<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【緑区】 matel garden&cafe ◆ カフェ

緑区大高にある matel garden&cafe に行ってきました~。
2011年11月にオープンした新しいカフェです。
おでかけ本にさっそく掲載されていて、みつけてしまったカフェです♪
e0061955_14534168.jpg
ナビでセットしたところはピンポイントではなく、近くまで来てからうーろうろ。
大高イオンのすぐ近く、かなりの新興住宅街です。
でも、前を通りすぎることはないと思います。
だってこんなにかわいい外観なんだもの♪
e0061955_14552369.jpg
住宅街の中のちっちゃなかわいいカフェ。
e0061955_1456664.jpg
ちいさなお庭もあるんです。
ぽかぽか陽気の季節にはオープンカフェできるのかな。

お腹はいっぱいだったため、コーヒーとカヌレを。
e0061955_14571130.jpg
コーヒープレスで出てくるお店に来たのは初めて。
プレスで淹れるとコーヒーオイルがこんなに浮くんですね。
ただ、みにぃ好みのコーヒーではなかったかも・・・濃いめ。
cafe lillian さんのコーヒーみたいです。
カヌレは昔懐かしい味でした。

今回なんと中の写真を撮り忘れました。
外観と同じく、中もかわいかったのですよ~。
かわいいお子ちゃまがいたので、気を取られて・・・w

ここのカフェは木、金、土の週に3日しか営業していないんです。
もったいないけど、マイペースっていいです。
住宅街なのに駐車場も広くて、7台くらい停められるかな。
ティータイムのメニューは少な目だったので、今度はランチに行きたいっ!

matel garden&cafe
名古屋市緑区大高町北南休33-1   
052-700-9581
営業時間 10:00~17:00  ランチ12:00~14:00
木曜、金曜、土曜のみ営業

[PR]
by minymi | 2012-03-31 01:26 | 緑区 | Comments(4)

巻き物とめるやつね。

今年の冬はみにぃにとって巻き物デビューの冬でした。

首の短いみにぃは巻き物が苦手。
巻き方の下手さ故に、おしゃれにならない・・・
でも極度の寒がり。

でもそんな巻き物に少し慣れたこの冬。
で、欲しかったアイテムを調達。
e0061955_1358531.jpg
ピンブローチです。
巻き物とめる用のあれです。
さらっと巻いた巻き物が決まる!みにぃではないので、
家の鏡の前で試行錯誤して巻いた形をできるだけキープw
本来はそんな使い方じゃないけれども。
e0061955_1402650.jpg
こんな感じに♪
おしゃれなストールもみにぃにかかれば、大人のよだれかけ風に。

冬は巻き物ぐるぐるしてピンで留めて、
風がふいてもストール飛んでいかなくてけっこう使えるアイテムだった!
冬の厚手ストールにはちょうどいい大きさだったけど、写真の春ストールには少し大きいな。
小さくて軽い物も買い足したいかも。

使いこなせるか不明だったアイテムだったので、もちろん高額投資はしない主義。
¥300 でした~♪
今見たら私の買ったショップは売り切れてるな~。

モバイルはコチラ。
[PR]
by minymi | 2012-03-30 14:16 | 雑貨 | Comments(0)

春の香りのハンドクリーム

おかーさんにもらったハンドクリーム。
ドイツ製で、CAさんの間で流行している?みたいで、
おかーさんの友達のCAしてる娘さんからの調達品だそう。
なかなか良かったのでご紹介♪
e0061955_2258386.jpg
Florena ハンドクリーム
カモミールの香りです。
香りはけっこうきつめ。
花の香りがダメな人はだめかもしれません・・・
私はこの香りスキ。
やみつきになる香りかも。

さらっとしていて、べとべとしない!
すぐに携帯触ってもべとつかないところが高得点。
軽いけどほどほどに潤う!
夜用じゃなくて、日中用として常備したい1品です。

@コスメで調べたら~高評価でした♪
やっぱりね♪
これからの季節にぴったりな香りのハンドクリームです。
[PR]
by minymi | 2012-03-28 23:09 | コスメ | Comments(0)

きっと便利なもの。

スマートフォンに換えました。
使いこなせなくて、まずは基礎から・・・w
e0061955_22192437.jpg

[PR]
by minymi | 2012-03-27 22:19 | 雑貨 | Comments(0)

【緑区】 遊眠堂CAFE&建築工房 -3- ◆ ごはん

緑区にある 遊眠堂CAFE&建築工房 に行ってきました~。
前回記事はコチラ →  
仕事が午前中に終わった日の昼ごはんに。
何食べたいかな~って考えたら、ここしか思いつかなくて。
e0061955_136374.jpg
きっとおいしいベーグルを体が欲していたのかなw
e0061955_1371546.jpg
少し奥まったところに入口があるので、わかりにくいかもしれません。
e0061955_139118.jpg
中はこんな感じ。
落ち着くんです、ここ。
窓から入る日向があったかくて、ぽかぽかで。
雑誌読みながら、私うとうとしてた 笑 
・・・は、私寝てた、とw

ランチもあるのですが、ランチだとドリンクが付くくらいであんまりお得感はないかな。
なので、ドリンクはなしで、ベーグルサンドのプレートと、ハーフのスープを。
e0061955_13125115.jpg
エビとアボカドのサンド。
スープはカレー風味の肉だんご入り。

ベーグルはここでサンドで食べたのは初だったのですが。
エビとアボカドっておいしい組み合わせ。
もちろんおいしかったんですけど。
私的にはベーグルはベーグルだけで食べた方がおいしい!
ここのベーグル大好きで、だからベーグルだけで味わうのがオススメです。

スープは優しい味です。
カレー味って私あんまり好きじゃないのですが、ここのはスキ。
優しいんです。

ここに行ったら、ベーグルとスープがオススメです♪
一人でゆっくりしたいから、あんまり人に教えたくないカフェですw

遊眠堂CAFE&建築工房
TEL:052-800-9025
住所:愛知県名古屋市緑区久方3-14 はなぶさビル1F-B
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日、第4日曜日

[PR]
by minymi | 2012-03-26 10:07 | 緑区 | Comments(0)

結婚式に。

昨日は結婚式でした。
とっても幸せそうな新郎新婦でした。

結婚式はもう何回も出ていて、最初はあたふたしていた準備も、もうお手の物。
そんな結婚式に持っていくパーティバッグは小さくて、持ち物全て入らない。
だからいつも小さな紙袋を一緒に持っていました。
でも紙袋はほんとはフォーマルではない装い。
そこで、少し前に購入したのがコレ。
e0061955_15373488.jpg
サブバッグ¥1000です。
安いでしょ。
あ、値上がりしてました¥1260に。
たまにしか使わない物だから高価なものは買いたくない。
でも安っぽく見えないもの。
今回初めて使ったのですが、難なし。
メインバッグや袱紗と比べてもちょうどいいサイズでしょ。
e0061955_1538095.jpg
マチありでけっこう入る。
中もゴールドでかわいい。
黒でも白でも持てるように、白黒両方買いました。
黒バッグは、内側はサテン黒。
オススメです★










モバイルはコチラ。

[PR]
by minymi | 2012-03-25 15:41 | 雑貨 | Comments(0)

おうちカフェ♪

友達のおうちでおうちカフェ~♪♪
ごはんやカフェやお洋服、お菓子や手芸やスクラップブッキングなど、
私と好きなことが似ている彼女。
そんな彼女の新居へおじゃましました。
ごはんを用意して待っていてくれました♪
e0061955_2232193.jpg
なんだか、ごはんとミネストローネがメインみたいに写っちゃってますが。
メインはゆで卵丸ごと一個入ったミートローフ♪
おいしかったぁ♪

そしておやつはお持ちよりカフェ★
e0061955_22335425.jpg
友達はクッキーとマカロンとパウンドケーキ。
私は苺ムースとみかんヨーグルトムースをお持ちこみ。
ステキなおうちカフェだぁ!
並んでるの見てるだけで気分アガル↑↑
e0061955_22363896.jpg
みかんゼリーのヨーグルトムースは、15cmの型で作りました。
小さいかなと思ったけど、ちょうどよかったかな。
e0061955_22375138.jpg
余った分はかわいい容器に入れてちょっとラッピングして、職場でおすそ分け。

今回も以前購入したブレンダ―が大活躍でしたのん♪♪

どちらもクックパッドのレシピで。
簡単♪おいしいイチゴのヨーグルトムース♪
簡単♪ふわっヨーグルトムースの桃ゼリー♡
桃をみかん缶に変えて作ってみました~。
どっちも簡単だったから、しばらくはまりそう!!
今度は桃缶でつくりたいな~♪

誰かのために作るっていいな~。
ステキな時間をありがとうっ☆
[PR]
by minymi | 2012-03-24 08:02 | おうちごはん | Comments(0)

愛用オイル♪

ありがたいことに、肌がキレイと言われることが多くて。
化粧品何使ってるの?と聞かれる機会が多いです。
申し訳ないくらいに、きっちりお手入れしていないのだけど。
そんな私がコレは欠かせないってアイテムはこれ。
e0061955_0211378.jpg
カネボウ Impress IC
リバイタライジングソフニングオイル

カネボウ Impress IC は以前からラインで愛用。
何度もここにアップしてます。
他のを使ったりもするんだけど、やっぱり戻ってきてしまうの。

その中でもコレははずせないっていうのがこのオイル。
特に乾燥する冬はコレがないと、大変なことにってくらい。

オイルっていうとスキンケアの最後につけて、べとべとするイメージですか??
このオイルはスキンケアの最初につけるんです。
その後の化粧水の浸透がすごい。
しょっぼい化粧水でも、高保湿化粧水に変わる感じ!
で、べとべとしなくて。
肌しっとり~です。
乾燥肌の方、オススメです。

たっぷりつけてオイルマッサージとか最高のスペシャルスケアかと。
ローズの香りも癒される~♪
ほんと眠いときとか、何もかもやめてこのオイルだけつけて寝るとか。
今一番なくてはならないアイテムNo.1です★
[PR]
by minymi | 2012-03-23 14:01 | コスメ | Comments(0)

私のタオル!

プレゼントでもらいました♪♪
e0061955_0113829.jpg
名前入りタオル★
かわいいクマちゃんデザインも大好物で、ちっちゃいポンポンついてるのもかわいい。
何より肌触りが抜群♪
お気に入り~ありがとう♪
[PR]
by minymi | 2012-03-22 23:16 | 雑貨 | Comments(4)

ほっこり♪

本日のおうちカフェでの1コマ。
e0061955_2451919.jpg
ティースプーンかわゆ~♪
[PR]
by minymi | 2012-03-20 23:47 | 雑貨 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧