PR]
by minymi | 2012-08-29 23:57 | 千種区 | Comments(2)

さ~スーパー銭湯行こ♪

お久しぶりの雑貨記事です。
随分前の友達の誕生日に準備していたプレゼントをやっと渡せたのでアップ♪
e0061955_14224820.jpg
おそろのスパバッグです~♪
かわいいスパバッグ欲しくて!
ディズニー好きな友達だったので、キャラ違いおソロ☆
ミニー&デイジーですよん。
e0061955_14264755.jpg
けっこういっぱい入る♪
ビニール&メッシュでチャック付きポッケもあり。
プレゼントは他の物も合わせて、ラッピング。
e0061955_14214482.jpg
ラッピングって自己満足楽しい♪
[PR]
by minymi | 2012-08-27 22:57 | 雑貨 | Comments(0)

【緑区】 Unicorno ◆ ディナー

緑区に新しくできた Unicorno に行ってきました~。
以前から気になってはいたのですが、一度ランチいっぱいで入れず。
その後の何度かのリベンジでも休みだったり入れず。
何度目かのリベンジでやっと。
e0061955_1443332.jpg
小さな中庭のあるかわいいお店です。
ちょっと見逃してしまいそうな坂の途中にあります。
e0061955_1449103.jpg
早めのディナーの時間に来店したのですが、予約客でいっぱいとのこと。
予約しないとダメなんですね・・・
とあきらめて帰ろうとしたところ、駐車場で呼び止められ、時間限定でしたが席を確保してくれました。
ありがとうございます。

ディナーのキッシュのワンプレートディナーを。
e0061955_14523226.jpg
前菜!
どれ食べてもおいしいのです~。
e0061955_14533286.jpg
e0061955_14534793.jpg
メインのキッシュ♪
小ぶり?って思ったけど、中身ぎっしりでお腹いっぱいになりました。
e0061955_14572825.jpg
デザートのメロンシャーベット☆
これ、おいしかった~。
これだけのお料理で¥2000以下なんです。
値段以上の本格的な味だと思います!

これだから予約でいっぱいなのですね~。
ここはケーキが有名なようです。
私が今一番行きたい有名店、ピエールプレシュウズで修行されたパティシエさんがオープンされたお店なんだとか。
今度はケーキを食べに行きたい!!

Unicorno
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
ランチ11:00~14:00
定休日 毎週月曜日、第1・3火曜日

[PR]
by minymi | 2012-08-26 00:27 | 緑区 | Comments(4)

【緑区】 Asian tea salon 蓮庵 ◆ カフェ

緑区にある Asian tea salon 蓮庵 に行ってきました~。
中国茶の専門店が緑区にあると知って、前から行きたかったお店です。
開店は12時からで数分前に到着。
中に招き入れてくれました~。
e0061955_13552132.jpg
種類たくさんあって迷いました。
e0061955_13562498.jpg
後からお湯の入ったポットを持ってきてくれて。
つぎたしして飲めます~。
お連さんのお茶も小さい器に入れてくれて、飲み比べも♪
e0061955_13583963.jpg
e0061955_13583368.jpg
かわいらしいすっきりとした店内。
お茶やドライフルーツの販売もしています。
お茶と一緒に出てきたさんざしが気に入ったみにぃは、購入してまいりました~。
e0061955_1411832.jpg
家で封を開けたら、いっきに食べてしまいました(-_-;)
これ、好き嫌い分かれそうですが、みにぃは好きです。

夜遅くまでやっているので、夜ごはん後に、ゆったりお茶を飲みたいときにも使えそうなお店です。

Asian tea salon 蓮庵
TEL 052-877-8485
住所 愛知県名古屋市緑区相川3-19
営業時間 12:00~17:30(LO17:00)
18:30~21:00(LO20:15)
定休日 水曜/第1・3・5木曜

[PR]
by minymi | 2012-08-25 22:54 | 緑区 | Comments(0)

富士山に登りました ~ご来光、下山編~

山小屋まで超元気だった私。
仮眠して起床すると・・・頭痛~い・・・気持ち悪~い・・・
少し動くだけで頭がんがんするし、トイレに行ったら気持ち悪くて動けなく・・・
the高山病。
このまま山小屋にとどまってご来光を見て、下山時にみんなと合流するか、
頑張って登るかの選択をせまられる~・・・
このまま山小屋にいたらもっと具合が悪くなる気がして。
なんとか登ることに~。

外は極寒だけど、星空がきれい~☆
そして、真っ暗の中ご来光を目指して登ってくる人たちのたくさんの光のゆらめき~
きれい~♪

真っ暗&極寒のため、写真がありません!
平日なのにすごい人で自分のペースでは登れず大行列。
体を動かしたことで、体調は改善していました。
2時間~3時間で頂上へ。
頂上から振り返ったとき。
e0061955_21525833.jpg
もう明るくなり始めていました。
頂上の鳥居が見えたときは感動したなぁ。

冷え切ったからだで、ご来光を待ちます。
たくさんのご来光待ちの人たちと一緒に。
e0061955_227561.jpg
e0061955_2282232.jpg
e0061955_229248.jpg
e0061955_229218.jpg
はぁ・・・
息をのむ光景・・・
地球と太陽のパワーを感じました。
頑張って登ってよかったなぁ~って心から思いました。
頂上でパチリ。
e0061955_2217823.jpg
頂上の山小屋にはラーメンや豚汁があって、
冷え切ったからだを温めてくれる♪
ただ、そんな頂上にいることのできる時間は少なくて。
あっという間に下山へ。
e0061955_22205075.jpg
ばいばい、日本最高峰。

下山道は砂じゃりの道で、登りよりもさらに単調!
降りても降りても同じ道・・・
e0061955_2231233.jpg
砂埃が舞って舞って、目が痛くて。
顔が真っ黒に(-_-;)
マスク必需品ですな。
砂埃すごすぎて、下山の写真もほとんどないのです。
下山は疲れたけど、膝が笑うとかの苦労もなく案外すんなり。

下山したあと5号目でごはん。
e0061955_22395328.jpg
下山したときには、登って降りてこれたことに泣けてきた~。
登って本当によかった。
その一言につきます~。

ツアー20名程度。
全員が頂上まで登れるのは5回に一度くらいらしいです。
今回は全員登頂です!
あのときあきらめなくて本当によかった♪
登った人にしか味わえない感動と、
登った人にしか見ることのできない景色がそこにはあるのです。
[PR]
by minymi | 2012-08-24 23:02 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

富士山に登りました ~山小屋まで編~

8月8、9日に富士山に登ってきました。
家族4人familyで♪
仲良しなんです、うちの家族♪
ツアーで行ったので、5合目までバスに乗っているだけで到着。
e0061955_16191965.jpg
これから登る富士山~♪
ど~んっ!
天気はよかったけど、5合目ですでに肌寒い。
5合目って言っても、標高2000m以上ですものね。
家族で記念撮影~☆
e0061955_1621575.jpg
5合目で昼ごはんを食べて、
昼過ぎから、さ~登ります!
e0061955_16215247.jpg
道は舗装されていて、砂利道なので山道って感じではありません。
すでに目下には雲海~!
カメラ撮りながら、ハイキング気分であっという間に6合目に。
e0061955_16233357.jpg
もちろんまだまだ元気。
目の前を雲が流れます~。
ここからは作られた登山道をじぐざぐに登ります。
e0061955_1625035.jpg
道が単調・・・
ガイドさん付きだったので、ゆっくりペースを保ってくれ、全く疲れない!
そうこうしてる間に7合目へ。
e0061955_16261929.jpg
7合目からは山小屋があります。
山小屋が一番多いルートなので、上にも下にも山小屋が見えます~。
e0061955_16273424.jpg
山らしい岩の道が多くなってきますが、手を使わなくても登れる程度。
でもだんだん風が冷たく寒くなってきて。
上からウェアをどんどん重ねます。
e0061955_16294717.jpg
8合目についた頃には、極寒・・・
中にダウン着てますが、ダウン持ってきてよかったよ~!
手がかじかんで感覚がなくなってしまって。
暗くなってきてライトも装着。
標高が高くなって、突風が吹く!寒い!
e0061955_16322275.jpg
本8合目に着いた時は、真っ暗!
寒さに体力を奪われるし、足場も悪くなってきているので体力的にも大変になっている人もいる中、
私、元気!!(寒いこと以外は)
ガイドさんがペースを守ってくれているおかげか、息も上がらず、足も疲れず。
これなら日々の仕事のほうがつらいんじゃないかと思った程w
私達の山小屋は8.5合目なので、もう少し登りま~す。
天気が良かったので、夜空がきれいで!
天の川はもちろん、流れ星も見えましたよ~。
e0061955_16363764.jpg
山小屋到着。
ここまで約7~8時間。
食欲なくしている方もいる中、元気なみにぃはごはん完食!
ここから約4時間の仮眠です。
寒くて、ホッカイロを背中に貼って就寝 笑
1枚の布団に4人寝るというぎゅうぎゅうさ。
人と一緒に眠れない人はだめですね。
起床は1時半です。

ご来光&下山編に続く。
[PR]
by minymi | 2012-08-23 02:43 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

【天白区】 ことり食堂 ◆ 夜ごはん

平針駅近くにある ことり食堂 に行ってきました。
NEWオープンのお店として雑誌に載っていて、
近かったので行ってみたかったお店です。
e0061955_2332983.jpg
かわいい外観で近くに行ったらすぐにわかっちゃいました。
雑貨もかわいい♪
e0061955_23332331.jpg
中もかわいい感じです。
対面キッチン風です。
e0061955_23442331.jpg
キッチンの屋根の上にことり~。
かわいい♪
e0061955_23451486.jpg
カウンターも少しだけどあって。
一人で来たときはここかな~。
e0061955_064681.jpg
夜ご飯を食べにきました。
から揚げ丼定食を頼みました~。
e0061955_013211.jpg
から揚げおいしかった♪
お連れさんは、お刺身がついた定食を。
e0061955_1514215.jpg
こちらの定食にはデザートがつきます~。
アイス。
店内にあった絵本と一緒にパチリ。
e0061955_15155100.jpg
夜行ったのですが、平日だったのもありお客さんはまばら。
夜ご飯難民になったときに、ふらっと行けそう♪
店員さんもほんわかしていて、ゆったりできるカフェでした。
こんどはランチに行ってみたい~☆
e0061955_1517144.jpg

ことり食堂
TEL 052-805-5507
住所 愛知県名古屋市天白区平針3-1903 ドミールムラセ 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00
定休日 日曜日 祝祭日

[PR]
by minymi | 2012-08-22 15:18 | 天白区 | Comments(0)

【稲沢市】 BROCCO ◆ カフェ

稲沢にあるカフェ BROCCO に行ってきました~。
カフェ巡り遠征で、こちら方面に来たのですが。
私の好きなブロガーさんが好きだと言われていたので、行ってみたかったカフェです。
e0061955_1233691.jpg
看板もなく、ひっそりとした外観で。
一度通りすぎてしまいました。
白くてかわいい外観に、好みのドア♪
e0061955_12833.jpg
中はごちゃごちゃしてなくて、すっきり。
だけどかわいらしい落ち着く空間♪
私好みの空間~。
e0061955_1285735.jpg
焼き菓子やジャム、パンの販売もしています。
席の配置も私好み♪
e0061955_1323486.jpg
この一人席も落ち着きそうだし。
壁むきのカウンターもあり♪
そしてキッチン側にもカウンターあり~♪
e0061955_134118.jpg
どこ座ってもゆっくりできそう!
私が行ったのは夕方だったので、貸切でしたよん♪
ランチ時間には、混むそうです。

クレープ目当てで☆
クレープが十何種類もあるんです!
迷って迷って、私はりんごコンポートクリームチーズ。
e0061955_1352932.jpg
お連れさんは、桃のクレープを注文しました。
e0061955_136221.jpg
クレープほんとおいしかったなぁ・・・♪
まだまだ食べたいクレープがあって、家が近かったら通うのに。
ほんと落ち着く空間で、店員さんもシャイな感じで。
家が近かったら常連になっているところです。
私的には19時までっていうのもポイント高いです!
あ~また行きたい。


BROCCO
TEL 0567-46-2657
住所 愛知県稲沢市平和町三宅二丁割23-1
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 月・火曜

[PR]
by minymi | 2012-08-20 18:36 | cafe & ごはん | Comments(5)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

マリメッコで買っちゃいました!
at 2017-09-21 00:17
最近のミシン仕事は図書館バッグ
at 2017-09-19 15:54
息子が2歳になりました~
at 2017-09-17 18:19
instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52

記事ランキング

画像一覧