<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

下向き ふぁさふぁさまつげ。

安いマスカラで満足していたはずなのに。
どうして買ってしまったのかしら。
e0061955_23254038.jpg
ヘレナ ルビンスタイン
ラッシュ クイーン フェザーコレクション

フェザーのネーミングに惹かれた!
艶のあるまつげよりも、ふぁさふぁさのまつげが元々好みだから♪
BAさんも「くじゃくみたいにふっさふさになりますから」って言ってたし~。
e0061955_23472172.jpg
実はヘレナのマスカラは2つ目。
前回は ヴァティジニアス カーラー 108 WP 
そう。『カール』で『ウォータープルーフ』が最近の私のマストだったのですが。
今回はカールでもウォータープルーフでもない。
結果・・・ウォータープルーフは大丈夫。最近のマスカラはWPじゃなくてもにじまない。進化してる。
カールは・・・これでもかってくらいまつげ落ちてくる。ビューラーの仕事丸つぶれ。
ふぁさふぁさまつげで下向いたら、前見えなくなりそうだよ。
最近カールマスカラばっかり使ってたから、カールのありがたみをわかってなかったみたい。カール機能ってスゴイんだね。
カールの下地つけてもやっとな感じでして。下地つけるとふぁさふぁさ感が落ちる。。。
困ったちゃんね。
このマスカラ使いこなすために、まつげカールしようかと本気で考え中。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-31 00:42 | コスメ | Comments(0)

珈琲専家すぎうら ◆ モーニング

珈琲専家すぎうら に行って来ました~。
夜勤明けで近いからという理由で、軽い気持ちで入ったお店。
ちょうどコメダの近くなので、コメダに行こうかとも思ったが。ここのお店に入って正解。
コメダのタバコむんむん漂う店内とは大違いなゆったりな店内でした。
おじいちゃん、おばあちゃんがゆっくりしに来るお店みたいな感じ。
店内けっこういっぱいだったので、写真はなし。でもコメダみたいにうるさくはありません。
モーニングはドリンク代のみで。
友達はあずきトースト嫌いだけど、私はスキ。とてもスキ。
e0061955_23174875.jpg
カップがかわいかった♪
カウンターの中にたくさん並べられていましたよ。
左の写真のカップはドットがかわいかったんだけど、うまく写らなかった。
e0061955_23172746.jpg
私はロイヤルミルクティー、友達はホットティーを頼んだのでコーヒーのよしあしは不明。

きっとまたモーニングにくるだろうお店♪♪

珈琲専家すぎうら
住所:愛知県名古屋市緑区姥子山3丁目405
電話:052-908-2266
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-30 23:19 | 緑区 | Comments(0)

cafe lillian -2- ◆ モーニング

cafe lillian に行って来ました~。夜勤明けでモーニング♪♪ 
e0061955_1333078.jpg
モーニング利用しかしたことがないのですが、よく行きます。
お店は通り沿いにあるのですが、知らなかったら通り過ぎそうな、でもふと立ちどまって見るとステキな外観。みにぃ好み~。
e0061955_13333942.jpg
朝の日差しが差し込んで明るい店内。
暖炉があって、カウンターもあってソファーもあって、ゆったりして時間を送れる感じ。
e0061955_1334851.jpg
モーニングは3種類から選べます。卵トースト、ハムトースト、ハーフ。
ハムトーストも食べたことがありますが、卵トーストの方がオススメ。卵ボリューム満点!胡椒がきいていて、これがおいしいんです。
お腹いっぱいになります。

今度はカフェ利用もしたいけど。。。やっぱりモーニングに来ちゃうと思います♪♪

cafe lillian
Tel:(052)875-0057
住所:〒458-0814 名古屋市緑区鶴が沢1-2409-1
営業時間:8:30~19:00
モーニング:8:30~10:30
定休日:毎週水曜・第三火曜 
P:あり
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-29 13:36 | 緑区 | Comments(0)

ひとりの世界。

お♪文庫になってる~、と思ってこの本を手に取りました。
だから話題よりもだいぶ遅れ。e0061955_22505447.jpg
劇団ひとり

陰日向に咲く



映画にもなったあの話題作。
2~3時間であっという間に読めまます。
私の感想は、「現代の読み物だな~」です。だから確かに読みやすい。
普段読書しない人に読みやすいかも。多くの支持がとれたのはこれが理由かな。
あとは現代の読み物なので疑似体験しやすいかな。
でもその分物足りない感じかなぁ。。。
期待しすぎたからかな。
でも、映画でどう表現されたのか、見てみよっかな~。

e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-28 23:20 | BOOK | Comments(2)

夜中にやってる。肌には早寝のほうがよさそう(苦笑)

e0061955_14291080.jpg実家から帰ってきました~。
イオンスチーマー ナノケアプラチナ

3年前の忘年会のビンゴでゲットして、その後は実家にあったのですが、おかーさんがあまり使ってなさそうだったので奪ってきました(笑)
だから型としてはだいぶ前のやつです。

TVを身ながら~美肌ケア~♪
最近はシートパックの上からするのが、お気に入り。
ほのかなあったかさとスチームでパック成分がより肌に浸透してるっ、と思う。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-26 00:11 | コスメ | Comments(0)

最近の至福のとき。

e0061955_14421052.jpg心が休まるとき。全身の力が抜けていく感じ。

夜になると間接照明だけで過ごすことが多いです。
お風呂に入る前にアロマをたいておいて、照明を落としておく。
お風呂から出たら、ボディークリームで全身マッサージ&ケアする。
お気に入りの音楽と一緒に。

心も体もきれいになっていく感じと、時間がゆっくり流れるリッチ感が最近の私の幸せです。
自分にお金使って、自由に時間使って、一人っていいな~と思う瞬間(笑)
そんな最近のステキな時間のお供さん。
e0061955_16134222.jpg
ロクシタン
 ローズ シルキーボディミルク

薔薇~薔薇~。優雅な気分に浸れる。
ミルクなのでバター系よりもしっとり感はなくて軽いけど、春になってきたから十分。肌さらさらになる。

実は先月のキャンキャンに試供品がついてて、それで気に入って買ったんだけども。
買ったときに一緒にいたおかーさんに「臭~」と言われ、それでも買ったんだけれども。
なんだか臭い気がしてきた。。。苦笑
塗ってるときはよいんだけど、夜塗って朝になったらほんのり香る程度なんだけど。
寝るときの服についた匂いが後からあんまりよろしくない。薔薇+体臭がダメみたい?
布団も薔薇臭がするようになっちゃった。

おかーさんも臭いって言ったし、好みの分かれる香りなのだな。
薔薇ってステキだけど、ちょっと間違えばおばさんの化粧品の匂いともとれる感あるからね。
ふわっと香る程度ならいいのかも。
よってリピはないけど、1本は使い切るよ♪
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-25 00:26 | 日常 | Comments(0)

生活感のない部屋。

が目標です。
でも性格上無理です。一人暮らしなのもあって自分ひとりしかいないから・・・
次の日も使うのに片付ける必要性がわからない(汗)って理論です。
でも最近はキレイにしてます(笑)
やっぱり目指すものは生活感ない部屋なので、片付けもちゃんとしてます。
そして今まで白で統一していた部屋を黒系で統一したくなってきました。シックな感じが気分です。
家具を買い換えるのは無理なのですが、なんとか工夫。
ソファーは黒い布をカバーに。
そしてカーテンは買い換えました。カーテン替えると部屋の雰囲気がらんと変わる!!
e0061955_174396.jpg
言ってるそばから、コード類がかなり生活感あふれますが。
黒は思い切れなかったので、こげ茶です。
写真では写らないですが、木目調の柄で布の質感もGOODです。
e0061955_17144476.jpg
ちなみにこっちがカーテン替える前。
カーテンが黄色から茶色に変わったので、遮光も一段とアップして昼間でも真っ暗な家になります。
今まで人んちのカーテンの色なんて見たことなかったけど、これから注目しちゃいそう。
カーテン替えるってなんだかいいです。オススメ。
新生活スタートです。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-24 12:40 | 日常 | Comments(2)

自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと。 ◆ ディナー

自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと。 に行ってきました~。
「無農薬、無肥料、添加物不使用、植物性100%」など自然にこだわったオーガニックカフェです♪
スイーツも卵、バターなどの乳製品お砂糖不使用で、自然をまぁるごと味わえるっていうこだわりのカフェだそうです。
カフェごはんが好きなみにぃはずっと前から行きたかったのですが、行く度に定休日という機会に恵まれなったカフェです(苦笑)
e0061955_13313886.jpg
今回行ったのは早めの夕食。まだ5時台だったのもあって、先客なしの貸切でした。
ゆったりして落ち着ける店内。
e0061955_13372029.jpg
店内は自然食品や、雑貨の販売もしています。
夜メニューで頼んだのは、「夜のおばんざい」¥1500 です。
おかずが一品選べたので、私は揚げ出し豆腐にしました。
e0061955_1345767.jpg
ヘルシーで、食べるだけで健康になれそうな感じです。
体にいいことした~って感じ。そして、おばーちゃんとかを連れてきたいと思った 笑

ランチのほうが安くてお得なので、今度は絶対ランチに来る~!!

自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと
住所:名古屋市天白区菅田2-701 1F
Tel&Fax:052-848-0604
営業時間:AM.11:00~PM.9:00
Cafe Time:AM.11:00~PM.8:30
Lunch:AM.11:30~PM.2:30
Dinner:PM.5:30~PM.8:30(L.O.)
定休日火曜日
P:あり
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-23 11:41 | 天白区 | Comments(0)

村上春樹の世界。

多忙な日々を送っております。充実しているので楽しい日々でもあります。
ネタは溜まっているので、今日から連日アップしていく予定。

そんな中時間をみつけては本を読んでいたのですが・・・『時間をみつけては読書』が『時間を使って読書』になり、ついには『睡眠時間を削って読書』となるいつもの私。

最近読んだ本はコレです。
文庫になるのを待って、文庫になってすぐに買っていたのだけど、読むのが遅くなってしまいました。e0061955_13503748.jpg


村上春樹
『海辺のカフカ』
上下



村上春樹 久々に読みました。
学生の頃大好きで次から次へと読んでいっていたのを思い出した。
長編小説はほとんど読んでるなぁ。
村上春樹作品どれも言えると思いますが、最初は読むのが進まない。
『海辺のカフカ』も例外ではなく上巻の最初は進まなかったわ。でも、上巻後半~下巻はあっという間でした。
そして村上作品を読み終わるといつも思う。「私って頭悪いんだな」って。
読んでいる間は答えを探しながら読んでいて、きっと最後まで読んだら分かるんだろうな~って。
でも読み終わっても答えは見つからない・・・。頭を抱えてしまうけど、また次を読んでいく。
e0061955_13511032.jpg
一人暮らしの今の家に持ってきた持ってきていたのは、『羊3部作』でした。やっぱりこれが好き。『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』も好きだなぁ。

でも『海辺のカフカ』を読んで、読み返したくなったのは『ノルウェイの森』。
村上作品読み込んでる人、わかってくれるかな~。
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-22 13:56 | BOOK | Comments(2)

買っちゃった②

買っちゃいました~パート2。これは正真正銘私が買った(笑)
最近どうもピンクが好きらしい。
e0061955_11574617.jpg
GUCCI トートバッグ 2009年クルーズライン 新色ピンク
春夏限定色なのかな?いやらしくないピンクでかわいいかわいい。

トートは前から欲しいって思って物色してたの。
何かと書類を持って歩くこともあり、A4サイズが入るのが条件で。
そして、荷物持ちの私はたくさん入るのも条件で。&肩にも掛けれるもの。
チャックはどうせしなくなるから、いらない(笑)

色違いで、シンプルなグッチベージュにゴールドの持ち手のもエレガンスで素敵だった。
でも、若さをアピールするためにピンクに♪(ウソ)
半分ほんと。茶色やベージュはいつでも持てるけど、ピンクを持つなら今かなって思って。

実は初GUCCI 。GUCCIのモノグラムがあんまり好きじゃなかったのと、ブランド買うなら布は買わないっていうのが今までのルールだったから。どうせなら長く使いたいから。グッチは布ってイメージだったけど、最近そんなことないんだね。皮型押しモノグラムが主張しすぎず素敵で、いいじゃんって思った(何様だ 笑)。
ま、皮物はお高いけど、このトートはビニールコーティングで値段もまぁまぁ。十分だ♪
ヘビロテしそう~~~◇
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-17 12:36 | ファッション | Comments(6)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧