カテゴリ:インテリア( 13 )

IKEAのスツール FROSTAを買いました。

前から欲しかったスツール。
来客時に椅子が足りない!
普段は仕舞っておけて、さっと出せる、
尚且つ多用途の椅子が欲しかったのです。
ソファ横でサイドテーブルにしたり。
将来のマイホームでフラワーベースを置いたりしたい♪
いつか、、と妄想していた憧れのスツールはコレでした。
アルテックのスツール。
約3万円なり。・・・出せない。
色々検討した結果。
IKEAのFROSTAを買いました!
約1000円!
驚きの値段差!
笑うちからIKEAは遠いので
(愛知県に早くIKEA出来ないかな~)
楽天で買ったので割高で送料もかかってますが。
それでも安い!
でも見た目そっくりですよね?!

こんな状態で届きました。
e0061955_13480784.jpg
組み立て~
専用の工具が入っていて、ドライバーを出す手間もなく、
息子の邪魔が入っても10分で組み立て完了しました!
e0061955_13513175.jpg
なかなかの座り心地で満足~
2脚買ったのですが、スタッキングできるので場所を取らないです。
この前友達が来たときもさっそく活躍してくれました。
息子と比べるとこんな大きさ。
e0061955_13514763.jpg
さっそくトミカを走らせたり、お絵かきしたり。
息子の小さなテーブルとしても活用できそう!

安いから例え落書きされても許せそうだし、
色を塗り替えたり、布を貼ったりDIYされている方も多いようで。
安い方を買ってよかった~と思っています 笑

[PR]
by minymi | 2017-01-30 02:36 | インテリア | Comments(2)

多肉、始めました。

グリーン化計画。
今度は多肉に手を出してみました。
まずは小さいのから。
e0061955_0192926.jpg
窓際に置いて、日向ぼっこさせてみたり。
どんどん新しい芽が出てきて、毎日形が変わるのが面白い!
たくさん種類あるので、集めたくなるのがわかる気がしてきました。
e0061955_0194386.jpg
e0061955_019541.jpg
ツルが垂れ下がるやつが欲しかったので、グリーンネックレスを。
e0061955_0212361.jpg
かごに入れて、壁につるしていい感じに。
これも今どんどん伸びてきています。
e0061955_0213446.jpg
多肉は水やりがたまにでいいし、
慣れれば増やすのもできるみたいなので。
ゆくゆくは増やしたりしたいなぁ。

[PR]
by minymi | 2016-05-04 23:51 | インテリア | Comments(2)

社宅を快適に~♪ 無印良品で。

無印良品週間が終わったばかりですが、無印の話です。
以前にアップした我が家の洗面所の写真。
e0061955_16205529.jpg
ビオレのハンドソープが浮いてるかな?
どうせ詰め替え用の液を買うし、外身が汚れてきたので買い換えたいな。
と思って詰め替え容器を探していまして。
無印にしました♪
after
e0061955_1895892.jpg
PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・250ml用

本当は緑か茶色の半透明が良かったのですが、いつも品切れで、
今見たらネットショップからなくなっていたので廃盤になったのかな。
白も迷ったけど、店舗になくてクリアにしました。
中の量が見えるのはいいけど、底の汚れが見えちゃうので困る(掃除します)

少しスッキリ。
何が入っているかわからなくなるのは個人的に嫌なんですが、
洗面所に置いてるのコレだけなので普通に考えたらハンドソープですよね。
泡の出も全く問題ないです。
以前のビオレの容器よりも背が低くなって、むしろ押しやすくなりました。

[PR]
by minymi | 2015-06-24 11:12 | インテリア | Comments(0)

ラグを新調♪

暑くなったので、冬用のラグを撤収!
夏用のラグは昨年のはやめて、新しいのを少し前に準備していました。
うちのリビング。
e0061955_10571995.jpg
物をたくさん置くのが夫婦ともにスキじゃないので、
何もないだいたいこんな感じです。
最近はミシンをするのに私が布を広げて、しょっちゅう布だらけにしてますが。
冬の間置いていたこたつも別部屋に撤収~

ラグは丸洗いできるものにしました~。
といってもやっぱり汚れるので、みにぃの中でラグは消耗品で、高い物は買わないようにしています。
グリーンの色は二人意見が一致で。
インテリアの好みは夫とほんと合うんです。
私がメンズライクだからかな。

毛玉の付きとか、ぺしゃんこになり具合とかはまだわかりませんが、
裏に滑り止めがついているので、全然ずれずに掃除機は快適です!


[PR]
by minymi | 2015-06-08 20:25 | インテリア | Comments(0)

無印の良品 壁に付けられる家具

無印週間中です。
無印のアプリで10%オフになります♪
それを待って購入した物があります。
壁に付けられる家具です。
e0061955_16255937.jpg
いきなりafter
壁に付けられる家具・箱・幅88cm・タモ材/ナチュラル 幅88×奥行15.5×高さ19cm
おしゃれな家には必ずある、前から気になっていた商品でした。
が、取り付けが大変だったのではと思ったり。。
という時に友達の家に行ったらこれがあって。
取り付けが簡単だと聞いて、購入することにしました。
結果、とても簡単でした~♪
私は見てただけでした 笑

まずは、取り付けたい場所に中に入っている紙を貼る。
e0061955_1636171.jpg
次に、紙に書いてあるガイドに沿って金具を付ける。
針が2本ついた固定力の強い画鋲を刺すだけです。
私はトンカチでガンガンと近所迷惑になるんじゃないかと勝手に思っていました。
e0061955_1643860.jpg
金具を2か所つけたら、棚をかけるだけです。
棚の後ろにも金具がついています。
e0061955_16514754.jpg
棚は自分で組み立てるんだと勝手に思っていましたが、出来上がった状態で入っていました。
水平を確認する夫。
e0061955_16491120.jpg
最後に、紙をはずしたら、
できあがりです~♪
10分くらいでできました(^^♪
とりあえず、そこらへんにあった物を飾っただけです。
e0061955_1650763.jpg
飾り棚ができたので、余分な物が欲しくなりそうです(-_-;)笑

[PR]
by minymi | 2014-11-20 23:34 | インテリア | Comments(6)

布団カバーを買う

少し前に羽毛布団を出しました。
昨年、布団カバーでえらい目にあいました(-_-;)
ニトリのフリース素材の掛け布団カバー、使用中は問題なかったのですが。。
はずして洗おうとしたところ、内側からふわふわの綿のようなカスが舞う舞う(ーー;)
カバーはすぐにビニールへ。
結局洗わずに捨てたのですが。
掛布団を手で拭うと薄い層になった綿がボロボロ出てくる。
ヤバいと思ってベランダに出して叩くもすべては取りきらず。
ベランダは綿だらけになり、かなりの近所迷惑。
布団を抱えた自分も綿だらけ。
布団が通ったルートのラグやカーテンなども綿の被害に。
ベランダでも収集が付かず、結局室内に持ち入って、掃除機で吸うこと数時間。
もう、ぐったりでした。。。

引っ越ししたときに、一人暮らしの時に使用していたシングルベッドは手放しました。
悩んだ結果、シングルの布団を2セット購入しました。
社宅が畳の部屋だったのと、布団なら今後も自由度が高いと考えた結果です。
布団はけっこういい物を買ってもらいました。
すっごく軽い羽毛布団。
で、ちゃんとかけると真冬でも汗をかくほど温かい!!!
とにかく布団自体が温かいので、フリース素材などの温かいカバーはいらないということがわかり。
昨年の教訓もあり、綿のカバーを買うことに決めました。
最初に候補にあがったのが無印良品だったのですが、ピンとくる物がなくて。
あまり高い物を買ってもな~とは思っていて。
でも安い物はファスナーじゃない物が多くて。
そんな中、無印良品と同じような値段で気に入ったのでコレを買いました♪
e0061955_20224526.jpg
あれ、和室には合わない?笑
無地にすればよかったかな~と思わなくもないけど 苦笑
でも、いいんです。
たまには柄物もね。
こんな気分だったんです。
e0061955_20235354.jpg
色ちがいで夫のも。
綿なのですが、サテンのような光沢があって肌触りよし♪
何よりも機能性がいいです。
e0061955_2025464.jpg
もちろんファスナー。
8か所にスナップの固定紐付き!
e0061955_2026434.jpg
今のところかなり快適に過ごしています。
scopeさんの物でした。
e0061955_20284099.jpg



[PR]
by minymi | 2014-11-13 20:35 | インテリア | Comments(2)

ダイニングテーブル!!!

やっと、やっとダイニングテーブルを買いました!!!
今までこたつのテーブルで食べてたんです。
結婚式が終わったら~と思っていて、やっと購入しました。
なんせ月に2回くらいしか夫と休みが合わないので、
一緒に決める物の購入が困難なんですよね。。
before
e0061955_14463988.jpg
がらんとしていたうちのダイニングが
after
e0061955_14481585.jpg
じゃーん♪
ダイニングになりました(^^♪
作った料理を置いておけるって、べ、便利♪
顔を見合わせながら食べるごはんも新鮮で、
TVがない部屋なので必然的にTVをつけずに、
話しながらごはんが食べられることがうれしいです。
e0061955_14521251.jpg
片側ベンチにしました。
椅子に座って足を乗せたり、だらんとできてスキです。
使わないときは机の下にしまえるのでスッキリ☆

結局ネットで購入しちゃいました。


[PR]
by minymi | 2014-07-28 02:18 | インテリア | Comments(0)

社宅を快適に~♪ 我が家のティッシュ事情

歳を重ねるにつれて、シンプルな物が好きになってきました。
以前は買っていたキャラ物などに一切目がいかなくなり、
シンプルな物を選ぶようになりました。
部屋の感じもとにかくシンプルが理想。
生活感のない部屋が理想ですが、実際は生活しているのでそうはいかず。
できるだけ収納できるものは収納して生活感の出る物は隠したいのですが、
収納少なずすぎの社宅ではそうはいかない現状です。。

で、今日の本題のティッシュ。
キャラのティッシュケースを卒業しました。
現在リビングのティッシュはこうです。
e0061955_18571843.jpg
こたつテーブル下に仕込みました。
今回下からアングル写真ですが、
普段生活しているアングルだと箱は見えません。
紐見えてるけど、細かいことはきにしない 笑
テーブルの格子に紐を巻いて、
e0061955_18581162.jpg
ティッシュを装着。
完了。
ティッシュケースなどなしのそのままですが、隠れているので問題なし。
e0061955_18585878.jpg
見た目すっきりしただけではなく、
使いたいときにティッシュを探すことがなくなり使い勝手も快適です。
冬にこたつ布団したらどうしようかは冬また考えます 笑

ちなみに、台所と洗面のティッシュ事情はこう。
e0061955_19188.jpg
e0061955_1912631.jpg
冷蔵庫と洗濯機にマグネットで付けています。
使っているのはダイソー商品。
何でもはさめるのでかなり便利♪



愛用しているベジバッグ!
これに入れると入れないのでは、
玉ねぎとじゃがいもの持ちが全然違います。
見た目も合格。


ティッシュケースなしで箱のままなので、
できるだけシンプルに色味のない箱を選んでいます。
今まで 7&i 商品を使っていましたが、
先日カインズでもよさそうなのを見つけたので買ってみました。
e0061955_1942682.jpg
私好みの渋色ばかり。
シンプルさは白一色にかなわないかな~。

[PR]
by minymi | 2014-07-16 19:14 | インテリア | Comments(2)

社宅を快適に~♪玄関!

玄関には靴箱がありませんでした。
靴箱を置く空間のみ。。
靴箱はネットで安い物を買いました。

その靴箱の上に鍵を置いていました。
夫婦二人ともキーケース使いなのですが、こんな感じ。
before
e0061955_2332373.jpg
印鑑も転がってました。
何かすっきり鍵を入れられる入れ物はないかと探した結果。
after
e0061955_23415543.jpg
こんな感じに落ち着きました。
キーケース2つ、印鑑も入れてちょうどいい大きさです。
軽くて倒れるかとも思いましたが、
そんなこともなくストレスなくちゃっと手に取って出かけられます。
e0061955_23344873.jpg
100均のseriaのカゴです!
100均には見えなくて気に入りました。
他にも色々使えそうなので買い足そうかな。
印鑑はキャップレスを愛用♪






[PR]
by minymi | 2014-03-31 00:06 | インテリア | Comments(0)

社宅を快適に~♪キッチン!

生活感のない部屋が好みです。
シンプルで最低限な物しかないような。
・・・でも、実際は無理~。
だってよく使う物は出ていたほうが楽だし、私めんどくさがり!
でもできるだけごちゃごちゃした物は隠して、見た目シンプルになるように心がけてます。

で、うちのキッチン。
対面キッチンではないので、家電をどこに置こうか迷いました。
新しく家具を買いたくなかったため、引っ越し前に勉強机で使っていた机にレンジを置きました。
隣にある食器棚は、以前から使っている物です。
e0061955_2312137.jpg
サイズぴったりでした。
で、その下にゴミ箱を陳列しています。
ゴミ箱は見えないように目隠し~!
e0061955_23103078.jpg
ニトリのつっぱり棒と、ニトリのひものれんです。
ひものれんは自分サイズにはさみでカット。
シャっと開け閉めできるので、ゴミ捨てもストレスないです。

で、レンジの裏側はこう。
before 汚なすぎるので、フィルターかけてます 苦笑
e0061955_23134559.jpg
炊飯器とトースターを置いています。
で、その下は資源ごみやら米やらラップやらごちゃごちゃ。
で、見えなくしちゃいました♪
after
e0061955_23163629.jpg
はい、すっきり~。
隠しただけなので、毎回きっちり片付けるのがめんどうな私でも大丈夫。
これも、ニトリのつっぱり棒にループをつくった布を通しただけの簡単カーテンです。

そんなこんなしながら暮らしていますが、やっぱりミシンが欲しいですw

[PR]
by minymi | 2014-03-29 23:26 | インテリア | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

こぎん刺し、始めました。
at 2017-11-22 00:28
しろくま君、冬仕様★第二弾
at 2017-11-07 22:55
トートバッグを作りました。
at 2017-11-02 08:47
しろくま君、冬仕様★第一段
at 2017-10-30 00:00
ドライフラワーのスワッグとガ..
at 2017-10-26 02:05

記事ランキング

画像一覧