カテゴリ:中区( 14 )

【中区】 gallery+cafe blanka ◆ ランチ

丸の内にある gallery+cafe blanka に行ってきました~。
電車で行きました。
丸の内の駅出口から5分くらいですが、改札でてからはけっこう歩きます。
方向音痴の二人でもなんとか辿りつけてよかった。
カフェって知らなかったら通り過ぎるだろう外観。
e0061955_1835969.jpg
いいカフェってわかりずらいことがほんとに多いです。
お店への入口はこんな扉。
e0061955_1844141.jpg
ふたつ扉ありますが、ひとつしか開きません。
扉を開けると、真正面に下り階段がありますが、そこは下らずに。
入ってすぐ右の扉を開けるとカフェです。
e0061955_1863173.jpg
ランチ時だったので、カウンターしか開いておらずカウンターに座りました。
混みあっていました~。
e0061955_18183650.jpg
堀川側の席はこんな感じ。

ランチはパスタとキッシュと迷って、キッシュにしました。
e0061955_1820881.jpg
ランチのサラダ。
白く写っているのは湯葉です!
これ、おいしかったぁ。
e0061955_18204734.jpg
スープはじゃがいも。
これもおいしかったぁ。
e0061955_18211925.jpg
キッシュ!
ソーセージそのまま!これ真似しよう♪
卵ふわふわで全然重くなくて2個ペロリといけちゃいました。
ランチはデザート付きに~。
e0061955_18235291.jpg
私のお皿にはかわいいアヒルが♪
友達のお皿には・・・
e0061955_18302742.jpg
これを馬と言った友達です。
リスです!
かわいい。

ごはんどれもおいしくて、他メニューもかなり気になっちゃいました。
駐車場もあるので、車で名駅来たときにも寄れるカフェ!
ランチ時は混んでいましたが、ピークすぎればゆったりした空間だと思います。
お一人様もいましたよ~。
次はお昼すぎに一人で行こうかな。


gallery+cafe blanka
TEL・予約 052-265-5557
住所 愛知県名古屋市中区丸の内1-12-3
営業時間 cafe ランチ11:30~15:30(l.o15:00)
夜ご飯18:00~22:00(l.o21:15)
土/祝11:30~22:00(l.o15:00ランチ、21:15夜ご飯)
日 11:30~17:00(l.o15:00ランチ)
定休日 月曜
e0061955_18334479.jpg

[PR]
by minymi | 2013-02-17 23:51 | 中区 | Comments(2)

【中区】 Dodici Maggio URIBO ◆ ディナー

栄にある Dodici Maggio URIBO に行ってきました~。
パスタがおいしいと有名で前から行きたかったお店です。
雨が降っていて、外観の写真撮れず。。。
カウンターの席に案内していただきました。
e0061955_17533437.jpg
e0061955_17534557.jpg
オープンキッチンなので、中で料理している様子が見れるんです。
私けっこう興味津々で見てました♪
シェフの手さばき素敵☆
前菜、ドリンク、ケーキ付きのBディナーに。
e0061955_17552841.jpg
e0061955_17555999.jpg
もうね、最近物忘れがひどくて(え)
前菜3種何か覚えてません。
ブロガー失格。
パスタは2人で一つを選びます。
e0061955_17574739.jpg
ホタテのトマトクリーム だったかな。
ほんとうにおいしかったです。
口の中に入れた瞬間、ソースの中から香ってくるチーズが最高♪
うん、今まで食べたパスタの中で一番おいしかったかも~♪
デザートはショーケースから選ぶのですが、
どれもおいしそうで迷う!
私チョイスはミルクレープ。
e0061955_17595913.jpg
お連れさんチョイスはスイートポテトのケーキ。
e0061955_180266.jpg
見てるだけで、かわいくてお腹いっぱいになりそうなケーキ達♪
濃いめコーヒーとともに。
おいしかったです。

あ~また他のパスタを食べに行きたい!!
どれもおいしいんだろうなとかなり期待☆
雰囲気もあるし、デートにもオススメのお店です。


Dodici Maggio URIBO
TEL 052-259-2324
住所 愛知県名古屋市中区栄4-2-17
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休

[PR]
by minymi | 2012-12-27 18:05 | 中区 | Comments(7)

【中区】 Living Cafe Motena ◆ 夜ご飯

栄にある Living Cafe Motena に行ってきました~。
ラシックとフランフランの間の路地入ってすぐ。
立地最高なところにあるのですが。
店舗が2階なので、中の様子が伺えず・・
e0061955_117467.jpg
外観はこんな感じです。
ちょっと怪しい雰囲気にも見える?
私的には知らなかったら入らないちょっと近寄りがたい雰囲気。。。
階段を上がる前、外に看板は出ていますが。
e0061955_1185774.jpg
階段を2階に上がると入口があります。
平日の夕方の中途半端な時間だったのにも関わらず、店内はけっこう人。
買い物の休憩の女子たちのおしゃべりの場って感じでした。
なので店内の写真はなしで。
窓際席がカウンターになっていて、おひとり様がそこにけっこういましたよ~。
e0061955_121278.jpg
窓際カウンター席。
道を行き交う人が見えて、飽きないかも。

ちょっと早めの夕ご飯を。
e0061955_122384.jpg
野菜トマト丼みたいな名前でした(忘れちゃいました・・・)
メニュー名は丼だったけれど、リゾットみたいな感じ。
これ、けっこうHitでした☆
1番人気はロコモコみたいでしたけど、ボリュームがありそうだったのでこの日はパス。

店内ざわついて、落ち着く感じの雰囲気ではないのですが、
なんだかんだ言って、カウンター席の居心地はなかなかで1時間ちょっとくらいはいたかも。
栄で買い物→ランチとかの時にかなり使い勝手のよいカフェです♪
あ、夜はお酒メニューもけっこう充実でした。
知っていて損はないカフェですよ~。


Living Cafe Motena
TEL 052-263-4326
住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-2 服部ビル 2F
営業時間
[月・水~金]11:30~23:00(L.O.22:00)
[土日祝]11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2012-06-11 01:37 | 中区 | Comments(1)

【中区】 pipin cafe ◆ ランチ

鶴舞高架下にある pipin cafe に行ってきました~。
以前にも行ったことがあって、再訪したかったカフェです。
e0061955_18131419.jpg
外観からかわいい♪
e0061955_181414.jpg
お店は高架下にあって、両側から入れるようになっています。
案内されたのは2階。
e0061955_18153171.jpg
2階は初めてだったのですが、
ゆったりしたソファー席♪
e0061955_18165791.jpg
2階は喫煙席なんですね~。
連れが喫煙者だったので、ってことでした。
e0061955_18181861.jpg
2階から1階をのぞくと~こんな感じ。
1階はわんちゃんOKです。かわゆ。

ランチは私はパスタ。
お連れさんはハンバーグを。
e0061955_18194921.jpg
ランチの前菜。
この前菜はみにぃ好みの味でしたん。
e0061955_18201039.jpg
夏野菜のトマトソース。
普通においしかった♪♪
最近トマトソースにはまっています。

ランチとは別にケーキを頼みました。
e0061955_18211266.jpg
ケーキはあんまり・・・だったかも。

なんと言っても雰囲気が好き~、ここは。
ソファー席ゆったり。
駐車場もあるところもポイント高い。
遅くまでやっていて夜カフェとしても使えるから、夜の女子会とかにも使えそう~。
場所もいいし、何かと使えるカフェです~。

pipin cafe
TEL 052-339-1383
住所 愛知県名古屋市中区千代田4-701
営業時間 11:30~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 無休

[PR]
by minymi | 2012-06-07 18:28 | 中区 | Comments(0)

【中区】 Sora Cafe ◆ 夜ごはん

矢場町にある Sora Cafe に行ってきました~。
矢場公園方面、矢場町駅から徒歩5分くらいかな。
前回紹介した kuma cafe のすぐ近くです。
e0061955_17181183.jpg
何気に通ることはない路地なので、偶然見つけるのは難しいだろうな。
e0061955_1719960.jpg
路地薄暗くて、こんなところにカフェが?って感じですが。
こんなにかわいい外観。
e0061955_1720218.jpg
中もかわいくて。
うるさくなくて、ほっと落ち着く空間。
みにぃ好み♪
e0061955_1720464.jpg
2階もあって。
2階も静かでデートとかにも使えそうな雰囲気。
私は1階を。
2階は何組かいましたが、1階は私一人で。それもまた落ち着く。
e0061955_17222599.jpg
トマトバジルのパスタを頼みました。
普通においしかった~。
ごはんで丼物もあったので、それも迷いましたが。
ここは是非また行きたいところ。
買い物の合間に、買い物帰りにほっと一息。
駅から近いし、私がいつも利用してる駐車場から近いし、立地的にはかなりポイント高。
矢場町行く度に通ってしまうかもしれない♪

Sora Cafe
TEL 052-262-0195
住所 愛知県名古屋市中区栄3-22-16
営業時間 11:30~22:00
定休日 年中無休

[PR]
by minymi | 2012-05-26 17:34 | 中区 | Comments(2)

【中区】 kuma Cafe ◆ カフェ

矢場町にある kuma Cafe に行ってきました~。
ナディアパークの近く~♪
少し前にできたときから、外観から気になって気になって・・・
e0061955_0252213.jpg
ね、気になるでしょ♪♪
2011年8月にできたみたいです。
どーんと目立つ 笑

入口はこんな感じ。
e0061955_029153.jpg
すでにクマがあふれてる☆
みにぃはクマ好きなんですよぉ~♪
e0061955_03096.jpg
階段見上げてもクマw 
このクマ↑は好きくない・・・cafeのメインキャラのようですが
2F ゆったりソファー席
3F 女子会個室
4F パーティ会場 二次会ができるみたい
5F 屋上オープンテラス 貸切できるみたい
ビルごと kuma Cafe で広いみたいです!
私は2Fまでしか行ってないので、ほんの手前。
e0061955_0305189.jpg
中は音楽がけっこう爆音。
ギャル系音楽だったかな~。
ちょっと間違えた・・・と思ってしまった私。
店員さん呼ぶ声が聞こえなくて困ってたら、席にボタンがあったことに後から気づきました 汗
e0061955_0323287.jpg
テーブル上もクマクマクマ。
クマ好きだから色んなクマ見れて楽しかった♪
今回一人で行ったのだけれど、
私が行った時間は夕方の微妙な時間でお客さんも少な目だったし、
外が見える窓際のカウンター席に座れたからゆったりできたかな。
店内の音が大きい分、他の人の会話は聞こえなくていいかも。

でもでもここは一人カフェではなく、断然女子会向き♪
夜遅くまでやっているし、かわいいクマメニューもたくさんあったし!!
アルコールメニューも充実してそうだった。
今度は友達誘って行こう~~☆

kuma Cafe
TEL 052-263-9900
住所 愛知県名古屋市中区栄3-25-34
営業時間 11:00~24:00(金土27:00)
定休日 無休

[PR]
by minymi | 2012-05-23 00:48 | 中区 | Comments(2)

【中区】Golden child cafe -3- ◆ ランチ

中区にある Golden child cafe に行ってきました~。
通称ごるちゃカフェ♪
前回記事はコチラ→  
e0061955_23191911.jpg
ここのカフェ、ケーキがおいしいんですけど。ちょっと変わったケーキで。
でも、テイクアウトできるんですね!!
今この写真を見て気づきました。
今度はテイクアウトしよ~♪
e0061955_23193044.jpg
e0061955_2323712.jpg
ここのカフェ、2階もあるんです。
ほら、2階に上がる階段が♪
e0061955_23255783.jpg
今回はランチです。
一緒に行った友達がグル―ポンを事前に購入してくれていて。
ワンコインで食べれちゃいました。
だから普通のランチにはないメニューだと思います。
e0061955_23273510.jpg
チキンサンド!!
これ、普段私が自分で頼むメニューではないんですけど。
おいしかった!
自分で選ぶんじゃなくて、たまには人に選んでもらうのも新たなおいしいメニューに出会えるよね。
チキンやわらかくて~ぺろっと食べてしまった。
チキンこだわっているのだろうか。HP見たら、にわとりの写真がw
小腹がすいたときにいいかも~。
次回他のサンドも食べてみたい♪
e0061955_23304192.jpg
もちろんデザートも☆
やっぱりここはショートケーキに惹かれてしまう~。
クリームたっぷりで一見くどそうなんだけど!
クリーム苦手気味の私でもぺロっと食べられる。
あっさりおいしいクリームなのです。
また、ショーケースに並んでる感じがおいしそうすぎる!

今HP見たら、魅力的なメニューが多すぎたw
夜遅くまでやってるから、夜カフェにはもってこい!

Golden child cafe
住所:名古屋市中区千代田4-26-1
tel:052-331-8139
open:11:00~2:30
定休日:第3水曜日
P:あり
e0061955_0552525.jpg
ごるちゃのvioランチ ¥1050 食べたくなる絵♪
[PR]
by minymi | 2012-02-24 00:10 | 中区 | Comments(0)

STEAM FOOD & CAFE ぶりこ -2- ◆ ランチ

中区 矢場町駅のすぐ近くにある STEAM FOOD & CAFE ぶりこ に行ってきました~。
蒸し料理のカフェです♪
前回記事はコチラ→
新年早々、初売りに乗り込み(ほとんど買ってないけど)そのお昼に。
e0061955_13315739.jpg
矢場トン近くのローソンの2階です。
奥に見えているエレベーターを2階に上がります。
e0061955_13211922.jpg
お正月や~。
炭を束ねてかわいくアレンジされてました。
小さいせいろかわいい♪
e0061955_13215368.jpg
店内混み混みだったのですが、お昼もけっこう過ぎた時間に行ったので15分くらいで入れました。
頼んだのは~スチームハンバーグランチ。
e0061955_1323854.jpg
お連れさんは、生姜焼き風ランチ。
e0061955_13234130.jpg
こちらは豚汁付き。

どちらもあっさりしていて、おいしくて、女子のお腹にはちょうどいい♪
遅いお昼ごはんだったので夜が食べられないかと心配しましたが・・・
蒸し料理って油を使わず、お腹に持たれないからか、心配なしでした☆

ランチのドリンクは通常メニューのドリンクから¥100引きで選べるのですが。
¥100引きでも少し高いかな。。。ドリンクをつけると¥1500くらいになってしまいます。
種類少なくていいからランチドリンクとかでもっと安くなるといいのにな。

あと食べ物が出てくるのが少し遅いところが難点だけど・・・
女子トークをしていれば気にならないかなw
名古屋で女子会オススメのカフェです。

蒸し料理ヘルシーで大好きだし、あっさり味がみにぃ好み。
近くにもこんなお店できないかな~。

STEAM FOOD & CAFE ぶりこ
TEL 052-269-0307
住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-25 Mignoncour2F
営業時間 [平日]
Lunch 11:00~15:00(L.o 14:30)
Dinner 18:00~24:00(L.o 23:00)
[休日]
11:00~24:00
定休日 なし(年末年始は除く)

[PR]
by minymi | 2012-01-05 10:54 | 中区 | Comments(0)

STEAM FOOD & CAFE ぶりこ ◆ ディナー

STEAM FOOD & CAFE ぶりこ に行ってきました~。
今流行りのヘルシー料理。蒸し料理のカフェです♪
e0061955_20251768.jpg
e0061955_20482561.jpg
店内スタイリッシュ~。みにぃ好み。
ソファも座り心地よくて、居心地よろしい空間でしたよん。
e0061955_20504693.jpg
ディナーのセットを頼みました。
何種類もの中から好きな小鉢を3種類選べるんです。
あとは単品でいくつか。
e0061955_20531025.jpg
蒸し豚~♪を、葉っぱにくるんで食べる。
これ、おいしかったです。
e0061955_20552577.jpg

そして、かぼちゃフォンデュ!
容器になっているカボチャも食べれるんです~。
蒸されていて、柔らかくておいしかった。

ここまで食べて、お腹いっぱいギブアップ・・・
ほんとはデザートも食べたかったの。

全部スチーム料理だから油っこくなくて、ヘルシー☆☆
場所も矢場町駅からすぐ近くで買い物がてら行ける場所。
矢場町駅から矢場トンさんに向かう横断歩道渡ったローソンの2階です。(わかるかな?)
営業時間も夜遅くまでやっているので夜カフェとしても使える♪
結婚式の二次会もできるみたい~。
また、ぜひぜひ行きたいカフェです!
今度はデザートまで♪


STEAM FOOD & CAFE ぶりこ
TEL 052-269-0307
住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-25 Mignoncour2F
営業時間 [平日]
Lunch 11:00~15:00(L.o 14:30)
Dinner 18:00~24:00(L.o 23:00)
[休日]
11:00~24:00
定休日 なし(年末年始は除く)

[PR]
by minymi | 2011-11-27 00:30 | 中区 | Comments(0)

Golden child cafe -2- ◆ カフェ

Golden child cafe に行ってきました~♪♪
またまた、もつ鍋の後です 笑
女4人でガールズトークをしに☆
e0061955_13584281.jpg
入ってすぐ、いらっしゃいませって言ってくれたメンズ店員さんの笑顔に、友達がノックアウト 爆
ほんっとさわやかな好感度の高い笑顔で、私も胸キュン 笑

やはり2F席が人気のようで、2Fへ移動したお客さんの後の1Fテーブルに案内していただきました。
e0061955_1451052.jpg
お腹はいっぱいだったので、まずはドリンクを。
抹茶ラテ
e0061955_1465671.jpg
案内された席が、ショーケースの目の前だったのです~。
ショーケースはこんな感じ。
e0061955_1475023.jpg
わかりにくいので、アップで☆
e0061955_1482280.jpg
見えますか??
ケーキ達♪♪ちょっと変わってるんです。
ホールケーキじゃなくて・・・お皿に入ってる!!
めっちゃおいしそ~~っっ!

ちなみに・・・
上手前:黒ゴマシフォン 上一番奥:チーズケーキ
下手前:ショートケーキ 下中:ティラミス 下奥:抹茶ケーキ って感じです。
ショーケースを眺めていると、ケーキがどんどん売れていくっ!
なくなっちゃう~ってことで、4人でひとつショートケーキをオーダー。
e0061955_14131796.jpg
上手にお皿からすくって、出してくれます。
一人で食べるにはちょっと大きいサイズかな~。
でもでも生クリームたっぷりだけど、くどくなく、ほんとおいしかった!
他のケーキも食べに、また行きたいっっ!!!

ランチも来てみた~い♪♪
アルコールメニューも充実してるから、お酒飲みにくるのもいいかも!
また、絶対来なきゃのカフェです☆

店員さんもステキな人ばかりでした。
最初のおにーさん、年齢まで聞いたのに(おい)最後まで笑顔で見送ってくれました 笑
私の友達、ストーカーにならないかしら 爆

Golden child cafe
住所:名古屋市中区千代田4-26-1
tel:052-331-8139
open:11:00~2:30
定休日:第3水曜日
P:なし

[PR]
by minymi | 2010-01-16 01:45 | 中区 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧