<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブロッコリー

25日にオープンした、エアポートウォークに行ってきました♪おかーさんと。
e0061955_23234480.jpg
旧名古屋空港の建物をショッピングモールにしたもの。
旧、といっても今でも飛行機飛んでますので空港であり、ショッピングモールでもあるわけで。
駐車場のすぐ横が滑走路だったりします。
お昼ごはんで座った席が特等席でした。窓際だったので、飛行機の離着陸が見えます~。
大きな飛行機はいないですけど、自家用ジェットとか?自衛隊小牧基地があるので自衛隊の飛行機とか。あとは、ヘリコプターも。5~10分おきに次々と飛び立ったり帰ってくるので、ご飯を食べながら女二人、わーわー言ってましたとさ。

その、エアポートウォークのフランフランでかわいい雑貨見つけました♪e0061955_2330217.jpg

買ったのはコレです。
さて、なんでしょう~~??emoticon-0105-wink.gif
これ自分で作らなきゃいけないみたいです。
今から作成しま~す。

作るの、思ったより大変でした(汗)
でも5分くらいでできました~☆

じゃ~ん!!
完成!!
e0061955_23322947.jpg
なんとコレ、カードホルダーです♪
商品名『BROCCOLI』ブロッコリーというみたいです。
野菜のブロッコリーみたいだからかな。
他にオレンジ、緑もありました~。
緑はほんとうにブロッコリーみたい。

       ↓上から見るとこんな感じ。↓e0061955_23353572.jpg


こういう雑貨、みにぃ的つぼです。
ユニークな形、発想、色や機能性、全部含めてスキです♪
みにぃは、ちょっとしたメモを挟むのに使う予定です。
どうですか~?完成図わかった人いますか??
かわいくて、びっくりでしょ?
[PR]
by minymi | 2008-10-31 23:47 | 雑貨 | Comments(0)

これ、絶対私の香りにするんだからっ!!

こんな意気込みで購入した香りは初めてです。
e0061955_622167.jpg
Chloe  オードパルファム

トップ:ピオニー、ライチ、フリージア
ミドル:マグノリア、リリーオブザバレー
ラスト:アンバー、シダーウッド


今年4月に発売になった香水です。
発売されたことは知っていました。もちろん、かわいらし~いボトルも知っていましたとも。
なんとなく香水売り場で見ていたら、店員さんがムエットに出してくれました。それをお持ち帰り。
帰りの車の中と、ムエットを置いた玄関はとっても大好きな香りに♪♪
わざわざ玄関に行って匂ってしまう程大好きで。
みにぃ的めちゃめちゃミラクル大ヒットです!!
次の休みにすぐに買いに走ってしまいました。

ミドルの香りが大好き。
コレ書くと高級感が薄れそうで申し訳ないんですが、何かに例えるとすると柔軟剤の香りなんです。
うん、万人受けの香り♪
万人受けしながらも、決して人工的ではなく、深みのある洗練された香りです。
ボトルもかわいい。リボンはひとつひとつ手結び。銀色の部分は本物の銀だそうです。


名古屋高島屋に高級フレグランスショップが10/1オープンしたの知ってましたか?
みにぃはそこでつかまりましたよん(笑)
オープン記念なのかクロエのポーチを頂きました。
(50ml以上のボトルを買うとついてくる限定品だそうです)
[PR]
by minymi | 2008-10-30 07:01 | コスメ | Comments(2)

冬眠の原因。

e0061955_2511899.jpgこ・た・つ 出しちゃいました~。

今年は新しいラグを買ったのですが。
ラグ、気に入らない・・・がーん。
テカテカして安っぽいの。
ラグって頻繁に座るところがペタンコになってきたり気をつけてても汚れるから、ある程度の消耗品だと思って値段を出さなかったのが原因なのか。
買った物が気に入らないって久しぶりかも。
けっこう凹みます。。。

こたつはこたつ布団設置だけで、まだコードはつながない予定、が。
今日の来客に「こたつ出したの~?早いね~」と言われ、数時間後には「こたつ付けて~」と言われ(笑)「さっきまでこたつ出すの早いね~って言ってたじゃん」とか言いながら、あっさり付けてしまったのでした(笑)

今年の冬の引きこもりの始まりです。誰か連れ出してください。
[PR]
by minymi | 2008-10-29 03:03 | 日常 | Comments(2)

誰か持ってる人、いますか??

e0061955_1222728.jpg振り子時計がどうしても欲しくて。
迷ったけど買ってしまいました。
高級そうに見えるけど、ニトリで¥3990 コレならいいでしょ。
「どうして振り子時計が欲しかったのか」
という質問には答えられません。理由はないので(苦笑)
ずっと見ていても飽きなそうです。

振り子ってどうして止まらないんでしょうね。物理学です。
言っていることはわかっても、理解しかねるとはこういうことです。

今の時計は振り子は飾りですが、昔は振り子で時計を動かしていたというんだからスゴイですね。ただ、地震には弱かったようです。。。

ちなみに秒針は持続的に動くものよりも1秒を刻む方がスキです。
秒針の音が気になって眠れないなんてことはみにぃは全くないのですが、今回買った時計は1秒ごとに動くのに秒針の音しません。時計も進化していますね。
[PR]
by minymi | 2008-10-28 01:31 | インテリア | Comments(9)

ついに・・・やみつきです。

e0061955_1852417.jpg早々とレジ袋有料化を導入した
名古屋市緑区。
緑区在住ではないのですが、
ちょっと行くと緑区なので。
「レジ袋だってね~とっておいて何かと使うんだから、なくなったら困るんだよ~。しかも1枚5円ならいっか。」と、エコバックにはあえて手を出していなかったみにぃ。
でもでも、時代の流れには逆らえず購入。
どうせ買うならレジカゴ型エコバックと決めていたのでした。
本日このバッグを持ってさっそく買い物へ♪
すぎる!!店員さんが移してくれたものを持ち帰るだけ~★袋詰めしなくていいんだもの。
もう手放せないわ。

ドット柄かわいいエコバックは、フェリシモ のもの。
通販なんですが、他には無いような、かしこい小物や雑貨が揃っているので、ちょくちょく利用しています♪
[PR]
by minymi | 2008-10-27 19:00 | 雑貨 | Comments(7)

CAFE BAGUS ◆ ディナー

e0061955_3573795.jpgCAFE BAGUS に行ってきました~。
南区の23号沿いにあります。
うちから案外近かったと感じる距離でした♪
オムライスが食べたくて★

店内はバリをイメージしているそうです。
レジ付近にはバリから直接買いつけているという、ピアスやキーホルダーなどの小物が。
こちらもかわいかったです☆
e0061955_359409.jpg
e0061955_412322.jpgそして、私のお目当てのオムライスはコレ♪♪
見るだけでよだれ出そう~。
BAGUSオムライス です。
単品オムライスに+¥250円でワンプレートにしてもらいました~。
これで¥1030。
上に乗ってるこの卵。お皿を揺らすとふるふると揺れるんです♪
中、トロトロそう~。
もちろんトロトロです。
スプーンで自分で割る快感。やみつきになりそうです。
左下が割った後です♪
e0061955_4105256.jpg
食後はケーキとドリンク。ガトーショコラと抹茶ラテをいただきました。

ここのシェフ。洋食屋で長いこと修行をつんだとか。
今回はオムライス目当てで行ったので、一緒に行った友達もみんなオムライス頼んでましたが。
オムライス以外のメニューもたくさんあって、こちらもかなり期待できそう。
カニクリームコロッケプレート が気になります。
おいしいごはんといえばココみたいな、これからも通いたいお店です。
きっとまたすぐに行ってしまいますemoticon-0110-tongueout.gif

CAFE BAGUS
住所:名古屋市南区浜田町2-14
tel:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

[PR]
by minymi | 2008-10-26 23:49 | 南区 | Comments(4)

元気出したい方、どうぞ。

e0061955_2503057.jpg買っちゃいました♪
上地雄輔物語。
なんか好きなんです、上地くん。
スックスが好きとかじゃないんですけど。
なんかとか、ルックスが好きとかじゃないとか、ファンの方に怒られそうですが。
彼のブログがいいんです。
一日の観覧人数が世界で一番多いとか。ギネスに載ったそうです。
でもその理由がわかる気がします。
なんか元気でます。
そのブログが本になったものなので、元気をもらおうと思って。
私の周りにこんな人がいたら癒されそうだけど、この人を見ていると自分の嫌な人加減に嫌気がさしてしまいそうな、そんな人な気がします。こんな説明じゃわからないですね(苦笑)
[PR]
by minymi | 2008-10-25 23:49 | BOOK | Comments(2)

はき痩せアイテム。

e0061955_2274540.jpgダイアナのブーツ
を今年アイテムに投入~♪
昨年はブーツを買わなかったので、今年はブーツ買う気満々でした。
お目当てはグレーのブーツ。
雑誌見ててかわいいって思うブーツがグレーばかりだったので。

散々迷って、結局買ったのはダークブラウン。
グレー寄りの配色で気に入ったの。案外グレーよりも使えると見た!

e0061955_2331524.jpg
つま先とんがりすぎず、優しい印象。
もちろんピンヒール。
そして、このブーツ、チャックがありません。
学生時代バスケットをしていたみにぃは、ふくらはぎが太いのが悩み。
そんなみにぃはばっちり足の形が出るブーツが苦手です。
このブーツは足首で少しくしゅっとするんだけど、くしゅっとしててもシルエットがキレイで、何気に体系カバーしてくれる感じ。
チャックないですが、ぶかぶかな感じはなくそれでいて足を入れるのがきつい感じもなし。
足細く見えます♪
やさらかい上質レザーのお気に入りブーツになりそうです。
大事にはきます♪
[PR]
by minymi | 2008-10-24 02:26 | ファッション | Comments(2)

今月も。

e0061955_058826.jpgこれ~。
最近、コスメ雑誌をやめてたんだけど。
今回は『クリスマスコフレ完全網羅』の記事で。
今年ももうそんな時期かぁ。
コフレって毎年チェックするんだけど、今だ買ったことがない。。。
実際に見てない段階から予約しないと売り切れだし、見ずに買うなんて。
全部使えるアイテムっていうのは難しいって分かってても、それでもお得って分かってても手が出なかったりする。
今年も今から吟味します。プレゼントしてくれたら何でも喜んでもらうのに。誰か~。

CanCamはエビちゃんが今回号で卒業で、表紙が大変なことになってます(苦笑)
[PR]
by minymi | 2008-10-23 20:57 | 日常 | Comments(0)

乗り換え時か。

e0061955_05399.jpgYUSUIのクリームがなくなってしまったので購入しに、カネボウカウンターへ。
毎度のことながら Impress  を勧められます。
そうだよね、廃盤使ってるんだもんね。お姉さんとしては新しいほう使ってほしいよね(笑)
そして毎回、大量のサンプルをもらって帰ってます。
Impress いいんですよ?
ただ、簡単なYUSUIから離れられないだけ。
そろそろ乗り換えようかな。
乗り換えるなら Impress IC リバイタライジングシリーズ 一応アンチエイジングのシリーズ。
何が好きって香りが好き。Impress IC ホワイトニングシリーズとは違う香り。
どちらもバラの香りなんだけど、ホワイトニングシリーズは白バラ、リバイタライジングシリーズはピンクのバラなんだそう。白バラのほうは嫌いじゃないけど、好きじゃない香り。ピンクのバラはとっても癒し系で大好き。
貴重なブルガリア産のピンクのバラから抽出したローズエッセンス だそうな。
乗り換えたあかつきには記事アップしま~す♪
[PR]
by minymi | 2008-10-22 00:30 | コスメ | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧