<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな自己満足

e0061955_06243.jpg仕事帰りに無印へ。 地味に無印すきです。
一人暮らし始めてから、
無印の収納用品をかなり愛用中。
で、今回はちょっと寄った無印で、
7000円のお買い物。
・・・・何買って7000円も?(苦笑) 
あ、ちょっとインナー買いました。
今回の衝動買いはコレ。 電卓!ブラック★シンプル
仕事で使うの!暗算できないの!
衝動買いでもいいの。自己満足なの。
明日の仕事がちょっとでも楽しくなりますように☆
[PR]
by minymi | 2008-07-30 00:21 | 雑貨 | Comments(7)

いい粉といいブラシ。

粉なくなっちゃった~。
粉、粉、、、粉新しいの買わなきゃ。
新しいって言ってもコレはリピ3個目。
ルナソル マイクロフィニッシュパウダーN 01
e0061955_22275935.jpg
ベースメイクの仕上げはコレ♪  はい、またルナソルです。

超微粒子のパウダー。
細かいラメが入っていて、室内じゃ全然分からないですが
太陽の光を浴びると肌がツヤっぽく見えます。

そして、このパウダーを一番キレイに見せるアイテムが、
パウダーブラシN
もちろんルナソルです。
天然灰リス100%。ふわっふわで、触っているだけで気持ちいい♪
このブラシ、粉含みがかなりいいんです。
余分な粉を落として均一につけてくれる。
ブラシの先の形が丸くなっていて、小鼻などの細かいところにも入り込む。
コレを使い出してから化粧持ちが良くなった気がします。

今まで粉は付属のパフで付けてましたが、 全然違います!!
使う道具も大事なんだな~っと、しみじみ実感させてくれた1品です。
[PR]
by minymi | 2008-07-29 23:07 | コスメ | Comments(4)

癒しのアロマ

e0061955_2173742.jpgアロマが好きです。
キャンドルが好きです。
アロマキャンドルが好きです。
最近ニューアイテムをゲットしました~。
キャンドルを灯すと桜がゆらめくんです。
かなりの癒し。

気が向くと私の部屋こんなんなってます。
e0061955_2193778.jpg
間接照明も好きなんです。 心が落ち着く。
e0061955_225358.jpg
寝るときはキャンドルはつけっぱなしは危ないので、
キャンドルは主に見て楽しむ。

部屋をほんのり香らせたいときは
アロマライトを使っています。
気分に合わせてオイルをたらして。
このライトの陶器から透けてくる光がなんとも言えず好きです。
ライトだから付けっぱなしで寝ても安心。

e0061955_2275460.jpgアロマオイルたち。 
精油っていろんな使い方があって、
色んな効果があるのだけれど。
まだそこまで手を出せていません。。。
たまにお風呂に入れたり、くらい。
そのうち、ね☆

e0061955_23378.jpg

部屋のTV横の空間。
完全に趣味の空間になってます。 癒しだぁ♪

癒し、癒しって私、どんだけ病んでんだ(苦笑)
[PR]
by minymi | 2008-07-25 03:24 | 雑貨 | Comments(5)

My箸ゲット★

e0061955_23511950.jpgMyはし購入しました~♪
手作り箸入れをもらってそれから、
中に入れるお箸が欲しかったんです。
シンプルだけど、持ちやすくて
先が四角いトコロを気に入ってます♪
大事に使いま~す。
[PR]
by minymi | 2008-07-24 23:49 | Comments(2)

TAMTAMで誕生日★

e0061955_18342978.jpg昨日はAnzちゃんの誕生日でした♪
夜ごはんはTAMTAMへ。
ジャマイカンレストラン&バー ?!
中に入れば南国です。
入り口では鳥がピヨピヨいってます(笑)
店内、滝流れてます。
数時間に一度、店内真っ暗になって、スコールがきます。
変わったお店。

e0061955_1841118.jpge0061955_18403893.jpgなんでここに来たかと言うと・・・
誕生日当日にしかやってもらえない
イベントがあるからです♪
店のBGMが誕生日になって、
花火のついた
誕生日カクテルが運ばれてきます★
もちろんサプライズで♪
Anzちゃんもびっくりしてました。
成功★☆

誕生日当日のお祝い~。オススメのお店です★
(たぶん)今日が誕生日っていう証明(免許証など)が必要。

TAMTAM
住所:愛知県刈谷市築地町東山151-1
TEL/FAX:0566(29)3344
営業時間:PM6:00~AM5:00
定休日:なし

[PR]
by minymi | 2008-07-22 18:54 | 刈谷市 | Comments(3)

今日は吉日♪

e0061955_23554276.jpg今日は伊勢神宮とおかげ横丁に行ってきました~。
連休最終日とあって、思った以上の人人!!
年末年始以外の神社でこんなに人とは、
予想外でした!

腹ペコだったわたしたちは、まずは伊勢うどん♪
参拝よりも腹ごしらえが先です!
e0061955_23592425.jpg
伊勢うどんってこんなんなんですね。
月見伊勢うどんです。
初めて見ました。食べました。
・・・汁がなくって、もっちりした食感。

次に食べたものはなんときゅうり(笑)
e0061955_013290.jpg丸ごとかじって食べ歩いている人のが、
妙においしそうに見えて。。。
普通においしかった♪
けど、人生で初めてこんな短時間で
1本のきゅうりを食べきった気がします。
夕飯のサラダにもきゅうりが入っていたので、
一日のきゅうりのリミッターを完全に超えました(笑)

e0061955_071389.jpgやっと参拝。
伊勢神宮にはおみくじがないんです。
そのわけは・・・
参拝に来た今日が『吉日』だから、だそうです。
ふふ~ん。
だから、今日は吉日♪



e0061955_091386.jpg
そして赤福氷です。
抹茶カキ氷の中に赤福のあんことおもちが入っています。
あんこ好きなみにぃはコレ好き。
赤福のお店はスゴイ人でした!

女3人、充実した休日でしたとさ♪♪♪
[PR]
by minymi | 2008-07-21 23:50 | おでかけ、旅行 | Comments(7)

おう なつだぜ! おれはげんきだぜ!

e0061955_23432883.jpgとうとう梅雨明けしましたね。
夏本番ですね。
クーラー苦手なみにぃはまだまだ余裕で、
常温で寝ていますが。。。
暑さは大丈夫なんですけど、

最近、あせもが出現してきました(´д`;)
暑さは平気でも、汗は出るようで。

早く扇風機だそ~っと。
[PR]
by minymi | 2008-07-20 00:12 | 日常 | Comments(6)

TV電話はご遠慮ください。

e0061955_041087.jpg長お風呂のお供。
今日は(勝手に)髪ケアー日。
スペシャルケア用のトリートメントに、
キャップをかぶってトリートメントが浸透するのを待つ♪
そんなときのお供♪
携帯、ジップロックに入ってます(笑)
雑誌をお風呂のふたの上に置いて読んだり。
[PR]
by minymi | 2008-07-19 00:47 | 日常 | Comments(7)

mito cafe ◆ ランチ

e0061955_0231432.jpgmito cafe に行ってきました~♪
オーちゃんが前に行っていて、
うらやましかったお店です★
夜勤の頑張りすぎで、
モーニングタイムが終わったため、
ランチで mito cafe をチョイス♪

知らなかったら絶対に通り過ぎる!
町並みと一体化しています。
かわいいパンダの看板が目印★
中の写真撮るの忘れました。。。
レトロな感じで、今まで行った中では「うさぎとかめ」系統。

★豚の角煮ランチ★ ¥1300
e0061955_0265540.jpg
角煮めちゃうま~♪脂っこくない!かなり長時間煮込んでいるみたいです。
ごはんも玄米と半々かな? ごはん好きにはたまりませ~ん。
(よく見たらごはん写ってないですね・・・スイマセン)
おかずもちょこっとずつ食べれて、いい感じ♪毎回おかずのメニュー違うみたい♪
ランチ以外のメニューもけっこうあるみたい♪

こりゃ、また来ちゃいます★☆

mito cafe
住所:名古屋市昭和区阿由知通2-7
TEL::052-733-3015
営業時間:11:30~23:00 (日~木 11:30~22:00)

[PR]
by minymi | 2008-07-18 00:53 | 昭和区 | Comments(7)

太陽のカフェ ◆ モーニング

e0061955_2114863.jpg夜勤明けの恒例行事♪
なんとまぁ楽しい同期3人一緒夜勤でした♪
モーニング内容はほとんど愚痴だったけれども。
言わなきゃやってられません(笑)

太陽のカフェに行ってきました~。
2月にできたのかな?比較的新しい。
たぶんチェーン店。
初めて来ました。

e0061955_21162367.jpg

時間が早かったので、一番目のお客さん。
ランチ時間になるとほぼ満席状態でした。
ランチのパスタもおいしそうだった~。


e0061955_2119831.jpg



モーニングは3種類。¥700くらいかな。
目玉焼き、サンドウィッチ、フレンチトースト。
みにぃチョイスはフレンチトースト!
フレンチトースト久しぶりに食べた~♪
うん♪
幸せな甘さ!

太陽のカフェ モーニングなかなかよし!です★
でも・・・・
太陽のカフェになる前のお店、『鎌倉』が大好きだったので。
鎌倉のモーニング好きだった。。。
アップしたかったなぁ。
[PR]
by minymi | 2008-07-17 21:28 | 緑区 | Comments(2)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧