<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

AYURAの香りが好き。

ちょっと忙しくしています。
ネタはあるのにアップできない~。
おいおいアップしていきますね。

引き続き、お風呂ブームのみにぃ。
癒しの時間に、なくなっていた物をリピしました。
e0061955_17451814.jpg
AYURA 
メディテーションバスα

特別癒されたいとき限定で使っていたのと、なくなってからリピするまで少したったので、前回記事より1年たっています。
やっぱり癒される~♪♪
お風呂の中で目を閉じて深呼吸すると、ふっと体の力が抜ける。
使えば使う程、はまる香り。

今回はもう一つ一緒に購入。
e0061955_1747582.jpg
 AYURA 
ナイトメディテーションアロマオイル

上のメディテーションバスと同じ香りのオイル♪♪
ベッドの横にアロマランプを置いているので、そこで使っています。
部屋が癒し空間に~~☆☆

AYURAのボディクリームやコロンも気になる。。。
あと、1/23発売のNEWファンデ~~評判いいようで、気になるっ!!
[PR]
by minymi | 2010-01-24 18:00 | コスメ | Comments(2)

とうふや豆蔵 ◆ ランチ

和みごはん とうふや豆蔵 滝ノ水店 に行ってきました~。
家に両親が来ていて、おとーさんが和食が食べたいというので、ココをチョイス。
お豆腐屋さんが創めたお店で、いくつかお店があります。高浜のお店に家族で行ったことがあります。
お惣菜は松坂屋本店にもあるみたい。

滝の水のお店は1Fがお惣菜、2Fがレストランになってます。
(店内の写真撮り忘れたので、ホームページ見てみてね)
ランチは2~3種類あって、1200円程度。
私は『豆蔵和み膳』をオーダー。
e0061955_14324787.jpg
ボリューム満点。
かなりお腹いっぱいになったよ~。
でも、ハンバーグは豆腐ハンバーグだし、絶対ヘルシー。

私豆腐大好きだから、かなり大満足のごはんだったわ。

1Fに売ってる、豆腐やパンもオススメ♪
一番のオススメはネバネバ豆腐丼!!!
これ絶対おいしいから!一度食べてみて~☆

和みごはん 
とうふや豆蔵 滝ノ水店
住所:〒458-0021 名古屋市緑区滝ノ水1-122
TEL:052-848-7558
FAX:052-848-7559
営業時間 年中無休 物販1F 9:00~20:00まで
レストラン2F 朝11時~午後3時まで
(ラストオーダー午後2時)

[PR]
by minymi | 2010-01-17 16:59 | 緑区 | Comments(0)

Golden child cafe -2- ◆ カフェ

Golden child cafe に行ってきました~♪♪
またまた、もつ鍋の後です 笑
女4人でガールズトークをしに☆
e0061955_13584281.jpg
入ってすぐ、いらっしゃいませって言ってくれたメンズ店員さんの笑顔に、友達がノックアウト 爆
ほんっとさわやかな好感度の高い笑顔で、私も胸キュン 笑

やはり2F席が人気のようで、2Fへ移動したお客さんの後の1Fテーブルに案内していただきました。
e0061955_1451052.jpg
お腹はいっぱいだったので、まずはドリンクを。
抹茶ラテ
e0061955_1465671.jpg
案内された席が、ショーケースの目の前だったのです~。
ショーケースはこんな感じ。
e0061955_1475023.jpg
わかりにくいので、アップで☆
e0061955_1482280.jpg
見えますか??
ケーキ達♪♪ちょっと変わってるんです。
ホールケーキじゃなくて・・・お皿に入ってる!!
めっちゃおいしそ~~っっ!

ちなみに・・・
上手前:黒ゴマシフォン 上一番奥:チーズケーキ
下手前:ショートケーキ 下中:ティラミス 下奥:抹茶ケーキ って感じです。
ショーケースを眺めていると、ケーキがどんどん売れていくっ!
なくなっちゃう~ってことで、4人でひとつショートケーキをオーダー。
e0061955_14131796.jpg
上手にお皿からすくって、出してくれます。
一人で食べるにはちょっと大きいサイズかな~。
でもでも生クリームたっぷりだけど、くどくなく、ほんとおいしかった!
他のケーキも食べに、また行きたいっっ!!!

ランチも来てみた~い♪♪
アルコールメニューも充実してるから、お酒飲みにくるのもいいかも!
また、絶対来なきゃのカフェです☆

店員さんもステキな人ばかりでした。
最初のおにーさん、年齢まで聞いたのに(おい)最後まで笑顔で見送ってくれました 笑
私の友達、ストーカーにならないかしら 爆

Golden child cafe
住所:名古屋市中区千代田4-26-1
tel:052-331-8139
open:11:00~2:30
定休日:第3水曜日
P:なし

[PR]
by minymi | 2010-01-16 01:45 | 中区 | Comments(0)

癒しの時間に癒しの香りを。

ボディケア連続アップ、最終回です 笑
ほんと、お風呂とボディケアがマイブームなのです。
手間かければかける程、すべすっべのお肌になってくれるから、かわいくて(自分の体が 笑)

使ってたマッサージバーがなくなったので、久しぶりにLUSHを訪問。
いつも「こころ」だから、他のマッサージバーにしようかな~なんて探索して、連れて帰ってくたのはこの子。
e0061955_13133734.jpg
 LUSH マッサージバー
ジンジャーボーイ

期間限定商品だったようです。
まずは、かわいいビジュアルに惹かれて手にとっていたら、かわいいメンズの店員さんが「そのこ男の子なんです。お婿さんにもらってあげてください」と、満面の笑顔で。
おにーさんの笑顔にノックアウト 笑
成分は:カカオ脂、 シア脂、 ヤシ油、 香料、 ライム油、 カカオエキス、 イランイラン花油
最初はカカオの香りが強いけれど、布団や衣服に残る香りはバニラに近いかも。
残り香の方が好きだな~。
LUSHは香りが強いし、好き嫌いが別れるから。みにぃの中では早い時間にお風呂に入ったとき限定アイテム。次の日に香りがあまり残らないように。

形がまた、手のひらにマッチして、この子のくびれがマッサージに最適♪
すぐに溶けてきちゃうので、長い時間肌につけてはいられないけど(上の写真も持ってる間に溶け出してるっ!)、溶けてきた後全身に馴染ませて、マッサージ。
自分のLUSHの前回記事見たら・・・最近と同じようなこと書いてる 爆
照明落として、キャンドルたいて、マッサージして・・・癒される。みたいな 笑
きっと、この時間が大好きなのは変わらないんだろうな♪
[PR]
by minymi | 2010-01-15 13:35 | コスメ | Comments(0)

保湿と同時に、かわいいコレどうぞ。

コレ、何でしょう??
e0061955_12464127.jpg
@コスメがリニューアルして、増えた項目で上位にランクインしていてみにぃの目にとまったアイテム♪
マッサージの項目でした。
e0061955_12471858.jpg
MARKS&WEB 
メープル マッサージウッド

マッサージグッズでした♪
¥315とかわいいお値段。
手のひらにすっぽり収まる大きさと、コロンとしたしずくのような形がポイント☆
e0061955_12474332.jpg
小さいので、ポーチに入れて持ち歩いたり・・・
リビングのテーブル上に無造作においてあっても、邪魔にならないビジュアル。
とがった方でツボ押し。丸いほうでマッサージ。

お風呂あがりにマッサージオイルや、ボディバターなどを体に馴染ませて、コイツでマッサージ。
至福の時間です♪
オイルやバターの香りがほんのり残ると、さらに愛着がわいてきます。
[PR]
by minymi | 2010-01-14 23:08 | コスメ | Comments(0)

お風呂ブーム。

みにぃのマイブームはお風呂&お風呂のあとのボディケア。
ゆ~っくりお風呂に入って、ま~ったりボディケアをするのがかなり癒される。
新年早々買ったのはコレ 
e0061955_2141918.jpg
あひるちゃん 笑
こういうムダなアイテム好き♪
スイッチはなくて、水に浮かべることで光るのがスゴイ☆
照明落としてお風呂に入りたくて、いいな~って思ったんだけど。
間接照明代わりになるほど明るくはなかった(そうだわな)
ぷかぷか浮かべてお風呂のお供にしてますが、すぐに飽きた 笑

もうひとつ。コレはおかーさんが使ってなかったから、頂戴したよ♪
e0061955_011851.jpg
ハウス オブ ローゼ
Oh!Baby 

お風呂で使うボディスムーザー。
角質オフしてくれて、かな~り肌スベスベになります!!!
長風呂しながら、全身丁寧~にマッサージすると・・・
全身すべすべでうっとり。
角質オフするからお風呂後の保湿は必須。
私はお風呂後に保湿にゆっくり時間が取れるとき限定にしてます。
このアイテムはかなり有名でオススメ品♪♪
[PR]
by minymi | 2010-01-12 23:58 | コスメ | Comments(0)

マスカラはウォータープルーフが大前提条件。

今使ってるマスカラがもう少ない気がして(マスカラの寿命って微妙だよね)、新しいの~を購入。
薬局行って、学生の頃に使ってたのを思い出したので。
安くていいんだったよ、コレ。
e0061955_12562648.jpg
Fasio 
ハイパーステイマスカラ ディープトリック
(カールボリューム)

カール力最高♪ボリュームもステキ☆
でも使って数時間で思い出した。このマスカラやめた理由・・・
下まぶたに移るんだった→パンダ。完っ全に忘れてた。
ウォータープルーフでクレンジングでは簡単に落ちないのに、パンダって。
そこは前と変わってないのね。他はいいのに。
うん、使わないわこれ 悲

一緒に購入したのが、コレ。
e0061955_1303793.jpg
Fasio
マスカラ イージーリムーバー

マスカラ専用リムーバー。
ずっと前にもSANAの同じようなリムーバー使ってたけど、ファンケル マイルドクレンジングオイルに出会ってから、ポイントメイク落とししなくてすむようになったから、持ってなかった。
けど、ど~してもこたつから出たくないときにやっぱり1個必要!と思って、購入。
マスカラするみたいにつけて、数分おいてコットンオフするだけ。
数分おいて、コットンオフせずにそのままクレンジングするっていうのもあり。クレンジングの時間、大幅短縮。
毎日は使わないけど、いざというときに。これは買ってよかった。
マスカラ落ちずに悩んでる人、いいですよん。
[PR]
by minymi | 2010-01-11 23:40 | コスメ | Comments(0)

天板が欲しい。うちのオーブンレンジ天板がない。

年末にふと作りたくなって作ったお菓子♪♪
e0061955_12461111.jpg
お菓子って作らないと何ヶ月も作らないけど、一度作る器材出すと続けて作りたくなるよね~。けっこうやるのは、生地寝かしてる間にもう1品とか、焼いてる間にもう1品。一度に何個も作っちゃうやつ。
作ってる時間も好きだわ。

あと、かわいくラッピングすると気持ちが盛り上がる=自己満足 笑
クッキー入れた瓶はナチュラルキッチンで。もちろん¥100。
¥100ならそのままあげれるね。
[PR]
by minymi | 2010-01-09 18:23 | 日常 | Comments(2)

オススメ加湿器。

毎年ずっと欲しがっていた加湿器!
とうとう購入しました~。
今年はプラズマクラスターが表立っていたので、『空気清浄機加湿器』のほうがいいかと迷いましたが。
上を見たらきりがないので、空気清浄機能はやめて加湿器を購入。
昨年から目つけてた、コレ。
e0061955_16522870.jpg
 ダイニチ ハイブリット加湿器HD-RX509

まずはデザイン性。
加湿器には見えない感じと、みにぃの好きなダークブラウン。みにぃ部屋にマッチ♪

気化式ハイブリッド。
急速加湿ができる。蒸気が出ず、吹き出し口が熱くならない。電気代が安い。
e0061955_1723643.jpg
そして、適当加湿ではなくて、湿度を感知しながら調節してくれる機能は絶対に欲しかったの。
加湿しすぎで、部屋カビだらけ・結露だらけは嫌だもん。
これは、湿度設定できて設定湿度までは急速加湿。その後は勝手に調節してくれる。
OFFタイマーもあり。
e0061955_1782841.jpg
あとはお手入れ。
タンクを簡単にはずせて、中までがっつり洗える。
フィルターもネットで出回ってるから、いつでも買える手軽さ。

加湿器って音がうるさいのが難点だったりするみたいなんだけど、コレはほんと静か。
急速加湿最中は少し気になるけど、それ以外は電源入ってるの忘れるくらい。
子供がいるおうちとかで、静音で選ばれてるのも納得。

サイズは3タイプあって、私は中サイズを選んだ。木造8.5畳・プレハブ14畳。
一番の目的は寝て起きたときに喉が痛いのを防ぐことで寝室利用。で、寝室だけなら小サイズでいけたんだけど・・・エアコンつけて乾燥するのはリビングだから、リビングにも持ち運びしたかったので、1サイズ上に。
持ち運びの取っ手あるから、便利。

アマゾンで年末真っ只中にポチったけど、次の日に来たよっ!!早っ!
玄関まで届けてくれるから、電気屋さんでかうより断然楽♪
しかも、希望小売価格25200円が、11220円でした。安っ!!
いい買い物したわ~。
[PR]
by minymi | 2010-01-08 17:26 | 雑貨 | Comments(2)

お高い粉。

粉がやっとなくなった。
粉って全然なくならないように見えて、なくなる時はあっという間。
あわてて購入。
前からずっと宣言してたから、衝動買いではないの。
e0061955_16171020.jpg
 エレガンス
プードル オートニュアンス リクスィーズ 


ラメ入りとラメなしがあったのですが、私はラメなしのⅡをチョイス。
@コスメでも常に高評価のこちらさん。
みにぃの決め手はマット肌になれるというレビュー♪
乾燥肌なのに、テカりが悩みなので解消するかと。

確かにマットな肌になれる♪♪
でも、Tゾーンのテカリはあんまり変わらなかったかなぁ・・・
あと、エレガンスはマスカラ下地以外を初めて使ったのですが、化粧品臭いにおい=おばさんっぽい(ごめんなさい)臭いがする~。カウンターで付けてもらったときにはわからなかった。ま、顔に乗せた後まで臭う程じゃないからいいんだけど、無香料にこしたことはないかな。

今のところ、コレじゃなきゃだめって効果は感じられず。
家用の大きいのと、持ち歩き用のパクトとあって、いきなり大きいほうを買ったのだけれど、小さいほうにしとけばよかった~。
というのも、これ1個15000円なんだもん。
ま~、コスパはかなりいだろうから、こそまで高い買い物ではないだろうし、何年も前から欲しいって言ってたからこれはこれでいいってことで。
大きな効果が出てきたら、またアップする☆

@コスメのサイトがリニューアルしたんですね。
頻繁には見ないけど、かなり信用をおいているサイト。
項目が増えて見やすくなったみたい。でもまだ慣れないな~。

[PR]
by minymi | 2010-01-07 23:41 | コスメ | Comments(2)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27

記事ランキング

画像一覧