<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

印象的な肌へ。

前回買った化粧水がそろそろなくなる・・・
ということで、同じものをリピ。
Impress IC リバイタライジングシリーズ 香りはピンクローズの香り
e0061955_22211548.jpg
Impress IC
リバイタライジングローションMF
リバイタライジングエマルジョンMF


化粧水はとろみがあって、みにぃ好み。
乳液は初めて購入。同じ香りのピンクローズで癒される~。
重すぎず、軽すぎず。重ね具合で重くも軽くもいけそう。

こうやってだんだんとYUSUI→Impress IC へ移行していくのね。
でもでも、今回もクリームは譲れなかったの。I love YUSUI ☆
[PR]
by minymi | 2009-06-30 22:38 | コスメ | Comments(0)

1Q84 読んだ人~??

読書熱が止まらず常に読みかけの本を持ち歩いていたのですが、最近は封印しています・・・
医学書読め~と自分に言い聞かせて、寝る前の読書を医学書に変えたら。。。瞬時に眠れます 苦笑
少し前に読んだ本を覚書程度に少々。

e0061955_21355823.jpg湊かなえ 『告白』
今話題の。本屋の一番前に並びすぎ。読みたい~って思ってたら、借りることに成功。
2~3時間で読めた。
う~ん、私ダメだ。この作品。ちゃんとオチもあるんだけど、もやっとする。
登場人物に人間味がないというか、共感できなすぎてかな。

e0061955_21373270.jpg村上春樹 『国境の南、太陽の西』
この作品を好きな人が多いのがうなづけた。
わかりやすいし、共感しやすい。
男の人の方がこの作品のファンは多いのだろうなぁ。

村上春樹 『アフターダーク』
基本的に完結ハッピーエンドが好きな私には、もやっとする作品。
想像力をかき立てられる人にはいいかも。

これで村上春樹の文庫になってる長編は読破かな。
『1Q84』が読みたくてしょうがないけど、大きい本を買う気が起こらない。
いつも持ち歩ける文庫がスキ。
[PR]
by minymi | 2009-06-29 23:54 | BOOK | Comments(0)

私の知ってるマウスは、後ろにコロコロ付いてる。

マウスの接触が悪くて、マウスが動かなくなりました。
マウスが使えないってびっくりするほど不便で、イライラ。。。そして更新する気がなくなっていく・・・
そんなみにぃはやっと電気屋へ♪
e0061955_26223.jpg
はい、NEWマウス◎◎
奥に写ってるのが、壊れたしょぼいマウス。

マウス売り場で右往左往。
無線はとりあえずやめて有線で。レーザーマウスを購入。
しょぼマウスでは感知しなかった、光沢のある机の上でもスムーズ!!
・・・マウスパットってもういらないんですね。

そしてみにぃは知らなかった最近のマウスの新機能。
左側面に写ってるボタンで、インターネットの『戻る』『進む』がマウスで操作できる!!
・・・手元で~。

か、快適・・・!!!
[PR]
by minymi | 2009-06-28 23:55 | 雑貨 | Comments(2)

女度アップ!!

不景気関係あるのか、、、病院は。ボーナス少ないんですけどぉ。
一応ボーナス買いってことで。言う程高くないですが。楽しみあると仕事もやる気でるよね。
e0061955_17435564.jpg
ageteの時計。買っちゃいました。
前から欲しかったとちゃんと言ってた。つまり衝動買いではない。

ピンクゴールドがかわいい。
12時と、リュウズがダイヤです☆
e0061955_17483928.jpg
華奢~きゃしゃ~。
最後まで、時計見やすい普通の丸型の時計か、こっちか迷ったけど。。。
付けてるだけで女度上がる感じの、こっちにしました。
ベルトも、後ろのチェーンもいい女っぽい!(みにぃの勝手なイメージ)
若いころは絶対に選ばなかったデザインだ。歳とった証拠。
大事に使います。
[PR]
by minymi | 2009-06-22 11:04 | ファッション | Comments(2)

ありがとう。

e0061955_1871987.jpg
にこちゃんのクリップは友達からのおみやげ。21世紀美術館に行ったんだって。
かわいい♪
桜のキーホルダーは、国際学会でワシントンに行っていたDrからのおみやげ。
ワシントンって桜が有名なんだって。
私が桜スキって言ってたのを覚えててくれたみたい。
そういうのって、なんだかうれしい。
[PR]
by minymi | 2009-06-21 18:10 | 雑貨 | Comments(0)

色ち買い。

e0061955_1721919.jpg人生初。
買っちまいました~。
前回記事でお気にだった、INDIVIのカーディガン。
黒も買っちゃいました。

寒がりのみにぃは、夏も寒い。クーラーが。
そんな私に、かばんの中にくしゃって入れてもしわにならない、さらっと着れるこのカーディガンは最高。

バーゲン前に夏服を買ってしまおう。
[PR]
by minymi | 2009-06-20 23:12 | ファッション | Comments(2)

やりたいですよね??

e0061955_11353298.jpg■ ミニルービックキューブ ■
急にやりたくなって。

キーホルダーになってます。
絶対暇つぶしになる♪

2×2の4つのもっと小さな物もあったけど、
こりゃ簡単すぎ、って思って3×3の物に。

・・・できないです。
写真撮った後、ぐちゃぐちゃにしたら戻りません。

修行が必要です。
[PR]
by minymi | 2009-06-19 23:37 | 雑貨 | Comments(4)

mito cafe -2- ◆ ランチ

mito cafe に行って来ました~。
友達と栄の方に行く用事があって、mito cafe行く?の一言で決まりました♪
e0061955_058393.jpg

e0061955_112387.jpg
左上に写っている、mito cafeカレンダーがラブリー。
今回は一人のお客さんが多かったです。
落ち着ける雰囲気なので一人のお客さんに好まれるのかも。
私も今度行ってみようかな。

前回来たときは名物の角煮ランチだったので、次はそれ以外と思ってましたが・・・
やっぱり豚の角煮に惹かれてしまう。
そして二人とも角煮 笑

豚の角煮ランチ ¥1300 ドリンク付き
e0061955_154921.jpg
相変わらずおいしかった♪
角煮、口の中でとろける~。油の部分はもちろんですが、身の部分もとろけます。
なのに脂っこくない!
そして今回はかぼちゃを使ったおかずが多かったので、みにぃはうれしかった~。
ハートのル・クルーゼがかわいい!

mito cafe
住所:名古屋市昭和区阿由知通2-7
TEL::052-733-3015
営業時間:11:30~23:00 (日~木 11:30~22:00)
P:ないですが、近くの名鉄協商パーキングに停めると30分券をもらえます。

[PR]
by minymi | 2009-06-17 01:44 | 昭和区 | Comments(0)

Let’s パーティ♪♪

けっこう前にうちでやった、たこ焼きパーティー♪
e0061955_0424823.jpg
実は家でたこ焼焼くのが初めてだったみにぃ。
作り方~焼き方まで、なっていないと怒られました 笑
たこ焼き器が欲しくなった。

少し前に開催されたバーベキュー。in 半田運動公園
e0061955_0451539.jpg
バーベキュー日和。
バーベキューといえば焼きそばだよね。
e0061955_0465313.jpg
はい、出来上がり♪
実はこのときみにぃは咳風邪に襲われていて、一次会のみで退散。楽しかったけど、悲しかった~。
夜になって合流したメンバーから、なんで帰ったの的な電話がかかってきたのが何気にうれしかった 笑

おとといのその前、職場Dr&Nsでモツ鍋しました☆
家でもつ鍋するの初めて。肉屋でモツを買って・・・キャベツとニラは必須で。
モツ鍋はお店で食べるもん、と思ってましたが肉屋のモツはおいしかった♪家でモツ鍋ありだ~。

次は何パーティしよっかな041.gif
[PR]
by minymi | 2009-06-16 00:54 | おでかけ、旅行 | Comments(4)

リップライナー&リップブラシ 愛用者。

長年使っていたリップライナーが残りわずか。
これは買いに行かなくては。と、向かったのはルナソル
e0061955_00119.jpg
リップシャドウライナー 01
手前に映っている、リフィルの方です。

今にもなくなりそうにホルダーに入っているのが、以前から使っている愛用品。
色、違いますよね。そうなんです。実は同じ色がなかったのです。
以前買ったのがいつかは忘れましたが、色展開が変わったようで。
一番似た色を買いましたが、以前の方が少し赤みが強くて健康的なピンクベージュ。
今回のはさらになじみのよいピンクベージュ。

みにぃは唇の色が不健康で、NOリップだといつも「顔色が悪い」と言われるのが悩み。
仕事の時にグロスなんかは無理なので、リップライナー+透明リップで自然な口元。
でリップライナー必需品なのです。
同じルナソルのコントラスティングWリップライナーも持ってますが、こちらは鉛筆削るタイプ。
めんどくさがりのみにぃはダメでした&長くてポーチに収まりが悪くて持ち歩かなくなりました。
繰り出し式バンザイ♪♪

ルナソルのホルダーは反対側にリップブラシついてます。
ブラシはずして、他の色のリフィルを付けることも可能。
筆でリップ書くのけっこう好きなので、以前は筆単独で持ち歩いてましたがこれだと1本で済むのでGOOD♪

リップライナー使わないぼんやり唇が流行ったりで、リップライナー持ってる人少ないですが、みにぃは愛用者です。
[PR]
by minymi | 2009-06-15 23:21 | コスメ | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

マリメッコで買っちゃいました!
at 2017-09-21 00:17
最近のミシン仕事は図書館バッグ
at 2017-09-19 15:54
息子が2歳になりました~
at 2017-09-17 18:19
instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52

記事ランキング

画像一覧