<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1人カフェで。。。3時間。

e0061955_23333674.jpg
超迷惑な客ですいません。
今日は一人カフェでお勉強。
いつものお気に入りのカフェへ♪
学生の頃から、
一人出かけて勉強したりは好き。

今日のコーヒーチョイスは、
ブルーマウンテン♪
もちろん、ブラックで。


パニーニも。
ちょこっとついてる、モッツァレラチーズとトマト、ルッコラたちがとってもおいしくて好き。
ちょっと前まではモーニングで、
パニーニではなくてガーリックトーストのプレートやってたのに、なくなっちゃってとても残念。

明日から4日間リーダー研修。。。
とうとうこの日が来てしまったのね。。。嫌でも来てしまうのね。
なんか一日いっぱいいっぱいになってたら、
あたし、ごはん食べてない。さっき気づいた。お腹ぐー。

優しい、励ましのコメント待ってます。。。(笑)
[PR]
by minymi | 2008-06-30 23:46 | 日常 | Comments(9)

もつ鍋 鍋光

e0061955_111285.jpg鍋光 に行ってきました~。
平針の運転免許試験場のすぐ近くです。
もつ鍋が食べたかったのです~。
金曜日でしたが、時間が早めだったため1番のお客さん。
私たちが食べ終わる頃には満席くらいになっていました。
ここに来るのは3回目かな。
夏にも食べたいもつ鍋です★

お腹がペコペコだったため、
写真を撮る前に思わず食べちゃいました。。。
あわてて写真をパシャリ(笑)


e0061955_134142.jpg本日はしょうゆ鍋。

他にはみそ・キムチ・水炊き風 
があります。
もちろんもつは余分にトッピング。
きゃべつ、にら、豆腐、ごぼうも。

う~ん!
もつ、おいしぃ~♪



実はみにぃは今年もつデビューです!
焼肉屋のホルモンしか食べたことがなくて、
ホルモン・・・噛んでも噛んでもいつ飲み込んだらいいのか分からない。。。
って思っていてあまり食べれませんでした。
友達に誘われ、もつ鍋食べたら・・・おいし~っとなったわけです。
ホルモン苦手を克服!!
もっと色んなもつ鍋のお店に行ってみたい~。
なので、味に関してはレポなしで。
e0061955_1234839.jpgもちろん最後は雑炊です♪
他には、ラーメン、うどんもありますよ~。
私は米好きなので断然、雑炊派!!

お腹いっぱい。ごちそうさまでした♪

  鍋光
住所
〒458-0809 愛知県名古屋市緑区西神の倉2-1801-3
TEL
052-877-7046 FAX
052-877-7046
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日
水曜日 (祝日・祝前日の場合、営業)

[PR]
by minymi | 2008-06-28 01:44 | 緑区 | Comments(3)

★南知多ビーチランド★

南知多ビーチランド に行ってきました~。003.gif
同期4人で♪ 私の地元、知多半島です。 今回は私プラン♪
ちっちゃい頃1回と、おっきくなってから1回と、今日で3回目です★
e0061955_2340213.jpg
e0061955_23444263.jpgちっちゃい園だけど・・・
ペリカンにも、ウミガメにも直接えさをあげれるのです♪
なんとイルカにも触れる♪
アシカもこんなに近くまで来ちゃいます♪
動物がかなり近い~。ふれあい~。
田舎のローカルばんざい~!!

← イルカショーもありま~す!
2回も見ちゃいました。毎回ショーの内容は微妙に違うんです。
イルカたちはほんとぅにかわいくって、女4人キャーキャー言ってました☆
イルカもアシカもかしこくって、感心。
ショーのプールは大きくはないけれど、イルカがすぐそこ!
ほんとうに近いです!!

おおきな水族館やダイナミックなショーもいいけど、
のんびりかわいい地元のビーチランドもステキだな~っと思いました。
ゆったり、のんびり、ふれあいが好きな人にはオススメです060.gif
また、癒されに来たいです♪
e0061955_23452112.jpg

[PR]
by minymi | 2008-06-27 23:50 | おでかけ、旅行 | Comments(3)

カフェバー CITY-MARINE ◆ 夜カフェ

夜勤入りの前の日の夜。これほど夜更かしにふさわしい日はない。
ってことで、MAYUと夜カフェすることに♪
e0061955_1736873.jpg
MAYUチョイスで CITY-MARINE へ行ってきました~。
営業時間は夜中3時まで。
もちろん駐車場あり!
条件クリアです!!

ネットで出した地図でも場所がわからず、お店に電話してなんとか到着。
店員さん、心配して外まで出迎えてくれてとってもステキ☆
e0061955_1738227.jpg




お店の中もいい雰囲気~。
平日ですでに0時越えているのに
お客さん2組いました。
なによりも、
店員さんが2人ともかなり感じよかったです。

まずはドリンク。私は車で来たためソフトドリンクっと。
いっぱいある~!メニューかなり充実。私の大好きなバナナジュースいっぱいありました♪
e0061955_17415074.jpg
左上のクッキーバナナシェイクがかなりおいしかった~♪
フードメニューも充実!
メニューの名前がかなりおもしろくっていけてるんです。
メニューの名前を見てるだけで楽しいかも。
ちなみに真ん中上のは『恋におちたポテト』です(笑)
頼みながらあまりに旬で笑えたよね、MAYUちゃん。
ふわふわのオムレツもおいしかったです!

とにかく、夜中3時までやっていて、こんな雰囲気のいいお店。
また行くしかありません。 まだまだ食べたいメニューもドリンクもあるし。
夜勤入り前の日の出没率は高いかも♪

住所 〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原2-807 スペース原2F
TEL 052-802-5780 FAX
営業時間
金~日・祝前 16:58~05:00
月~木 16:58~03:00 
定休日 第1・3月曜日 



e0061955_17551419.jpg<かなり、余談ですが・・・>
七夕が近いってことで、店内には笹の葉と短冊が。
私たちにもくれました。
この日の最大のテーマでした(苦笑)
この願い、叶うかなぁ。。。
[PR]
by minymi | 2008-06-25 18:01 | 天白区 | Comments(7)

キラ☆ベルト ~流行は繰り返す~

e0061955_22572563.jpg今年はチュニックからの変化形のシャツが流行ってます★
そこで、みにぃも1枚投入。
シャツは光沢のある素材。
袖にデザインがあって、カッコかわいい。
NATURAL BEAUTYのものです。
バカンスっぽい!(笑)

ベルトはINDINIのもの。
キラキラベルト1個欲しかったの~☆☆
アクセントになるような。ゆらりんスカートにも似合うような。
コレぴったり♪
しかも、ベルトにも通せる太さ。
ひもに通してもいいし、金具に引っ掛けるだけでもOK。
これをおかーさんに言ったら、『おかーさんが若い頃にもそういうベルト流行った~』って。
流行は繰り返す。ですか(笑)
とにかく、このベルトはこの夏かなり使えそうです♪
[PR]
by minymi | 2008-06-24 23:25 | ファッション | Comments(0)

これ、な~んだ?

e0061955_22472349.jpg少し前に後輩ちゃんがくれました♪
昔懐かしの水風船アイスかと思った。
渡されたのは冷蔵庫のない場所。
じゃあ、違う。
一緒にいた友人は「おっぱいみたい♪」と。
これも、違う。

正解は。。。

牛乳プリン♪
割って食べるんだって。
でも、ちゃんと冷蔵庫で冷やさないといけないんだって。
って説明書きに書いてあったのに、あたしったら無視。
1回目。冷やさずに割って、どろどろの中身が散乱。無視してすいませんでした。
2回目からはちゃんと冷やしたので丸く固まっていて、おいしく食べました★
濃~厚~でおいしかった。
後輩ちゃん、ありがとう♪
[PR]
by minymi | 2008-06-23 22:56 | 日常 | Comments(5)

花火大会に。。。

e0061955_165552.jpg行きたいなぁ。
と思っていたら、
じゃらんの付録の風鈴がむしょうに欲しくなって購入。
風鈴、夏だなぁ。
ちっちゃくてかわいいなぁ★

今年は浴衣着て、花火大会に行きたい!
誰か~。
[PR]
by minymi | 2008-06-21 16:58 | 日常 | Comments(13)

スキンケアー② カネボウマニアですから。

美肌めざして。。
e0061955_1611476.jpgベースケアはカネボウ YUSUIです。
実はこのブランド、廃盤なんです。
Impressに完全移行するようです。。。
生産はすでに中止されていて、在庫だけ残っている商品。
だけど、好きだから「買えなくなるまで買います」
とカネボウカウンターのお姉さんにも宣言済み!

真ん中 ルースンバリアローション Ⅱ
化粧水です。しっとりタイプ使ってます。
YUSUIのラインは全て「さくら」の香り。
これが大好き。主張しすぎず、ほんのり香る。
アロマ効果もあるらしく、スキンケアしながらリラックス♪


左 タイトゥンバリアクリーム
クリーム。こちらもしっとりを使用。

右 オイルトリートメント
これは、主に乾燥が気になるときのスペシャルケア用。
洗顔後、化粧水の前にコレをつけて顔をマッサージしながらなじませる。
べとべとしすぎず、この後につける化粧水が肌に浸透しやすくなるのがわかる♪
顔だけじゃなくて、全身・髪にも使えるマルチクリームです。

以上3点。普段使いは2点のみ。
コレだけなんです。
YUSUIケアはシンプル!
朝用・昼用と使い分けしたり、化粧水→乳液→クリーム→美容液・・・とたくさん使ったりは
私には続かない。
続かなければ意味がない。
YUSUIにはYUSUI法というスキンケア法があって、
この方法で丁寧にスキンケアすると次の日の朝が全然違います。
結局、どんなものを使うか、じゃなくて、いかに上手に肌に入れるか、なのかなとこの2点で実感。
シンプルにたどりついたってわけです。
これ、買えなくなったらジプシーだわ(泣)

洗顔も化粧水たちもカネボウ、ポイントメイクもカネボウ ルナソル大好き。
カネボウ様様です。
新作出る度にサンプルもらい、旅行に行くといってはサンプルもらい♪
カネボウカウンター様にはお世話になってます(笑)
[PR]
by minymi | 2008-06-21 16:44 | コスメ | Comments(2)

スキンケアー①

美肌めざして。
e0061955_144386.jpgメイク落とし 
ファンケル マイルドクレンジングオイル
ずーっとコレ。
どんなウォータープルーフマスカラでも落ちる!
べたっとしない。
これ以上の物にめぐりあいません!

e0061955_146942.jpge0061955_1462983.jpg洗顔はこの2種類を使い分け。
カネボウ Impress IC
<カネボウ最高峰ブランド
Impressの
少し安めラインといった
位置づけかな>

左 モイストアップウォッシュ
毎日の洗顔フォーム。プッシュで出でくるので使い安いです。
洗い上がり、すっきり、そしてもっちりもっちり♪
ちゃんと洗うけど、ちゃんと潤いを残す感じ。
左に写っているのが、付属の専用パフ。週2~3回くらいコレを使用。
顔をクルクル滑らせると・・・キメの整ったツヤ肌になります。

右 シャドウクリアウォッシュ
酵素洗顔。週1~2回のスペシャルケアに使用。
名前の通り、洗った後に「あれ、肌色一段明るくなったんじゃ・・・」と思う程。
シャドウクリアおそるべし。
絵の具のような固めテクスチャーの中にスクラブ入り。
スクラブって今まで苦手だったのですが、コレは全然大丈夫。
乾いた肌に絵の具を塗っていく感覚で、
とくに角質などが気になる部分をクルクルとやさしくマッサージ。
この時点では泡だってません。
この商品。水を含むと泡立ち始めます。
手についたものを手の甲まで回して泡立てながら水道で流すと、
手の甲がすべすべになるのがわかります。
そんな感じで水を含ませながら泡立てながら、今度は目周りも洗いながら流していきます。
すると、不思議♪
ほんとうにほんとうに肌の汚れは全部とれて一段明るい肌になります!!
今からどんな化粧水でも肌に入れ込みますっていう体勢が整った肌をこれだけ実感したのは、
コレが始めてでした。
コレはほんとうにオススメなので、みにぃ家に来た人は是非使ってみてみて♪

このまま、ベースケアも続けようと思ってましたが。
長くなったので、次記事にしま~す。
[PR]
by minymi | 2008-06-20 14:47 | コスメ | Comments(2)

次回はHAPPY話、持参で。

e0061955_0593452.jpg地元友とごはんを食べるついでに、実家へ。
おかーさんが、
ばーちゃんちで採れたプチトマトと
スヌーピーをくれました。
スヌーピーは神戸に行ったおみやげだってさ♪

地元友とは、なかなか会えないけど
大事な友。
次会うときはお互いにHAPPYな話を持って016.gif
ということになりました♪
そうなるといいなぁ。。。
[PR]
by minymi | 2008-06-17 01:05 | 日常 | Comments(9)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27
お花見 2017
at 2017-04-12 19:01

記事ランキング

画像一覧