<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Cafe Ripple ◆ ランチ

緑区にある Cafe Ripple に行ってきました~。
私がたまに行くスーパー西友の向かいにあるカフェです。
2009年1月オープンなのでまだ新しいカフェです。
e0061955_21151864.jpg
e0061955_21154146.jpg
緑あふれるかなりステキ~な外観。みにぃ好みです♪
e0061955_21221025.jpg
e0061955_21223518.jpg
店内も明るくてきれい☆
広くないですが、ガラス張りで明るいので開放感ある店内です。

ランチセットを注文。
お魚ランチかお肉ランチか選べます。
あと、ごはんは白米は玄米か選べます。
e0061955_21271340.jpg
私はお魚のほうに。
おいしかった~♪♪ちょうどいいボリューム。
パンチのある味じゃなくて、胃にやさしそうな素朴な味です。
ごはんランチが食べられるのも魅力的~。
 
時間がランチ終わり時だったので、お店に入っても店員さんがなかなか出てきてくれなかったのが残念でした。
カフェにも利用したいと思ったお店です。
落ち着いた雰囲気なので一人カフェもいいかも。
また行きま~す♪♪

Cafe Ripple
電話:052-846-5724
住所:名古屋市緑区黒沢台四丁目901
営業時間:AM9:00 ~ PM5:00
定休日:毎週月曜日

[PR]
by minymi | 2010-05-28 00:43 | 緑区 | Comments(2)

ワンピってコーデ考えなくていいね。

最近は家にこもりがちなみにぃなので、ほとんど服買ってない・・・
そんなみにぃが最近買った服。
e0061955_0302040.jpg
NATURAL BEAUTY BASIC です。
気楽に着れるワンピが欲しかったので。
ワンピってかしこまった雰囲気になる気がして、今まで普段はあんまり着ることのなかったアイテム。
冬にニットワンピを今年はけっこう着て、1枚だけでいい楽さに目覚めた 笑
だから綿素材で普段に着れるワンピを♪
e0061955_0344155.jpg
ゴムベルト付き!
ベルトするとスカート丈短くなるし、トップスふわっとするし雰囲気変わる~。
こっちの方がかわいいけど、さらっとに着れるのは前者かな。
何気に首周りにスタッズ付いてたり、袖はパフってたりでかわいいよ。
しましま派手か迷ったけど、今年流行ってるし、カーデはおればいっか~。
[PR]
by minymi | 2010-05-27 23:40 | ファッション | Comments(0)

moca melo cafe ◆ ランチ

津島市にある moca melo cafe に行ってきました~。
愛西市に住んでいる友達に久しぶりに会いに行ったときに案内してもらったカフェです。
e0061955_20572443.jpg
かわいいカントリーな外観♪
店の中もカントリーでかわいい感じ。雑貨やパンも売っていました~。
ランチ時だったので満席で、少し待ちました。
平日だったので主婦の方が中心で、店の中はかなりうるさい印象。
時間が変わればお店の雰囲気も変わるのでしょうね。

ランチはパスタ、オムライス、サンドウィッチの3種類だったかな。
オムライスランチを注文したかったのですが売り切れだったのでパスタランチに。
e0061955_20592874.jpg
サラダとパンが付きます。
e0061955_2123596.jpg
パスタはオリーブオイルとトマトから選びました。

少しするとカフェ時間になって、デザートを注文しているお客さんもいました。
デザートボリューミーでおいしそうだった~。
ベーグルやモーニングもあるみたいでそっちも魅力的~♪
おでかけカフェにいいかも。

moca melo cafe
TEL:0567-24-3405
住所:愛知県津島市莪原町字神守前56
営業時間:8:00~22:00
定休日:月曜日

[PR]
by minymi | 2010-05-26 01:12 | cafe & ごはん | Comments(0)

目標は生活感のない部屋。

前から欲しかったアイテム購入♪
e0061955_22594896.jpg
ただのゴミ箱なんですけど。
でもでも!ゴミ袋が隠れるんです。
これって大きなポイント!!
生活感が隠れるってこと。
e0061955_2364722.jpg
二重構造になってます。
たかがゴミ箱、されどゴミ箱ですよね~。
ただゴミ箱にしてはちょい高かったので買うの迷ったけどね 苦笑

インテリアショップ roomy チューブラーオム

[PR]
by minymi | 2010-05-25 17:23 | インテリア | Comments(6)

バブで疲労回復。

疲れているみにぃに後輩ちゃんがプレゼントしてくれました♪
e0061955_22542671.jpg
バブってこんなに種類あるんですね。
いかにもバブってのもありましたが 笑
ローズ系はバブには思えない香りでしたよん♪
ローズはリッチな気分になれる~。
[PR]
by minymi | 2010-05-24 23:32 | 日常 | Comments(0)

日本料理 香せり ◆ ランチ

半田に新しくオープンしたお店 日本料理 香せり に行ってきました~。
今年の3月14日にオープンしたばかりだそうです。
e0061955_174428.jpg
店内は写真が撮れなかったのですが、このお店がオープンする前のお店にも行ったことがあるのですが、改装されてかなりキレイになっていました。
駐車場側がガラス張りなので、店内がとても明るいです。
私たちはカウンターに座ったのですが、カウンターに座ると調理場が全て見えるので、ご主人のてきぱきとした動きをじーっと見てしまいました。
調理場見えすぎというくらいの印象でしたが、見られても大丈夫という自信があるのでしょうね。

注文したのは お弁当¥1575
e0061955_1747477.jpg
ランチはもう1種類あるのですが、¥2600とランチにしては少しお高めのため、みなさんこっちを注文されていました。
重箱でお料理が来るので豪華~な感じ。
どの料理もおいしかった♪
このあと来た揚げたてのかき揚げも美味でした♪
e0061955_17502764.jpg
デザート付きです。
デザートにもこだわっているようで、日本料理のお店のデザートとは思えないおいしさ~。
いちごのシャーベットは本物のいちごを食べているようでした。

何よりも若いご主人が感じのよい方で。
カウンターだったので、これは何ですか?とお話しながらのお食事になりました。

休みの日にもランチが食べられるのもポイントですよね。
ステキなお店を見つけました♪

日本料理 香せり
TEL:0569-32-9388
住所:愛知県半田市清城町1-12-26 清城ハイツ1F
営業時間:11:30~14:00
      17:30~21:30
定休日 なし

[PR]
by minymi | 2010-05-23 10:43 | 半田市 | Comments(0)

読書の話。

久々読書の話題。
読んでいない本がたまっていく・・・
読みたい気はあって買ってくるので本はたんまりあります 笑
e0061955_1724289.jpg
『オーデュボンの祈り』 伊坂幸太郎
これぞ伊坂ワールド。
村上春樹好きは伊坂も好きと聞いて読み始めただけある。似てるかも。
全く現実味がないようであるような。え、終わり?って感じの終わりだし。
読書初心者にはオススメできないけど、私はこういう作品好きだわ~。
本の世界に入り込める。
e0061955_17252524.jpg
 『ジェネラル・ルージュの凱旋(上/下)』 海堂 尊
ドラマ化と聞いて読むことに。救命が舞台だし。
ドラマ始まる前に読み終わって、ぼちぼちドラマも見てます。
ドラマのほうはやっと本題ってところかな。
[PR]
by minymi | 2010-05-22 17:35 | BOOK | Comments(0)

花伝亭 ◆ カフェ

吉良にある 花伝亭 に行ってきました~。

GW、前からずーっと行きたかったカフェに向かったのですが、、、両親と 笑
やっと着いたカフェは、めちゃ混み~。。。で断念。
じゃあ、おとーさんオススメのカフェに行こう~ってことで向かったのが、花伝亭 です。
e0061955_23505432.jpg
道沿いから少し入ったところにあります。
道沿いにある看板が目印です。
e0061955_0175.jpg
アットホームな店内です。
オーナーさんが他のお客さんの顔を覗き込んで「カップを選ぶから顔見せてね」と言っていたのが印象的でした。
他の方のブログで知ったのですが、ここのカップはかなり高級品のようです。
みにぃはカップは全くわかりません。


手作りケーキが有名ってことで、ケーキを♪
その日のケーキはショーケースから選ぶのですが売り切れもけっこうありました。
暖かい日だったので、ムース系が多かったかな。
選んだのは、抹茶とかぼちゃ。
e0061955_0161818.jpg
e0061955_0164589.jpg
どっちもほんとおいしかった~~。
ほんとに手作りの味がしました!
みにぃ好みの味♪♪
コレいくらでも食べれる。
他のケーキも全部食べてみたくなるくらい~。

また行きたいな~。
次は焼いたケーキも食べてみたい!

花伝亭
TEL:0563-35-1750
住所:愛知県幡豆郡吉良町大字宮迫字神田37-1
営業時間:9:30~18:30
定休日:月・火曜日、第1、3水曜日



ちなみにずっと行きたいカフェはコチラ。e0061955_0353923.jpg
いつか記事アップします!
[PR]
by minymi | 2010-05-21 23:34 | 吉良町 | Comments(3)

春の奈良。

GWは奈良に行ってきました~。
朝5時出発!!
うちのおとーさんは早起き好きなんです。
まずは長谷寺へ。
e0061955_20463838.jpg
いい天気~♪
すがすがしいっ!!!
e0061955_20504756.jpg
門をくぐると長~く続く石段。圧巻です。
この長い階段がステキで・・・ため息が出ました。
長谷寺は牡丹が有名なお寺。別名牡丹寺とも言われています。
その牡丹が今旬♪
e0061955_20534068.jpg
階段横ず~っと牡丹です。
その階段を登ると本堂。
e0061955_0473019.jpg
e0061955_0474918.jpg
新緑がきれいっ。
長谷寺は本尊十一面観世音菩薩立像 特別拝観、本尊十一面観世音菩薩御影大画軸 特別開帳 の期間中でした。

その後、室生寺へ。
e0061955_0521810.jpg
室生寺はしゃくなげがとってもキレイな季節です♪
奥の院までは長~い階段を登ります。
なんだか今日は登ってばかり。
e0061955_0541766.jpg
ピースしてるのはおとーさんです 笑
長谷寺の階段とは違って急っ!
たどり着く頃には息が上がる 汗
家に帰って気づいたのですが、頂上の写真がないです 笑
疲れきってたのか。私だけ筋肉痛に 泣
e0061955_104011.jpg
こんな癒し写真もありますよ~。
プチ森林浴。深呼吸してきましたよ。

帰りに三重県亀山市の藤が有名な 太巌寺に行ってきました。
e0061955_115883.jpg
藤は見ごろには少し早くて、3分咲きでした。
それでもキレイ。

季節を満喫したGWでした。
新緑と花の季節は大好き。
こうやって季節を感じること、すごく好きです。
日本って四季っていいなぁって思います。
[PR]
by minymi | 2010-05-20 01:17 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

予想通りの味♪

新発売♪
e0061955_20591666.jpg
おいし~ぃ♪抹茶大好き。
[PR]
by minymi | 2010-05-19 21:00 | 日常 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27

記事ランキング

画像一覧