<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Bistro Cafe neige ◆ ディナー

Bistro Cafe neige に行ってきました~。
ケリーだったかな?雑誌に載っていて、気になっていたお店です。
後で調べたらオープンして1年足らずのお店なようです。
e0061955_7211368.jpg
白と青でかわいいお店。
大きな通り沿いではないので、知らなかったら来れない感じです。そして、通り過ぎそうになってしまいそう。
窓に書かれたかわいい絵は手書きでした。
e0061955_7235551.jpg
店内も青と白ですっきりかわいい感じです。
大きな黒板、メニューがわかりやすい♪

ディナーコンビプレート¥1500 を注文。サラダ、スープ、ドリンクが付きます。ライスかパンを選びます。
そして、コンビにするお料理が選べます。
(和風ハンバーグ、照り焼きチキン、パスタ、クリームコロッケ、エビフライなどなど10種類くらいありました)
私はパスタと照り焼きチキンをチョイス。
e0061955_7271720.jpg
かなりボリューミー!!
ボリューミーに見えるだけかな?って思いましたが、実際に食べ切れませんでした。ごめんなさい。

でもでもこの値段でこのボリュームはステキです☆
お腹ぺっこぺこのときに来たいお店。

プレートランチ(限定5食)と丼ランチが気になります、ので今度はランチでおじゃまします♪♪

Bistro Cafe neige(ビストロカフェ ネージュ)
住所:名古屋市天白区植田南3丁目204
tel:052-803-8039
営業時間 
火~金 11:00~14:30(ランチ)
      17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
(ランチ)11:00~16:00
定休日:月曜日
P:7台
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-28 07:42 | 天白区 | Comments(2)

うちって無地の食器が案外なかったの。

最近自炊ブームのみにぃなので、かわいい食器が気になります。
ってことで、
ナチュラルキッチン に行ってきました~。
e0061955_6285996.jpg
買ったものたち。
もっとかわいいもの、色々あったのですが。私が買ったもの、普通だな(汗)
もちろん、今まで持っていない種類のものたちです♪

rikapo*さんのブログで教えていただいた、ナチュラルキッチン♪
名古屋には1店舗のみで、名鉄百貨店にあります。
キッチン用品とソーイング用品が中心のかわいい~雑貨屋さん。
店内の商品、全部¥100なんですっっ!!
こんなにかわいくて、百均なんて!ステキ☆
常連になってしまいそうです。
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-27 23:30 | 雑貨 | Comments(2)

Vase cafe ◆ カフェ

Vase cafe に行ってきました~。
1Fがお花屋さん+雑貨屋さん『はなあーと』、2Fがカフェの『Vase cafe』なのです。
e0061955_037010.jpg
お花屋さんほんとかわいい。
ただのお花屋さんじゃなくって、フラワーアレンジメントの教室なんかやってるみたいです。
HPもとってもかわいいので、是非覗いてみてください♪
e0061955_0374590.jpg
『はなあーと』の店内はこんな様子。右下は2Fのカフェから見下ろした図。

来るのはもう何度目になるかわからないくらい、好きなカフェ。
今回は久々の訪問。内装が少し変わっていました♪
元々かわいかったですけど。さらに居心地のいい店内になっていました~。
前にはなかったカウンター席に案内していただきました。
e0061955_039210.jpg
変わったのは内装だけじゃなく、メニューも少し変わっていました。
ランチメニューが増えてる♪♪またランチにも来たい!
ランチメニューはHPに載ってます。

注文したのは、抹茶ミルク&チムニークリーム
e0061955_0404628.jpg
チムニー大きかったですけど、甘くない生クリームでペロッと食べれちゃいました。
ミルク系の飲み物はミルク→ソイに変更可能です♪ヘルシーうれしいですよね。

ここに来るといつも、ファイヤーキングが欲しくなる。。。
少し重めで、この透け感が~ラブ。 でもファイヤーキングは値段が高くて(悲)


お花に囲まれた空間が大好きで、ほんとに癒されます。
また癒されに来ます♪♪

Vase cafe
住所:愛知県名古屋市天白区元植田1-907
TEL:052-804-8187
営業時間:[月~木]10:00~19:00
       [金~日]10:00~21:00
P:たくさんあり
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-26 00:55 | 天白区 | Comments(2)

天使の輪☆

e0061955_2342591.jpgストレートアイロンやっぱり素敵☆☆
かなりすぐに温まるから、前髪だけでもほぼ毎日使ってる♪
180度まで10秒もかからないくらい!
毎朝ドライヤーかけてたのをアイロンに変えただけなので時間は変わらないし。

久しぶりにストレートで髪を下ろしたくなって、おでかけ♪
「髪、めっちゃさらさらでキレイですね~」って言われた(うふ)
全部の毛を丁寧にはさまなくても、時間がないときは表面だけはさんでもキレイに見える♪
見よ!!この天使の輪♪♪
つやつや~☆★

他のストレートアイロン使ったことがないから比較できないけど、ぱさぱさにならなくてしっとりする♪
私の髪そこまで痛んでないってことなのか、アイロンがいいのか。

もう少し使いこなせるようになって、ストレートニュアンスとか出来るようになったらより素敵☆

e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-25 23:49 | ファッション | Comments(2)

パスタ工房 伊風人 ◆ ディナー

e0061955_2253474.jpg伊風人に行ってきました~。
行くのは2回目。

通りすぎそうなマンションの1階にあるお店なんですが、看板が印象的なのかなんだか気になるお店です。
緑区滝の水をよく通る方は「あ~この店気になってた」って人多いはず。
少し入りにくい印象かな。
店内はこじんまりとしていて、カウンター席もあり。
e0061955_2254613.jpg
夜はセットで、¥2000くらい。
フリードリンクと、ワンプレート前菜と、デザート付き。
前菜はお皿に1回取り放題なんですが、もう少し種類が欲しいな・・・。
あと、1回って決められると困難。味が分からないものを1回でたくさんは取れないですよね。
パスタも数種類しかなくて残念。
生パスタがオススメみたいで生パスタにすると+¥200。
ほうれん草麺なのかな~。緑色でした。すごくもっちりしているわけでもなく普通な感じ。
e0061955_2254523.jpg
デザートは2種類から選べました。オレンジムースとバナナシフォンだったかな?
バナナシフォンにしました。周りのカラメルがおいしかった♪
e0061955_2255922.jpg
パスタ工房 伊風人
住所: 名古屋市緑区滝ノ水2-201-2 宝マンション滝ノ水V 1F
電話:052-895-1241
営業時間: Lunch 11:00~15:00 [L.O. 14:30]
(※ランチタイムは80分の時間制限があります)
     Dinner 平日 18:00~22:00 [L.O. 21:30]
土日・祝日 17:30~22:00 [L.O. 21:30]
定休日:水曜日(※祝日は営業)
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-23 23:02 | 緑区 | Comments(4)

焼きチョコ。

COOKPADで見かけた、ちょっと気になるレシピ。『焼きチョコ』
レシピと言っても、チョコをオーブンで焼くだけ。
私、チョコをオーブンに入れたら溶けてなくなるって思ってました。。。
はい、チョコはなくなりません。

チョコ(今回はダーツ使用)をアルミホイルもしくはクッキングペーパーに乗せて~
e0061955_002661.jpg
トースター3~5分、もしくはオーブン(余熱あり)180度15分で焼く!!
e0061955_005856.jpg
すると~、さくさくのクッキーみたいになります☆
e0061955_01229.jpg
香ばしくておいしい♪
ちょっとやってみたくなったでしょ??
超簡単なので、チョコ好きの方、一度お試しあれ~。

最近欲しいものだらけなんですけど、トースター欲しいです。。。
普段パン食べないですけど、レンジにトースター機能あるけど、でもあると何かと便利な気がする。
グラタンとか、おもちとか、ホイル焼きとか。ちょっと焼きたいときに欲しいんだよな~。
あと、ずっと前から欲しいもの。ホットサンドメーカー。1回やったら飽きると信じて買わないで我慢してる。
実家からもらってこようか・・・
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-22 00:05 | おうちごはん | Comments(2)

前回記事と矛盾。

だいぶ前からストレートアイロン欲しいな~って思っていて。
元々が超くせっ毛で、今もずっと縮毛矯正かけ続けてるから、さらさらストレートへの憧れは強い!!
縮毛矯正かけるとき途中の工程でアイロンでまっすぐにしてもらう、あのサラ髪がスキ。

ストレートアイロンどれがいいんだろ~っと思ってたら、@コスメで評判のいいコレが気になった。
e0061955_0102676.jpg
クレイツ イオンストレート&カールアイロン EX プロ

そう。前回アップしたカールアイロンと同じブランド。クレイツのなら、信頼してる。
安心して購入。
もちろん温まるのは早いし、仕上がりもしっとり~♪文句なし。
まっすぐなんだけど、毛先内側~なんてニュアンスもお手の物。
つやっつやの天使の輪ができるサラ髪に!!
男の子ウケはこっちの方が断然いいと思われます!w

前髪もコレ使うと、サラサラ前髪に。
仕事の時、髪束ねるけど前髪は束ねないから、前髪重要なのです。
巻き髪でも前髪はサラサラ~でもあり!!

う~ん手放せないアイテムになる。絶対なる。
買ってよかった!むしろもっと早く買えばよかった!

もう少ししたら、サラ髪画像アップします♪
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-21 16:59 | ファッション | Comments(2)

ゴージャスじゃなくて、ふんわりを目指してます。

最近めっきり巻き髪率高いので、ちゃっと巻き髪完成できるようになった。
巻き髪=日常。感覚。
この巻きを作ってくれるこの子、もう手放せません。
e0061955_2337737.jpg
クレイツ イオン カールアイロン 直径38mm
e0061955_23505481.jpg
←こんな私の愛用品♪♪♪

コテはヴィダルサスーンのも使ったことがあるけど、こっちの方が断然いい!!
プロ用で高温になるので、瞬時に巻き髪。温まるのがほんとに早い。
イオンだからかな。巻いた後のしっとり感が全然違う~。
買う時に32mmと迷ったけど、髪も伸びてきたし38mmにして正解!!
ぐるぐるになりすぎず、しっとりなお姉さんになれる。気がしてる。
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-20 23:55 | ファッション | Comments(0)

自炊ブームにて欲しいもの。

まだまだ続いている、みにぃの自炊ブーム♪
おかげで太りそうな嫌な気配が漂う、ことはさておいて。
この前のメニューはドライカレー♪
e0061955_1731698.jpg
の上に半熟目玉焼きを乗っけてみました。
ルーが少し多すぎたかな。予定よりぱさぱさ気味(悲) だけど、味はまあまあでしたよ。
それにしても、野菜のみじん切りがめんどくさくて。
フープロが欲しい~~!!
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-18 10:13 | おうちごはん | Comments(6)

テカリをおさえてマットな肌になりたい人、専用。

前にも記事にしたこの下地。
そのときの記事が10月だから、約5ヶ月。同じ物をリピです♪
e0061955_16464617.jpg
KISS 
マットシフォン
UVホワイトニングベース 02


マットなマシュマロ肌になる下地。
前回アップしたときは、Tゾーンのみ使用~と書きましたが、今では顔全体に使ってます。
下地を塗る前の肌の状態に合わせて、乳液と混ぜたり、クリームと混ぜたりして調節して使用~。
e0061955_16545754.jpgTゾーンは単品使用~とか自己流で調節。
今まで使った下地の中で一番マットな感じになった。
下地って物の効果をここまで感じたのは初めての商品。
私に合っているみたいで、かなりいい感じ♪

SPF26だから、日常紫外線対策もこれだけでOK♪
プッシュ式も使い勝手よし♪
これが、ドラッグストアコスメだなんてステキです☆
e0061955_1313321.gif

[PR]
by minymi | 2009-02-17 16:59 | コスメ | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

マリメッコで買っちゃいました!
at 2017-09-21 00:17
最近のミシン仕事は図書館バッグ
at 2017-09-19 15:54
息子が2歳になりました~
at 2017-09-17 18:19
instagram始めました。
at 2017-06-05 23:17
カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52

記事ランキング

画像一覧