<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CAFE BAGUS -2- ◆ ランチ

e0061955_2349622.jpgCAFE BAGUS に行って来ました~。前回記事はコチラ
夜にしか行ったことがなかったので、初めてのランチ。
表の写真撮り忘れたので、前回の夜画像~。
夜に行くとライトアップされてるんですが、昼に行くとなんだか、お店やってるよね?って感じでちょっと不安になりながら入店。
主婦の方とかもいて席半分くらい埋まってました♪
たばこは吸いません、と言ったら一番奥の少し奥まった席に案内されました。
e0061955_22141865.jpg
くの字ソファ席で落ち着ける感じでした~☆

私が頼んだのはハンバーグプレート。ソースが3種類から選べて、ホワイトソースにしました。
プレート、なかなかボリュームもあっておいしかった~♪♪
e0061955_22154686.jpg
一緒に行った友達はBAGUSオムライス(前回記事参照の、自分でふるふるな卵を割るオムライス)にしてましたが、ディナーより断然お得!記憶が曖昧なのですが、どのプレートもドリンク付きで¥1000以下で『安いっ』って思いました。
今度オムライス好きな友達をランチに連れてこよ~っと♪

CAFE BAGUS
住所:名古屋市南区浜田町2-14
tel:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-13 22:19 | 南区 | Comments(4)

ドラッグストアで手のひらサイズにしては値段高め。

シアバターがいいからって、おかーさんオススメのママバター。
ママバターはシア100%なんだって。
そんなママバターシリーズにハンドクリームを見つけて思わず買っちゃいました。近所の薬局で。
e0061955_3395953.jpg
ママバター ハンドクリーム
シアバター20%配合。
固めテクスチャーでほんとシアバター感あり。
表面じゃなくて中から潤う感じがします。
夜塗って、朝起きると全部吸い込んでて全くべたつきなし。手洗ってもハンドクリームが落ちてる感じがしないの。全てしみ込みましたって感じです。
サイズが小さいから持ち歩きにもいいかな~と思ったのですが。持ち歩きには不向きかも。
バターなのでさらさらになるまでに時間がかかるかな。すこしべたつくかなぁ。
すぐに作業に取り掛かるにはちょっと向いてないか。夜寝る前用で重宝しそう。

ママバターシリーズでリップクリームとボディクリームも出てたからそっちも試してみたいな~。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-12 23:38 | コスメ | Comments(0)

みにぃの散財と癒しと減量。

今日はみにぃの話。
TVを買いましたっっ!!
e0061955_11383172.jpg
ボーナスでも誕生日でもご褒美でもなんでもないんだけど、前から欲しかったので衝動買いではありません(笑)
テレビデオからいっきにアクオス42型に昇進~~♪♪あ、レコーダーも一緒買い♪
元々あまりTV見ない人なので、結局コレが来てからも一日一回もTVをつけない日しばしば(苦笑)
いいんです、これから活躍する予定なんです。。。たぶん。


そして、昨日言ってた妄想。さっそく実現♪
夜勤明けで、公園に寄って1時間くらい青空読書。また、新しい本読んでます。
e0061955_11434728.jpg
池周りにある公園で、桜がきれい~。風に舞ってひらひら。
ちょっと奥まった所に最近できた公園でとにかく人がいない!ほんっと静か。そしてぽかぽか~。
車も通らないので、自然の音しかしない~。かなり癒された。私、ここ通うわ。
青空読書、やみつきになる。

あと、ひとつ。春の陽気に誘われて走りたくなった、私。
ジャージ着て、家の周りジョギングしちゃったよ。減量かねまして。
近くの公園まで行って、公園一周して帰宅。約15分、終了。
たった15分だけど、後で距離測ったら1.7kmあったよ。1.7km、15分って、私、なかなか速いんじゃ。
ジョギング、筋肉痛になる。
誰か、一緒に走ろう。 
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-11 11:59 | 日常 | Comments(6)

5/15 全世界同時公開!

読書熱が上昇中。
時間を見つけては読んでます。ますます引きこもり。
最近天気がいいので、カフェのテラス席とか、お花畑とかで読書してみたい(妄想)

おとーさんに借りてきた本です。おとーさんも読書好きなんです。
e0061955_3233435.jpg
ダン・ブラウン『天使と悪魔』 
『ダ・ヴィンチ・コード』に続き、映画化決定!!の帯。
『ダ・ヴィンチ・コード』と同じ主人公のシリーズ。実はこちらの『天使と悪魔』の方が第一作のようです。

『ダ・ヴィンチ・コード』は原作は読んでないですが映画は見に行った私。微妙だったような。
でも今回の『天使と悪魔』の活字はけっこうよかった♪!
活字じゃなくて動きがあったらもっといいだろうな~と活字を読みながら思ったのは初めてかも。
彫刻や地図、アクションシーンを頭で構想するのが大変だった(汗)
<こんな人のために本の冒頭に写真と地図ついてます(笑)>

ただ宗教色が強すぎて、日本人に受けるかは微妙なとこかも。あとクリスチャンにはどう映るか。
でもでもそんなことは差し引いて、サスペンスとしての大どんでん返しだけでも見る価値はありそう。
でもかなり長い作品なので、大部分カットされてるんだろうな~とは予想。
5/15 全世界同時公開!! 公式サイトはココ
かなり楽しみにしてます♪期待大♪
ローマに行きたくなった。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-10 03:31 | BOOK | Comments(0)

トライアルかなりオススメ!

前回記事からちょうど半年。
愛用シャンプー&トリートメントがなくなったため購入~。
e0061955_1322746.jpg
La Sana
海藻海泥シャンプー&トリートメント&海藻ヘアエッセンス

リニューアルしたらしい。確かにパッケージは銀色→ピンクへ。かわいらしくなった♪
効果は?私にはわからなかった(苦笑)
テクスチャーとか香りとかは変わってないんだもん。だから、普通に前の容器に詰め替えちゃった。
泥のような見た目で最初はびっくりするけど、慣れます。
左のがトリートメントで、コットンに吸い込まれちゃってる右がシャンプーね。

アミノ酸系で、安いシャンプーではないので、髪への効果はあり。
これ使い出してから髪傷みにくくなったので伸びたもんね。
一番好きなのは香りね。ローズヒップの香り~。
サロンで薦められてケラスターゼ使ってたこともあるけど、私的にはLa Sanaと効果も値段も変わらなくて、ケラは香りがあんまり好きになれなかったので・・・私は断然こっち。

La Sanaのスゴイとこ。
かな~り頻回にDMが送られてくる。それに何かとサンプルが付いてくる。
これだけサンプル送ってくれるとこってないんじゃ。

あと、¥5000以上購入でプレゼントっていう企画をほぼ毎月やってるから、いいプレゼントの時をねらって買うのがオススメ。ちなみに今回はバスタオルだった。生地薄めだから旅行の時よさそう。
そして前にもらった温泉卵器が地味だけどかなり活躍してます♪
e0061955_245966.jpg
ちなみに私はLa Sanaはトライアルから入りました。
7日分、¥1000。7日分、個包装だから嫌だったら人にあげてもいいし、旅行用にすることも出来るかも。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-09 23:45 | コスメ | Comments(0)

乳液から変える。

前々からサンプルはいくつも使ってた。アルビオンってサンプルたくさんくれるからステキ。
サンプル使う度にいいな~って思ってたので、今回初購入~♪
e0061955_8141469.jpg
アルビオン エクサージュ
モイストイノベーション ミルク Ⅲ


有名な乳液です。
@コスメでもいつも評価いいし(今も見てみたけど1~3位独占してた)、乳液といえばここのってくらいの。
特徴は乳液先行。洗顔後、まずは乳液で、その後化粧水なの。
乳液をコットンにとって、マッサージしながらくるくる肌になじませます。肌が柔らかくなります。
その後の化粧水の浸透がかなりよくなる。
e0061955_8272454.jpg

テクスチャーは乳液にしては固めで、緩めのクリームくらい。→
コットンに乗せても、コットンにほとんどしみこまず。
多めの量を肌に乗せて、べとべとが嫌な人は少しふきとるっていう風だけど私は全部馴染むまでくるくるしてる。しっとりめが好き。
ちなみにⅠ~Ⅲがあって、Ⅲはいちばんしっとりね。
春になっても保湿重視!
コレを使い始めてから、肌がうんぬんじゃなくて、、、化粧乗りがいい♪♪
ポンプ式なのもかなり使いやすい。
乳液ジプシーしてる人、いちどサンプルもらってみる価値あり~です。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-08 08:38 | コスメ | Comments(2)

DROP CAFE ◆ ディナー

DROP CAFE に行って来ました~。以前の訪問のときは満席で入れなったお店です。
今回も平日だというのに、少しウェイティングしました。大繁盛のようです。
e0061955_10353679.jpg
なので、店内の写真はあまり撮れず。
店内の照明は全てdrop型。涙のしずく♪♪
e0061955_10381148.jpg
私は後でカフェ本を見て気づきましたが、友達は行ったときから気づいていたとのこと。
私達のいる間に照明が一段落ちて、夜の雰囲気になりました~。

夜のお得なセットを注文。
スープ、サラダ、パスタに+デザートをつけることも出来ます。
e0061955_1041520.jpg
行ってからけっこう時間がたったので、何を食べたのかすっかり忘れました。。。
ほんと最近みにぃの物忘れっぷりはスゴイです。病気を疑うくらい(泣)e0061955_1042346.jpg

デザートはガトーショコラ。これは覚えてます。てか、写真見ればわかりますね。
最近ガトーショコラ好きです♪

夜遅くまでやっているところが、このカフェの最大のポイントかな。夜カフェ~♪
だからいつも込んでるのかな~?
お酒もたくさんの種類があって、昼はカフェ、夜はバー的な雰囲気かも。
最近一社にも2号店が出来たみたいです。こちらの方が広いのかな。
こっちも機会があったら行ってみたい。

DROP CAFE
住所:名古屋市千種区千種通6-27-3
電話:052-733-9599
営業時間 : [月・水・木・日]11:00~翌3:00
        [金・土]11:00~翌5:00
休日 火曜日
駐車場 8台
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-02 10:54 | 千種区 | Comments(0)

エレガンスで上向きまつげ。

前回記事でマスカラのカール機能のすばらしさを再確認したみにぃ。
カール下地を使っていたのですが、透明~青白の下地のはずがなんだか黒くなってきた気がして。
そう思ったらなんだかカール機能も落ちていて、ダマにもなる気がしてきた。
そこで、新しい物を購入。もちろん同じものをリピ。
e0061955_17434535.jpg
Elegance
パワーラッシュ フィクサー Cカールステイ

おおっ、液がきれい。

e0061955_17381189.jpgアイシャドウやラインしてからマスカラだから、どうしてもその色がついちゃうんだよね。
しょうがないけど・・・
今まで使っていたの見せたくないけど、コレ。→
黒い。。。(苦笑)捨てよう~っと。

このマスカラ下地のカールキープパワーはスゴイ。信頼してます。
しょぼいマスカラでも、ステキなマスカラにするパワーあり。
ウォータープルーフなので、絶対落ちない感あり。
下地だけ塗ったときでも、普通のメイク落としじゃ落ちません 笑
これ使うまで下地使ったことなかったのですが、マスカラ下地の重要性を認識した一品。

エレガンスのコスメはなかなか評判のいいものが多いのでもっと使ってみたい。
下地使ってるのに、マスカラは使ったことないし。
ず~っと前から狙ってて、今使ってる粉なくなったら絶対買うって決めてるのは
e0061955_17424476.jpg
プードル オートニュアンス  


買ったらまたレポしま~す♪♪
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-01 17:46 | コスメ | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

マリメッコで買っちゃいました!
at 2017-09-21 00:17
最近のミシン仕事は図書館バッグ
at 2017-09-19 15:54
息子が2歳になりました~
at 2017-09-17 18:19
instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52

記事ランキング

画像一覧