「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

愉快な仲間たち~BBQ編~

美浜で BBQ emoticon-0157-sun.gif
e0061955_13311632.jpg
う~ん、大自然!!

焼きそばの写真がないですが・・・
シーフードはシーフード焼きそばに。
野菜炒めは豚キムチに。 この後ちゃんと変身してます。
車で来ていることもあり、お酒を飲む人も少なく
どちらかと言えば、まったりしたBBQとなりました(笑)

仲間たちは学校仲間、地元仲間、バイト仲間、専門仲間、彼女、夫婦などなど
いろいろな仲間の寄せ集め。
誰でも受け入れ可能なため、どんどんと仲間が増えていってます。
今回は夜勤明けで途中から参加となったみにぃも
「まずは自己紹介から・・・」と言った感じ。
それでもいつでもどんな会でも楽しくできちゃうのが、この仲間たちのスゴイところ!!
愉快な仲間たち、ほんと尊敬してますemoticon-0140-rofl.gif

この後のボーリングでも、チーム戦で盛り上がり♪
(私は1ゲーム目で自己最高133をマークemoticon-0165-muscle.gif自慢)

サガミでも会話ははずみ♪
今回は看護師率が高く、ぶっちゃけトークごめんなさい。
看護師さんってほんとうは優しいのよ(笑)

ほんとうに楽しい会でした。
ただ、私の右腕は筋肉痛です。。。

看護師国試合格おめ~!!
[PR]
by minymi | 2008-04-30 13:19 | おでかけ、旅行 | Comments(4)

年齢制限あり?

買っちゃいました~。ショーパン☆
e0061955_10303322.jpg
Vigny のものemoticon-0152-heart.gif
今年はカラーパンツが流行るらしく、雑誌では黄色のショーパンかわいいっと思ったのですが・・・
そこまでチャレンジできなかった(´д`;)試着まではしたんだけど・・ね。
これでショーパン4着目?
ショーパンって職場には着ていけないし、着るとき限られるんだけど
やっぱり好きで買っちゃう♪

昨年かな。実家にはいていったらおとんに
「そんな短いの、あと何年はくの?」って。
まだ、はきます!!
[PR]
by minymi | 2008-04-28 10:44 | ファッション | Comments(4)

今月はこれ~♪

e0061955_0335166.jpg毎月、絶対 CanCam & VoCE emoticon-0152-heart.gif
この2冊は必須だなぁ。
今月は美的の誘惑に負けそうになったけど、
とどまった(笑)

コスメ熱に火がつくと、
美的とMAQUIAも同時に買ってしまう。
けっこう分厚いので、
レジに抱えてもっていくのが恥ずかしいくらい。

毎月、雑誌発売日以降は勝手に多忙(笑)
今、肩こりと戦ってます。

しかし、最近の雑誌の分厚いこと!重いこと!
処分するほうの身にもなってほしいわ。
みなさんどうやって雑誌整理してますか?
[PR]
by minymi | 2008-04-27 00:56 | Comments(4)

毎月、美容院♪

今年の目標は  「毎月、美容院」
まだ達成中♪
いつも行ってるのは K-two です。
けっこう頻繁に行ってるのもあって
かなり癒されます。

今まで美容院って何ヶ月かに1回しか行ってなかったから、
いっきに、カットとカラーと縮毛矯正とトリートメントやって
5時間以上かかったり、美容院って疲れる場所だったけど。

月1回だと、今回はカラーとトリートメント、今回はカットとトリートメント
ってな感じで短い時間で。
ヘッドスパをやって頭皮ヘアしながらマッサージしてもらって癒されて、髪もツヤツヤemoticon-0115-inlove.gif
シャンプー室の音楽がフロアーとは違って、また癒されます。

きちんとトリートメントしてもらってるからかシャンプー替えたからか、
e0061955_0404749.jpg
傷んでいた髪が伸びてきました♪


ここのサロンは、
「今日はどんな巻きにする~?」
って、毎回きれいに巻き巻きしてステキにしてくれるから
お気に入りです☆


今回はこんな感じでemoticon-0171-star.gif
[PR]
by minymi | 2008-04-26 00:51 | Comments(4)

スゴイこと。 ②

昨夜、新人歓迎会がありました。
毎年、自己紹介がなかなか個性があっておもしろい。
新人さんをいかに教授や上司のところへお酒をおつぎに回らせるかって
プレッシャーのかかる場でもあるんだけど。
私より下の後輩がしっかりしているので、もうその役目は世代交代のようでした(笑)

二次会の席も終わった帰り道。
二次会で一人の新人さんと話していた同期より
「○○さんと、○○さんと、○○さんには是非看護観を聞こうと思っていました!」
と新人さんに言われたと聞きました。
その中に私の名前も入っていて・・・

まだ、一ヶ月もたたない新人さん。まだあまり関わっていないのに。
私たちのことをよくみている(・д・;)
今まで、後輩指導って教えなきゃ、教えなきゃってことばかり考えてた。
そうじゃなくて、直接教えてもらうだけじゃなくて
私が看護していることから何かを感じとっているんだなぁと。

それは直接教えるよりもはるかに時間がかかって難しいことだけど、
心に残る。
私がしていることで、後輩を魅了するって
スゴイ。
そんな教え方もあるんだなぁ。

そんな先輩看護師になりたいものです。
[PR]
by minymi | 2008-04-25 10:42 | 日常 | Comments(5)

遼くん顔負け

まだ続きます。実家ネタ。
実家に帰ったとき・・・

母「ちょっと、ブログ始めたんだって~」
私(弟のおしゃべりめ)
父「会社で本名でインターネット検索したけど、出てこなかった~。アドレス教えて~」

このブログ、親に検索されるリスクを抱えてます!!(笑)
でもおとーさん、本名ではひっかかりませんので(。・_・。)ノ
ちゃんと仕事してください(笑)

うちのおとーさんは、インターネットやったり、一人でショッピングにも行く、なかなかアクティブ。
この前は「新しいゴルフバック買ったんだけど、どぅどぅ?」と。
e0061955_1125952.jpg

じゅうぶん若いです、おとーさん。
[PR]
by minymi | 2008-04-24 01:18 | 日常 | Comments(3)

寿司ダイニング 季鮮花

半田にて。両親と、寿司ダイニング 季鮮花 に行ってきました~。
4月20日 オープン初日です!

オープン初日だったためか、夜にもランチが食べられるという特典あり♪
私が頼んだのは『手まり寿司ランチ』e0061955_0481483.jpg
お寿司が手まりのように丸くなっていてカワイイ☆
それぞれの握りの上に乗っている薬味が
いい味だしてました。

前菜、茶碗蒸し、デザートetcもついて、
¥1380 と値段もお手ごろ♪
前菜3種(写真なくてごめんなさい)
おいしかった~。
ボリュームもあって
お腹いっぱいになりました。


ランチってパスタや定食はよくあるけど、
お寿司が手軽に食べられるところって
なかなかなかったんじゃ。

また行きたいです♪
[PR]
by minymi | 2008-04-21 00:51 | 半田市 | Comments(7)

春の陽気

日帰りで実家へ。

実家の庭にも小さな春が訪れていましたemoticon-0155-flower.gif
e0061955_22544766.jpg
ぽかぽか陽気です。

両親とたまたま車で母校の近くを通ったため、
新しくなった学習室をちら見しに正門の中へ。
私は寄付金出してませんが・・・おとんは卒業生として寄付金出したからね。
見とかないと(笑)
よくよくここで勉強したなぁ。懐かしい。

日曜日でバスケの大会だったようで、正門の中は車がたくさんとまっていました。
体育館内へ入っていく高校生。
Tシャツ、ハーパン、便所スリッパ!!!
懐かしすぎ(笑)
私も素足に便所スリッパでタオルを首からぶら下げ、バッシュを持って歩いてた~。
青春やのう。。。

高校生に戻りたい&部活がした~い と思った春の日でした。
[PR]
by minymi | 2008-04-20 23:10 | 日常 | Comments(2)

cafe Lillian ◆ モーニング

夜勤明け♪
天気のいい夜勤明けは開放感たっぷりemoticon-0157-sun.gif
後輩とcafe Lillianにモーニングに行ってきました~。
e0061955_18481135.jpg
店内にはコーヒーのいい香りが漂って・・・
しっとりと一人で来ているおじいちゃんなんかも多いお店です。

休みの日はモーニングの時間なんかには起床しないため、
夜勤明けはモーニングの絶好の機会。
モーニングって名古屋文化の一つなんです。
全国どこへ行ってもコーヒー1杯の値段で、トーストがつくわけではありません(´・ω・`)

最近私の周りでモーニングをやめてしまうお店が多くて・・・
さみしい今日この頃です。
[PR]
by minymi | 2008-04-19 19:01 | 緑区 | Comments(2)

子供だまし

歯医者に通っています。
なんと、両下の親知らずが真横に生えていて・・・
抜歯のためにそのうち大きな病院へ行かなくてはいけないらしい。
今はその前に虫歯の治療。

歯医者は嫌いです。
あの匂いとあの音が。

いくら同じ病院とはいえ歯医者は嫌いです。

ちゃんと麻酔かけて痛くないようにやってくれる先生なのですが・・・
それでも毎回行くのにドキドキします。
e0061955_1713653.jpg
こんなかわいい置物を置いたって騙されんのじゃ~!!
[PR]
by minymi | 2008-04-17 17:20 | 日常 | Comments(5)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27
私も買ったよーー!2つ入..
by チヨ at 22:50

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

水耕栽培 その後③ 咲きました!
at 2017-02-19 23:01
HAPPYバレンタイン
at 2017-02-16 23:30
久しぶりにパンを焼きました。
at 2017-02-11 20:48
いちご狩りにいってきました~。
at 2017-02-09 08:30
3回目の結婚記念日
at 2017-02-05 08:32

記事ランキング

画像一覧