<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

けっこう読んでる。けど、ストックもたまってる。

e0061955_23133890.jpgどういうわけか、借りた本。
この表紙。そういえば雑誌の間の広告でよく見たわ。
『100回泣くこと』 中村航
どんだけ泣けるんだ~っていう講評。
こういうのはたいていあんまり良くない 笑
30分で読めました。本屋で立ち読みでもいけそう。
あれに似てる。余命一ヶ月の花嫁(映画見てないけど本は読んだ)。

e0061955_2314662.jpg
『重力ピエロ』 伊坂幸太郎
村上春樹好きは伊坂好きと聞いて、伊坂を読むにあたってまずはこれだろうと思って。
ちなみに2009年5月23日ロードショーされてます。
公式サイトはコチラ。
確かに村上春樹に似てるとこある。
登場人物の話し方とか?
でもコレは映画化していいのか?って思っちゃった。反社会的。
本は私的にはクライマックスがなくてスピードが上がらなかったかも。

でもでも伊坂幸太郎は他にも読みたくて、『オーデュボンの祈り』『終末のフール』をストックしてる 笑
今読んでる他の本が終わったら~。
[PR]
by minymi | 2009-09-28 04:16 | BOOK | Comments(8)

読書の秋!!

久々、読書の話。
読書の秋ですもん~。
いい陽気になってきたので、春以来の青空読書を実行したみにぃです。
6月には読書を封印してましたが(笑)、7月後半に解禁。
その後ゆったりと読んでます。
いつも通り、覚書程度に。e0061955_22332847.jpg
『流星ワゴン』 重松清
『エイジ』 重松清

流星ワゴンがおもしろいと聞いたので、手にとりました。
そして、同じ方の作品はできるだけ2冊は読むようにしてます。
全体的に読みやすい。
作者が投げかける問題の焦点もわかりやすい。
両方ともさらっと読めます。
誰でも現実にありそうなことを題材にしてるので、共感しやすい。
難しい本に疲れたときにいかも~。

e0061955_22551311.jpg
『さまよう刃』 東野圭吾
少し前におとーさんに借りて、最近読んだ~。
そしたら映画化だって。2009年10月10日ロードショー。公式サイトはコチラ。
少年犯罪の被害者家族の立場から書いた作品。
どんなに悪いことをしても犯人が少年だと少年法に守られるため、被害者家族はやりきれないって話です。
本としてはいいと思うけど・・・これ、映画ってどうなの??
暗いだけの作品になりそうな気が。
[PR]
by minymi | 2009-09-27 20:45 | BOOK | Comments(0)

ジャックンポリー ◆ カフェ

ジャックンポリー に行って来ました~。
カフェ本に載っていて、半田市だったので行ってみたかったカフェです。
大通りから1本入ったところにあるので、今まで通りかかることはなく。
知らなかったら絶対に入ることのないだろう、カフェっぽくない外観。
まずは入り口。
e0061955_0222145.jpg
中に入るとすぐに雑貨屋さんがあります。
1Fは雑貨屋さんとレジ。
ここで靴を脱いで・・・。
e0061955_0241781.jpg
2Fにあがりま~す、トコトコ。
e0061955_0255114.jpg
2Fにあがったとこ。
この時は帽子ギャラリーが開催されてました。
そして2F。
e0061955_0265591.jpg
カウンターの中でメニューが作られてます。
2~3人座れる席が4席くらいかなぁ。この時のお客さんは3組。
1Fに6人くらい座れるテーブル席もありました。
ほっとした気分になれるおうちカフェ~。
靴を脱ぐ時点で、おうち感覚で寛げる感じ漂う~。
一人で来るお客さんも多いとか。うなづける!
今までの中では新ジャンルです!
でもでもかなり気に入った~~♪♪

この時は夜ごはん前だったので、ドリンク注文だけでしたが・・・
ごはんメニューも食べてみたい!
金土の夜カフェ、おばんざいも気になる~!
また、行こ。

ジャックンポリー
TEL:0569-29-3698
住所:愛知県半田市亀崎町6-81-2
営業時間:[月~水・日]11:00~18:00
       [金・土]11:00~23:00
定休日:木曜日

[PR]
by minymi | 2009-09-26 00:10 | 半田市 | Comments(6)

プレゼント⑥

e0061955_23253460.jpgプレゼント特集、これで最後です 笑


砂時計~~。
こういうアイテム、みにぃ大好き。
落ちていく砂をずっと眺めていられる♪♪
落ちていく砂が時間を刻んでる。

カフェとかで、紅茶が出るまで~とかの時間を砂時計で運んでくるお店はスキ。
家でもカフェ気分、しちゃいます♪

みにぃ好みのビビッとピンクの砂を選んでくれて、ありがとう~~。
[PR]
by minymi | 2009-09-25 01:46 | 雑貨 | Comments(0)

プレゼント⑤

DEAN&DELUCA のトートバッグ♪
e0061955_23103461.jpg
ちょっとそこまで、ってときに最適なミニサイズ!
ミニだけど肩からかけれるの~、肩かけ大好きみにぃにもってこい。
そして、見た目よりもいっぱい入るの~☆
シンプル黒もみにぃの好み!
何よりも何よりも、プレゼント、不意打ちだったからかなりうれしかったよ~。
ありがとう。
[PR]
by minymi | 2009-09-24 23:24 | 雑貨 | Comments(0)

さわやかな秋晴れ!

アメフト見に行ってきました~☆★☆
e0061955_2328113.jpg
楽しかったです!!
アメフト、まるっきりルールわからないのですが 苦笑
試合の最後の方にはなんとなく理解できるようになってきて。
私の中でここから~って時に試合が終わってしまって残念でした。
スポーツは好きなのに、スポーツ観戦は今までほとんどしたことなかったので。
もっと色んなスポーツを見に行きたくなりました!!
誰かスポーツ観戦誘って~~。
スポーツの秋ですね♪

でも実は本当は友達のチアを見に行ったのでした。
アメフトチームのチア♪
e0061955_23283986.jpg
かわいかったし、一生懸命楽しい感じがとってもステキだった★
アメフトの合間じゃなくて、もっとチアが見たかったよ~ 笑
また、絶対行きます!
[PR]
by minymi | 2009-09-23 23:49 | おでかけ、旅行 | Comments(4)

プレゼント④

コレっ!!
e0061955_1132478.jpg
トトロのパズル~♪♪
ジブリマニアまではいかないけど、好き~☆★
注目はこの額っ!!!
アップでどうぞ~↓↓↓
e0061955_11331047.jpg
小トトロとまっくろくろすけがいる~~~っ!
かわいすぎる♪
これぞ、自分では買わないけど、人からもらったらうれしいもの=みにぃ的贈り物の基本ね。
ツボなプレゼント、ありがとう~。

ジグソーパズル久しぶりにやるっ。
写真撮るために袋を開けたら、急にやりたくなってきて深夜なのに広げようとしてしまった。
危ない 笑
一度始めたら止まらなくなりそう~。
そしてコレが完成したらもっと大きなのがやりたくなりそう!
でもでも色んな行事が一段落してからよっ、と自分に言い聞かせ目標は年末までに完成です。
[PR]
by minymi | 2009-09-22 00:52 | 雑貨 | Comments(0)

Cafe Teaser ◆ ランチ

Cafe Teaser に行って来ました~。
カフェ本に載っていて、ずっと前から行きたくてやっとです。
ですが、お店の前の写真は撮り忘れました 悲
e0061955_213655.jpg
店内入ってすぐにショーケースがあります♪
今回は夏の暑い日でこの後予定があったので、テイクアウトできなかったのですが・・・
ケーキとってもおいしそうでした!
次回は是非♪

パスタランチを。
e0061955_221297.jpg
スープかサラダか選べます。私はスープをチョイス。
パスタは3種類だったかな~から選べます。けっこうボリューミーでした~。
ランチはサンドウィッチもあったのですが、こっちの方が有名なのかな?
次回はサンドウィッチ食べよっと♪

ここのカフェはスイーツが有名なので、今度はカフェでパフェ食べに来たいです♪
あと、モーニング!!モーニングに来た~~い☆

Cafe Teaser
TEL:052-698-3456
住所:愛知県名古屋市南区泉楽通3-14 Brilliant win 1F
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日

[PR]
by minymi | 2009-09-21 23:57 | 南区 | Comments(0)

プレゼント③

スープの本と一緒にもらいました~♪
e0061955_0175065.jpg
スープを持ち歩ける、スープ用タンブラーです。
フタの中にスプーンが入っていて便利&カワイイ♪レンジでチンできるの!
スープって野菜がイッキに摂れるからステキです。
具だくさんスープが好き。
さっそく夜勤のごはんに持っていったよ~。便利☆
豚汁とか、ロールキャベツとかもいけそうっ♪
おそろいもうれしい、ありがとう~~。
スープの本を熟読して、スープの達人を目指します!
[PR]
by minymi | 2009-09-20 13:57 | 雑貨 | Comments(2)

プレゼント②

季節がはずれて申し訳ないのですが、コレ!!
e0061955_11162234.jpg
ひんやり枕~♪
みにぃは極度の寒がりなのでクーラーが苦手。
今年は冷夏?だったこともあり、クーラー付けて寝た日なし!
寝室にクーラーないしね。
でも暑いもんは暑いよね。そんな日はコレでひんやり~。
みにぃはこのくらいでちょうどいいんです。活躍だよ。
私をわかってる♪ありがとう~~。
いつもは患者さんに氷枕作ってあげてる側だから、ちょっぴり患者さんの気持ちになれる 笑

そしてコレは数年前から持ってる物なんだけど、紹介。
足様ひんやり枕??
e0061955_11122776.jpg
めちゃかわいいでしょ?!
e0061955_111422100.jpg←←装着した図。
誰でもクマさんになれます 笑
中にひんやりジェルが入るようになってて、外はゴムで足に装着。
足が暑くて眠れない!って時にかなり活躍☆
これはオススメです!!!
[PR]
by minymi | 2009-09-19 11:18 | 雑貨 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27
お花見 2017
at 2017-04-12 19:01

記事ランキング

画像一覧