カテゴリ:おでかけ、旅行( 124 )

栗を求めて~

栗を求めて恵那に行ってきましたぁ~!
恵那川上屋に到着。
10時に着いたのですが、すでにすごい人で行列ができていました。
e0061955_23443917.jpg
列に並びながら、整理券をもらいます。
並ぶこと30分程でお目当ての物にたどりつき。
これ!
これを食べに来たんですよっ!
栗一筋!!!
e0061955_23445396.jpg
栗ぜんざいとのセットにしました~
アップでどーん☆
e0061955_234559.jpg
上にかかっているモンブラン的なのは、全部栗きんとんです!
なんて贅沢な~☆
そしてけっこうな大きさ!
私の胃の調子が悪かったので、二人で1つにしましたが、それでも大満足。
周りの方たちは、1人1つ食べている方が多かったです。
中の写真ないですが、中身はキャラメルのメレンゲ?でした。
これが軽くてくどくなくて大正解。
ら、来年も是非(胃の調子を万全にして)食べに行きたい♪♪


そして、そのまま 恵那寿や 観音寺店 もはしご。
川上やの混雑はどこへやら。
ひっそりしておりました。
e0061955_23474528.jpg
一時貸切になったり。
栗形のテーブルがかわいいです。
e0061955_2348354.jpg
注文したのは栗パフェ。
以前に瑞穂区にある 寿や石川橋店で食べたことがあって、
その時の記事はコチラ
上からかかった栗きんとんにえらく感動したけれど。
栗一筋を食べてしまった後には、これが貧相に見えてしまう。。
e0061955_23481685.jpg
それでも充分においしゅうございました。
石川橋店は毎年かなりの混雑で、
栗パフェの季節になると行列ができていて。
今年HPを覗いたら、栗パフェは予約制になっていて、予約で完売状態でした。
なので、観音寺店はかなりの穴場だと思います。
2時間かけて行くのも悪くはないですよ~

[PR]
by minymi | 2015-11-11 00:01 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

デンパークに行ってきました~ハロウィン

デンパークに行ってきました~♪
本当はコスモス畑を目当てにおでかけしたのですが、たどり着けず。。
ふらっと入ったデンパークはハロウィンでした☆
e0061955_22432487.jpg
たまたま、息子の服もパンプキン色。
e0061955_22433775.jpg
天気もよくて、お散歩日和♪
寒くなる前におでかけを楽しみたいな~!

[PR]
by minymi | 2015-10-27 21:55 | おでかけ、旅行 | Comments(2)

掛川花鳥園へ行ってきました~

夫の平日休みに、掛川花鳥園へ行ってきました~
最近フェイスブックにアップしている人が多くて、興味をそそられた場所でした。

掛川インターからすぐ!でアクセスよく、かなり楽しめる場所でした♪
e0061955_2343020.jpg
鳥!鳥!鳥!鳥!花!笑
鳥がかなり近く、鳥好きにも鳥嫌いにもたまらない場所だと思います 笑
動物好きのお子さんを連れて行くとかなり楽しめそう♪
私は動物好きなので大人でも楽しみました~
3回/日のショーも毎回違う内容でやっているようで、おもしろかったです(^^)

[PR]
by minymi | 2015-06-14 15:24 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

GW マタ旅日記 ②

2日目。
今回の旅の目的である、雪の大谷に向かいます。
車で山を目指します~。
途中、行きも帰りもサルに遭遇。カモシカにも。
e0061955_16303292.jpg
トロリーバス乗り場に車を停めて、ここから乗り物を乗り継ぎます~。
まずは、黒部ダムに到着。
妊婦頑張って、たくさんの階段を上って展望台まで行きましたよ~。
e0061955_16323167.jpg
はぁはぁ言いながら。
絶景でした~。
まだまだ雪の残る黒部ダム。
雪のため、外階段は閉鎖中。
e0061955_16332161.jpg
e0061955_16333575.jpg
ダム横を歩いている人が豆粒みたいに見えます~。
階段を下った、ダム横の道で。
風がひんやりしているけれど、カーディガン1枚で大丈夫なくらいな陽気でした。
e0061955_1636423.jpg
ここから、ケーブルカー、ロープ―ウェイ、トロリーバスを乗り継いで、室道まで。
みにぃは寒さにびびって、この間にダウン、上着、ニット帽をかぶる。
着きました~雪の大谷!
e0061955_1639491.jpg
あれ、そんなに寒くない 笑
夫は下界と変わらない恰好で、上着がいらなかった模様。
GW前の暑さでだいぶ雪の壁も溶けたようで、
今年は高いと言われていた雪の壁も圧巻とまではいかず。
一番高いところで、ここでした。
e0061955_16421096.jpg
それでも前から行きたかった、雪の大谷に行けて大満足。
次は緑のきれいな季節に、山に登りに来たいなぁなんて思ったのですが。
そんな日はいつになるやら。

この日は前日とは違う宿に宿泊。
部屋付き露天のあるいい宿ですが、前日の宿がよすぎたため、割愛 笑
3日目はゆ~っくり帰宅しました。
大満足のマタ旅レポ 終わりです。

[PR]
by minymi | 2015-05-17 20:19 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

GW マタ旅日記 ①

マタニティの旅行のこと、最近はマタ旅っていうらしいです。
GWは長野に旅行に行ってきました~
きっと夫婦2人でゆっくりできる旅行はこれで最後かな。
予定を詰め込まない、ゆったり旅 2泊3日。
初日は宿を目指すだけ~ 
の途中に色々寄り道。

長野の大自然~
山がこんなに近くてうらやましい!
まだ雪が残る山たちと、水仙がきれいでした。
e0061955_15135477.jpg
菜の花も♪
春だな~を通り過ぎて、暑いくらいだった日。
e0061955_15145770.jpg
遅咲きのしだれ桜がまだ残っていました。
しだれ桜って顔のところまでお花が来て、ステキ~☆
e0061955_1516662.jpg
春の大自然を満喫!

長野と言えばお蕎麦でしょ(^^♪
事前に調べていたここのお店に行きました~
e0061955_2035911.jpg
赤い屋根のかわいらしい外観。
自然に囲まれて静かで、営業しているのか心配になりました。
e0061955_20364175.jpg
階段を下ると、入口が見えました
素敵な雰囲気~♪
e0061955_20371846.jpg
中も素敵でした!
BGMは自然の音のみ。
静かで、本当雰囲気がよかったです。
e0061955_20381549.jpg
e0061955_20382726.jpg
天気のいい日で、窓から見える景色だけで癒される~
十割蕎麦
e0061955_20395365.jpg

地鶏のつけそば
e0061955_20433798.jpg
冷たい蕎麦と温かい蕎麦を交互に食べて。
おいしかったぁ~(^^♪
近くに行ったら、また行きたいお店になりました。

この日の宿は 『星野リゾート 界アルプス』
e0061955_15314861.jpg
星野リゾートいつか泊まってみたかったのです。
星野リゾートの中でもリーズナブルなこのお宿。
サービスが素敵すぎた。
着いてすぐに囲炉裏でおやき&桜茶&蒸し野菜を食べる~
e0061955_15463910.jpg
e0061955_15465537.jpg
露天風呂は夕方までは果実湯でレモンがたくさん浮かんで、いい香り。
深夜と朝はヒノキ湯で、ヒノキの丸太がプカプカ浮いていて、こちらもいい香り~。
お風呂の中にお酒が置いてあって、飲み放題。
夕食までに、かなりいい気分になっていた夫 笑
カリン水もあって、私はそれを飲みながらお風呂においてあった
水に濡れても大丈夫な本を読んで長湯~。

本とソファのあるくつろぎコーナーでは、コーヒーと紅茶が飲み放題。
夕食後には餅つきがあって、つきたてのお餅がいただけます。
ごはんでお腹いっぱい過ぎて、食べられなかったのが残念。。
夜はマイクロバスで星の鑑賞会に連れて行ってくれます。
月が明るくて、星が見にくかったのが残念でした~。

そしてそして、お食事がおいしすぎましたっ!!
半個室の食事処でいただくお食事。
e0061955_16049.jpg
盛り付けも器も味もよくて、そしてサービスが。
早くも遅くもないベストなタイミングで次の食事を出してくれて、食べやすかった~。
朝ごはんなんて、夫のごはんがなくなった次の瞬間におかわりを覗きに来たほどで。
カメラ付いてるんじゃないかときょろきょろしました。

もっと早くチェックインして、もっとゆっくりいたかったと思う宿。
贅沢が可能なら(笑)また泊まりたい宿です。

[PR]
by minymi | 2015-05-15 16:09 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

デンパークに行ってきました~

安城のデンパークに行ってきました~
デブ予防の散歩がてら 笑
天気もよくて、子供がたくさんいましたよ。
もちろん、お花もきれいで。
e0061955_14252078.jpg
右下のピンクの。めずらしい額アジサイがきれいだったなぁ。
デンパークって体験コーナーがたくさんあって、子供向け~大人向けまで色々。
麦わら帽子にコサージュ付けて、創作だったり。
イースターエッグの絵付け。
ソーセージ作りの腸詰め(要予約)とか。
ソーセージやりたいわぁ!
ジバニャンのシールを作っていた子もいたなぁ。
なかなか楽しめるんだ!と思いました♪
私達は閉園間際の夕方に行ったので、色々できなくて残念でした(ーー;)
たくさん売ってる苗を見るだけでも楽しかったのですが。
苔玉作りをしてきました~!!
売っている苗の中から好きな物を2~3個選び、苔玉を作ります♪
↓上2つはみにぃ。
↓下つはおかーさんです。
e0061955_14355145.jpg
苗選んだら~配置を考えて。
丸くなるように土を削ったら、周りに苔をつけながら糸でひたすら巻く!
できあがり~♪
e0061955_1443054.jpg
左 みにぃ
中央 先生がつくったやつ
右 おかーさん
なかなか上手にできました♪
e0061955_14441011.jpg
すぐに枯れてしまわないか心配したけれど、家に帰ってからも次々と花を咲かせてくれています。
苔玉ごと水に漬ける斬新な水やり方法で、ちゃんとお世話しています。
そして、値段がかなり良心的で!
苗の値段+¥200 のみで、お皿もつけてくれます。
苗は種類にもよりますがだいたい¥100前後なので、全部で¥400ちょっとでできちゃいました。
家の中にまた緑が増えました(^^♪

[PR]
by minymi | 2015-04-22 21:43 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

夜桜を

平日ぽかぽか陽気だった日。
夜桜見物に行ってきました。
お弁当を持って、二人で。
e0061955_6275276.jpg
満開?手前?かな。
でもやっぱりほんのりピンクの昼の桜がスキ。
この辺では有名な公園で、たくさんの屋台とお花見の人でごったがえしていました。
e0061955_6293435.jpg
カセットコンロで鍋、おいしそうだったなぁ 笑
週末はお天気がイマイチそうなので、平日に行けてよかった。

[PR]
by minymi | 2015-04-02 06:33 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

いちご狩り~からの、ガラス体験♪

この日は1日ママとデート♪♪
毎年恒例になっている いちごの里 でいちご狩り~!
2013年 2014年 
e0061955_17194298.jpg
ここは高設栽培で、いちごが取りやすいし、足元が汚れない。
時間無制限、練乳かけ放題ってところがかなりいいです♪
写真も撮りたいし~時間を気にせずゆっくり食べれる(^^♪
ママは100個以上食べてました~!

そこから10分くらいの場所のグラスバレーの予約もしていました。
ガラス体験ができます♪♪
はんだごてを使って、ステンドグラスの小物入れやランプ、
グラスを削って絵付けなどたくさんの体験メニューの中から私達が選んだのは。
トンボ玉です☆
好きな色のガラスを溶かしてかわいい柄を付けていきます。
e0061955_17301754.jpg
まずは、色や柄で相当悩む。。。
だって微妙に色が違うガラスがたくさんあるんですよ!
写真の右下の中から選びます。

バーナーで溶かして丸くして、色柄を付けていきます。
ママはネックレスにしたので、大きい玉を1つ。
私はピアスにしたので、小さな玉を2つ、作ります。
その後は冷却時間をおいて、今度はピアスやネックレスの部品を選びます。
ここでもかなり迷う。。ビーズや装飾の種類がたくさんあるんですもの。
そして出来上がったのは、これです。
e0061955_1834790.jpg
私のピアスはマーブル模様。
ママのネックレスはリボンとドット模様です。
なかなか上手にできたと2人で自画自賛しました。
楽しかったぁ~♪
また行きたい~!!!

[PR]
by minymi | 2015-03-20 01:13 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

京都に行ってきました◎2日目

京都1はコチラ。だいぶ間が空いてしましました。

くらま温泉に宿泊したので、鞍馬寺まですぐだったのですが
宿の方が送迎してくれました。
車は宿に置いて、2日目出発です。
e0061955_0324076.jpg
鞍馬寺と言っても鞍馬山を登ります。
ケーブルカーもありますが、私達はもちろん徒歩。
歩くと上着を脱ぎたくなる、ちょうどいいお天気でした。
途中にある由岐神社。
e0061955_23424784.jpg
静かな雰囲気が空気がひきしまるようで、とってもスキでした。
山を越えて、貴船のほうに抜けてから昼ごはんを食べました。
山道と、鮎茶漬けと、うな重の出し巻き卵乗っけ。
e0061955_23463184.jpg
山道はけっこうな階段登りました。
膝が笑っていました。
昼ごはん後は貴船神社へ。
ここに行きたかったのです。
紅葉の期間中のライトアップも見たかったので、暗くなるまで待ちました。
e0061955_06538.jpg
灯篭が全部点いてキレイ。
周りの道もライトアップ☆
駅まで歩いて、叡山電車に乗って紅葉のライトアップを見ました。
ライトアップゾーンは車内の電気を消して、徐行で走ってくれるんです!!
とっても綺麗でした!
暗くなるのを待った甲斐があったぁ♪
鞍馬の駅まで電車で帰って、車で家路へ。

とっても楽しい大満足な旅でした。

[PR]
by minymi | 2015-01-20 03:01 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

京都に行ってきました◎1日目

京都に行ったのは、11月9日、10日。
まさに紅葉し始めでした。
e0061955_2354347.jpg
緑から赤へ。

一日目は雨。
紅葉で有名な東福寺へ。
e0061955_23105626.jpg
緑がほとんどでまだ早かった。
朝一で行ったから人少な目。
紅葉ピークはすっごく綺麗だろうけど人すごいんだろうな。

お昼は湯豆腐を食べました。
雨で寒かったからあったまる♪

常寂光寺へ。
ここも紅葉はこれからでしたが。
静かな雰囲気が大好きになりました。
e0061955_23253099.jpg
あまり人がいない感じがスキ。

嵐山でぶらぶら食べ歩きして、お土産買って。
暗くなるころに、宿に向かいました(^^♪

[PR]
by minymi | 2014-12-06 23:50 | おでかけ、旅行 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

NEWスライサー。
at 2017-03-27 00:44
引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48

記事ランキング

画像一覧