カテゴリ:千種区( 9 )

【千種区】 フルーツ・ブティック ゴトウ -2- ◆ かき氷

またまた フルーツ・ブティック ゴトウ に行ってきました~。
まだ夜も暑かった、夏の終わりのことです。
今度は母を連れて~。
e0061955_15582488.jpg
前回おいしかった桃と、巨峰にしました。
私はやっぱり桃のほうがスキかな~。
e0061955_1615372.jpg
e0061955_16273.jpg
桃のほうがトロミがあって、巨峰はさらっとした感じです。
他の人が食べてたバナナもどろんとしておいしそうだったなぁ。

最近涼しくなってきて、かき氷の季節ももう終わりかな~って感じですが。
ここは、かき氷年中やっているようなので、また来たいと思います。


フルーツ・ブティック ゴトウ
TEL・予約 052-751-2132
住所 愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 第3日曜日

[PR]
by minymi | 2013-09-13 16:40 | 千種区 | Comments(0)

【千種区】 フルーツ・ブティック ゴトウ ◆ かき氷

かき氷を食べに フルーツ・ブティック ゴトウ に行ってきました~♪
暑くなってきたので、冷たい物が食べたくなってきましたよね。
ここはフルーツ屋さんのかき氷です。
e0061955_14432712.jpg
まだ6月なのに、並んでいました。
店内はカウンターのみで全部で12席くらい?なので、席は少ないですが。
それにしても行列とは!
席についた後もずっと途切れなったです。

フルーツのフラッペは何種類もあって、どれにするか迷いました~。
ピーチのフラッペ。
e0061955_14524970.jpg
シロップはピーチの身そのもの!
ミキサーでピーチをジュース状にしたものです。
フルーツそのものの味がします!

お連れさんはマスクメロンのフラッペ。
e0061955_1456149.jpg
こちらも美味でした~。
ほんとにフルーツの味がするんです!
フラッペの中にはアイスクリームが入っています。

他のかき氷もほんとにおいしそうで!
季節限定のフラッペもあるので、季節ごとに通いたい。
かき氷は一年中食べれるんだそうです。
夏本番はもっともっと大行列になりそうです。
また行きます!


フルーツ・ブティック ゴトウ
TEL・予約 052-751-2132
住所 愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 第3日曜日

[PR]
by minymi | 2013-06-25 15:03 | 千種区 | Comments(2)

【千種区】 cafe&Kitchen DooLittle ◆ カフェ

覚王山にある cafe&Kitchen DooLittle に行ってきました~。
最初に2階の絵本屋さんが気になって、
その後まきのとこでアップされて、行きた~いって思っていたカフェです。
e0061955_19322630.jpg
通りに面した3階建ての建物ですが、
少し奥まっているので通り過ぎそうになってしまいました。
店の前に数台、少し離れたところにも第1、第2駐車場があってそこに案内してもらいました。
e0061955_1939769.jpg
通りから見える看板が目印。
1階がカフェです。
e0061955_19395893.jpg
シャレオツな空間。
席ごとに机も椅子もデザインが違うんです。
お腹はいっぱいだったので、ドリンクとケーキだけ注文しました。
e0061955_19442641.jpg
チーズケーキおいしかった♪
雑誌が充実していて長居してしまいました。
2階の絵本屋さんも覗いたのですが、懐かしい絵本がたくさんありました。

まきオススメのサンドイッチが気になるので、また来ます。


cafe&Kitchen DooLittle
TEL 052-762-0809
住所 愛知県名古屋市千種区田代本通5-3
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜

[PR]
by minymi | 2013-05-23 16:28 | 千種区 | Comments(0)

【千種区】 SUN CIELO ◆ ランチ

千種区 池下にある SUN CIELO に行ってきました~。
本に乗っているのを随分前に見て、行きたいと思っていたカフェです。
母の日のランチ~ってことでおかーさんと♪
e0061955_225398.jpg
ハート窓のドアがかわいい外観。
一方通行の狭い路地にあります。
中に入るとなんだか不思議な構造の3階建て。
1階はカウンター。
e0061955_2353519.jpg
右側の階段から2階へ。
2階は座敷で1席。
私は電話で予約したので、3階に席を取っておいてくれました。
3階は4席でこんな感じ。
e0061955_2383898.jpg
3階席から見下ろした1階カウンター。
e0061955_23104416.jpg
建て物の周りは緑で覆われているようで、窓から見える緑と木漏れ日が素敵でした。
e0061955_2339576.jpg
3階席なのですが、吹き抜けなので呼べば聞こえると思うのですが。
席にベルあります!
これで呼んでくださいと言われました 笑
e0061955_23432957.jpg
ランチを。
私はハンバーグに。
e0061955_2343128.jpg
おかーさんはパニーニにしました。
e0061955_23442735.jpg
ワンプレートですが、けっこうボリューミーでした。
サラダのドレッシングが酸味が強めでみにぃは苦手だったかな。
ハンバーグ固めで残してしまった。
パニーニおいしかったみたいです♪
食後のデザート、は撮り忘れちゃいました。

母とも話していたのですが、こじんまりしているけれど、居心地いい空間です。
店主さま、愛想よくないかなと思いましたが(すいません)
写真撮ってもいいですか?と話しかけると、
「どうぞ、どんどん宣伝してくださいw」と気さくに話してくれました。

駐車場はないのですが、目の前にコインパーキングがあります。
車で来たことを伝えると確認もせずに、1時間分の現金をくれました!
カフェタイムに一人で行っても居心地いいかも~。
夜はバーな感じになるのかな。
また、来ます。

SUN CIELO
TEL 052-752-1661
住所 愛知県名古屋市千種区菊坂町2-19
営業時間 【cafe time】11:00~15:00(L.O14:30)
【bar time】18:00~25:00
定休日 月曜日

[PR]
by minymi | 2013-05-20 23:55 | 千種区 | Comments(0)

【千種区】 Muffin ladybug ◆ カフェ

本山にある Muffin ladybug に行ってきました~。
有名カフェ、pinch of salt からオープンした
卵、白砂糖、乳製品を使わない、マクロビックなスイーツのカフェです。

cafe cosmonaute のすぐ近くで、歩いて訪問。
お店は2階で、表に看板が。
e0061955_23325943.jpg
わかりにくい場所ではないので、すぐにわかりましたが。
ふとみつけて入れるカフェではなさそうです。
知らなかったら通りすぎるだろうな。
e0061955_2334196.jpg
元はオフィスだったのかな~って感じのビルです。
階段をあがるとかわいいドアが♪
席は2席のみ。
休日だったのもあり、並ぶことはないものの、テイクアウトのみのお客さんも合わせて次々と。

先に注文をして、席に着くスタイルです。
お好きなマフィンとアイスで。
e0061955_23433491.jpg
アイスは豆乳アイスです。

席が2席っていうのもあり、ゆったりしたスペースではないのですが。
レジ中のキッチンが広ーくとってあり、マフィン教室を開催しているみたいです♪
ただ、お水も出てこなくて(頼めばもらえたのかな?)、ゆっくり長居~という空間ではなかったです。
今度はマフィンのテイクアウトをしに来ようかな~☆

Muffin ladybug
TEL 052-734-9819
住所 愛知県名古屋市千種区本山町4-74-1 小島ビル 2F
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

[PR]
by minymi | 2012-09-03 23:59 | 千種区 | Comments(2)

【千種区】 cafe cosmonaute ◆ ランチ

本山にある cafe cosmonaute に行ってきました~。
カフェ本や雑誌で何度もみかけて、ずっと行きたかったカフェです。
本山駅近くで駐車場はないですが、みにぃは近くのコインパーキングに停めました。
e0061955_15375512.jpg
外観からしてかわいい♪
寄り♪
e0061955_15414099.jpg
お店の入口までにちょっとしたスペースがあって。
緑もあって。
e0061955_15423135.jpg
入るまでにすでに素敵空間☆
お店入るとすぐ右はカウンター。
e0061955_15431788.jpg
一人のときいいかも~♪
なんて思いながら入店。
e0061955_23564187.jpg
入口側から見た店内はこんな感じ~♪
モダンかわいい感じ~。
e0061955_23585437.jpg
e0061955_2359869.jpg
手前から見た感じより奥まってはいますが、7~8席くらいの小さなカフェ。
ランチを。
キッシュにしました♪
最近キッシュ率がやたら高いみにぃ。
e0061955_004571.jpg
人参サラダとスープと一緒に。
このキッシュがキッシュじゃないみたいで。
全然油っぽくないんです。
一緒に行った友達と話したのは、茶わん蒸しのようだねと。
あっさりおいしかったです。
e0061955_021798.jpg
食後のデザートと紅茶がついてきます。
この紅茶は貴重な紅茶なんだとか。
甘めの香りで飲みやすかったです。
デザートも私のスキなゼリー系デザートで♪

ショーケースの中にもおいしそうなデザートが並んでいて♪
e0061955_05596.jpg
今度はテイクアウトもしたいな~と。
私が席でカフェ本を開いていたのを見たのか、レジの時にお店の方が話しかけてくれました♪
写真も快くOKしてくれたけど、ショーケースの中身が少なくてお店の方が残念そうでした 笑

カフェメニューが充実していたので、今度はカフェしに行きたいな~♪

cafe cosmonaute
TEL 052-977-8520
住所 愛知県名古屋市千種区楠本町2-63 1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

[PR]
by minymi | 2012-08-29 23:57 | 千種区 | Comments(2)

DROP CAFE -2- ◆ ランチ

DROP CAFE に行って来ました~。
e0061955_12511640.jpg
友達と待ち合わせてランチ♪♪
土曜の昼で混んでいてウェイティングでした。
予約席があったので、予約できるのですね。
事前に予約できるときはしたほうが確実ですねん。
土日限定ランチを。
e0061955_12515742.jpg
サラダ スープが付きます~。
私は渡り蟹のトマトクリームパスタ。友達はチキンのマスタードソースをチョイス。
e0061955_12553955.jpg
e0061955_1256172.jpg
蟹パスタは・・・殻がすごくて、口の中でじゃりじゃり 汗
出しては食べて出しては食べてしていたので残念。
友達のお料理も味がいまいち?!なことを言っていました。
う~ん、今回はお料理だめだったみたい。たまたまかな。

ここは夜遅くまでやっているし、雰囲気は大好きなのですが、、、
お腹がいっぱいになってデザートまでは手が伸びなかったので、次回はデザート食べに来たいです。

DROP CAFE
住所:名古屋市千種区千種通6-27-3
電話:052-733-9599
営業時間 : [月・水・木・日]11:00~翌3:00
        [金・土]11:00~翌5:00
休日 火曜日
駐車場 8台

[PR]
by minymi | 2010-03-05 13:02 | 千種区 | Comments(0)

GOBLIN cafe ◆ ディナー

GOBLIN cafe に行って来ました~。
星が丘テラスの前?中?にあるお店です。
e0061955_22572845.jpg
以前にランチに来たことがあるのですが、夜は初めて。
中はおしゃれ~なソファが並んで、行ったことないけど2階席もあるみたい。
e0061955_234852.jpg
ごはんが食べたくて来たのですが。
夜はカフェバーのようで、ご飯を食べるって感じじゃなかったです、残念。
e0061955_2343486.jpg
単品で頼もうと思ったけど、カタカナのメニューが多すぎて頼む段階で挫折しそうでした 汗
結局頼んだのは、シーザーサラダと蟹パスタとハヤシライス。(カタカナでも内容がわかりそうなメニュー 笑)
味は、どれも美味でした~。
蟹豪華だし、ハヤシライス写真ないけどおいしかった~♪

でもでも、今度行くときはランチにします 笑
ランチはパスタセットとかあったと思うんだよ~。
ランチ行ったらまた、レポします!

GOBLIN cafe
TEL 052-788-2888
住所 愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスEAST 1F
営業時間 11:00~24:00(食事L.O.22:00, ドリンクL.O. 23:00)
定休日 不定休

[PR]
by minymi | 2009-11-19 17:03 | 千種区 | Comments(0)

DROP CAFE ◆ ディナー

DROP CAFE に行って来ました~。以前の訪問のときは満席で入れなったお店です。
今回も平日だというのに、少しウェイティングしました。大繁盛のようです。
e0061955_10353679.jpg
なので、店内の写真はあまり撮れず。
店内の照明は全てdrop型。涙のしずく♪♪
e0061955_10381148.jpg
私は後でカフェ本を見て気づきましたが、友達は行ったときから気づいていたとのこと。
私達のいる間に照明が一段落ちて、夜の雰囲気になりました~。

夜のお得なセットを注文。
スープ、サラダ、パスタに+デザートをつけることも出来ます。
e0061955_1041520.jpg
行ってからけっこう時間がたったので、何を食べたのかすっかり忘れました。。。
ほんと最近みにぃの物忘れっぷりはスゴイです。病気を疑うくらい(泣)e0061955_1042346.jpg

デザートはガトーショコラ。これは覚えてます。てか、写真見ればわかりますね。
最近ガトーショコラ好きです♪

夜遅くまでやっているところが、このカフェの最大のポイントかな。夜カフェ~♪
だからいつも込んでるのかな~?
お酒もたくさんの種類があって、昼はカフェ、夜はバー的な雰囲気かも。
最近一社にも2号店が出来たみたいです。こちらの方が広いのかな。
こっちも機会があったら行ってみたい。

DROP CAFE
住所:名古屋市千種区千種通6-27-3
電話:052-733-9599
営業時間 : [月・水・木・日]11:00~翌3:00
        [金・土]11:00~翌5:00
休日 火曜日
駐車場 8台
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-04-02 10:54 | 千種区 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

こぎん刺し、始めました。
at 2017-11-22 00:28
しろくま君、冬仕様★第二弾
at 2017-11-07 22:55
トートバッグを作りました。
at 2017-11-02 08:47
しろくま君、冬仕様★第一段
at 2017-10-30 00:00
ドライフラワーのスワッグとガ..
at 2017-10-26 02:05

記事ランキング

画像一覧