カテゴリ:日進市( 13 )

【日進市】 Cafe Noccal -2- ◆ カフェ

日進赤池にある Cafe Noccal に行ってきました~。
東郷町、緑区、寄りの日進市です。
前回記事はコチラ →  
e0061955_10562121.jpg
道路から少し入ったところに店舗はあるのですが、
道路沿いにはこんな看板。
e0061955_1057385.jpg
車は停めることができますが、たくさんは無理です。
中は広くないですが、こじんまりと落ち着ける空間です。
e0061955_1165819.jpg
奥の扉の部屋では、音楽教室が開催されていて音楽が聞こえることも♪
なんとオーナーさんはCDを出されているらしいです。
e0061955_1171324.jpg
e0061955_118225.jpg
e0061955_1183750.jpg
小物もかわいい♪
抹茶あずきマフィンとブレンドを頼みました。
マフィンは全て、卵、バター、牛乳を使わない、お豆腐を使ったソイマフィンです。
e0061955_128211.jpg
コーヒーは注文してから丁寧に入れてくれます。
豆の販売もしています。
オリジナルブレンドも3種類。
e0061955_1561192.jpg
コーヒーのハンドドリップを基礎から教えてくれる、コーヒー教室。
マフィンの作り方を教えてくれる、マフィン教室も開催されています。
詳しくはHPに載っているので見てみてください。
みにぃはコーヒーは詳しくないので、マフィン教室に行ってみたい。


オーナーさんは現役の看護師さんだそうです。
週の前半は看護師さん、週の後半はカフェをしているそう。
Cafe Noccal が週に3日しか開いていないわけがわかりました。
カフェを始めるとき、看護師を辞めようとも考えたそうですが。
「(収入やカフェの経営のことで気持ちに余裕がなくなったら)
おいしいコーヒーが淹れられなくなる」
と思い、看護師と2足のわらじを履くことに決めたそう。
そして、この生活になってからは
「優しい気持ちになれて、患者さんにも優しくなれる」
んだそうです。
カフェにも患者さんにもステキな影響♪
この話を聞いていて、激しく同感したみにぃ、泣く・・・(笑)

カフェには看護師さんのお客さんは多いとおっしゃっていました。
日々の心身ともに疲労する業務に対して、カフェに癒しを求める看護師みにぃ。
気持ちがわかりすぎます。

かなりかなり共感して、カフェを開くことまで勧められてきました。
憧れすぎる生活。
みにぃにはとても真似できないけれど、
今後も癒しとして訪問させていただきます。
なんだか、ありがとうございました。


Cafe Noccal
住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手2-754
電話:070-6533-8863
営業日:木・金・土
時間:11:00〜18:00

[PR]
by minymi | 2012-07-06 00:08 | 日進市 | Comments(4)

【日進市】 Repas -3- ◆ ランチ

日進赤池にある Repas に行ってきました~。
前回記事はコチラ →  
最近何度か定休日だったり、混み混みで入れなかったりでフラれていたので。
ちゃんと電話してから行きました。
この方が確実。
e0061955_2325797.jpg
あいにくの雨模様。
外観の写真は前回レポをご覧くださいw
e0061955_2334311.jpg
中の写真は初めてのアップです。
アットホームな雰囲気で、この日は年配の団体様が。
遅めランチだったので、私たちが行ってすぐに貸切になりました。
e0061955_236711.jpg
ランチが3種類に増えていました。
前は天むす膳の1種類だけだったのですが。

私は天むす膳。
e0061955_23114649.jpg
やっぱり天むすおいしい♪
ちょうどいい一口サイズで、カリッと塩加減がちょうどいい♪
天むす以外のお料理も薄味でスキ。

お連れさんは、コラーゲンスープランチを。
e0061955_2336783.jpg
反対側から失礼。
私の予想に反してパン!
そして、天むすが付かないんです・・・
天むすのお店なのに残念。

天むすは1個から注文可能。
せっかくだからと、注文しました~。
やっぱりここに来たら絶対に天むすがオススメ♪

Repas
TEL 052-805-2241
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手2-1647
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜

[PR]
by minymi | 2012-04-04 10:57 | 日進市 | Comments(6)

松田珈琲工房Cafe Noccal ◆ カフェ

日進にある Cafe Noccal に行ってきました~。
7月にOPENしたばかりのカフェで、この前雑誌で知っていきたかったカフェです。
日進といっても限りなく東郷寄り。
e0061955_57365.jpg
通り沿いにも同じ看板があるのです。
今まで何度も通っている道だったのですが、ちっちゃくて見逃していたようです。
雑貨屋さんの奥。
こんなところに~って思いました♪
e0061955_591052.jpg
音楽スタジオ併設で、私が伺った日はカフェの奥からドラムの音が♪
e0061955_5103167.jpg
カフェは私の貸切。
オーナーさんがすぐに「寒いですよね」と言ってストーブをつけてくれました。
このストーブ、インテリアじゃなくて現役です!
レトリーでとってもかわいくてみにぃのツボ。
e0061955_5123727.jpg
e0061955_5125366.jpg
広くないですが、ごちゃごちゃしすぎずかわいい店内。

コーヒーはポップなブレンドを。ネーミングがかわいい♪
e0061955_5134142.jpg
マフィンはその日の朝に焼いているみたいです。
チョコバナナを頼みました。
しっとりしていて、甘すぎなくて。
注文してから温められて出てきたのでほんのり温か~♪

帰り際にオーナーさんに「コーヒーお好きなんですか?」と言われ、「はい」と言ってしまった私。
うそではありませんが、コーヒーの味の違いがわかるような舌の持ち主ではありません 涙
Cafe Noccal さんはコーヒー豆の販売もしています。

ゆったりした時間の流れるカフェです。
一人ゆったりしたいときにまた伺います。

Cafe Noccal (カフェ・ノカル)
住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手2-754
電話:070-6533-8863
営業日:木・金・土
時間:11:00〜18:00
e0061955_5262752.jpg

[PR]
by minymi | 2011-12-22 00:40 | 日進市 | Comments(4)

Repas (ルパス) -2- ◆ ランチ

テイクアウトの天むすを気にって、それからすぐにランチに行ったのです。
前回記事はコチラ
それから気に入ってもう何度もランチに行っています~。
Repas (ルパス) に行ってきました。
e0061955_22533558.jpg
閑静な住宅街?知らなかったら通りすぎてしまいそう。
まさか、天むす売ってるようには見えないよね。
e0061955_22553973.jpg
e0061955_22555664.jpg
お昼の天むす膳 ¥1050
e0061955_2316236.jpg
和のごはん。
和食好きみにぃにはたまらん。
ごはんがどれもおいしいのです~♪

店内の写真がないのですが・・・
落ち着く空間です。

友達にオススメして~、その友達も行ったみたい。
よくよく伺ってます。

Repas (ルパス)
TEL 052-805-2241
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手2-1647
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜

[PR]
by minymi | 2011-12-14 19:46 | 日進市 | Comments(4)

Repas (ルパス) ◆ テイクアウト

家の近くにステキなお店を発見しました♪
よく通る道に『天むす』の旗が立っていて気になっていたところ、
e0061955_2235413.jpg
この本に載っていたので。お~ここだ、と♪
Repas (ルパス) に行ってきました~。
こんなところにお店あるの?っていう細い道を入ると
e0061955_22204232.jpg
ありました~。おしゃれなカフェ~。私好み♪
e0061955_2244836.jpg
そ~、この茶色の「天むす」の旗が、道路に立っているのでこれを目印に路地に入るのです。
e0061955_22454812.jpg
e0061955_22461377.jpg
階段を降りると入口です。
中の様子がわからないので、入るのに少し勇気が要りました。
が、感じのいい店員さんが迎えてくれました。

今回は天むすテイクアウト予定で、事前に連絡してから行ったのです。
天むすはオーダーしてから揚げるようで、テイクアウトの時は事前に連絡して時間を伝えるといいみたい。
私は20分後に、と言われたのですが15分くらいで到着してしまい。
店内で少し待たせていただいたのですが、お茶をだしていただいて。
丁寧に「お待たせしてすいません」と。ほっこりした気分になりました♪
e0061955_2329910.jpg
こんなかわいい袋に入って。
中を開けると・・・
e0061955_23294531.jpg
e0061955_23295955.jpg
揚げたての天むすが5つ。
塩がきいていて、衣がカリっとしておいし~~。
一口サイズでパクッとぺろっと食べれちゃいました。
天むす5個で¥630です。

ランチも気になって友達を連れてすぐに、来店しちゃいました。
またレポします。

Repas (ルパス)
TEL 052-805-2241
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手2-1647
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜

[PR]
by minymi | 2011-11-25 01:27 | 日進市 | Comments(0)

RONO ◆ アイス

日進赤池にある RONO さんに行ってきました~。
イタリアンジェラートアイスのお店で、ずっと前から行ってみたかったお店です。
あったかい日だったので、今日こそアイスだ!!と思い立ってナビで検索すると、なんと家から7分。
近い!!
前から行きたかったけれども、夏も冬も寒いみにぃさんなのでアイスを食べたい期間は短いんです。
e0061955_21137.jpg
地下鉄赤池駅から徒歩2分です。
駐車場はないのですが、お店の真隣にコインパーキングがあります。
e0061955_212132.jpg
日替わりで7種類のジェラートが並びます。
鮮度にこだわっているようで、ジェラートは毎日なくなり次第終了です。
e0061955_216850.jpg
ダブルで500円です。
みにぃチョイスは『生チョコ』と『牛乳』です。
牛乳のほうがスキだった~。
あっさりして後味すっきり~~。
アイスの時期はこれからが本番なので、また来ま~す♪♪

RONO Italian Gelato
住所:愛知県日進市赤池2-606川村ビル1F 
Tel:052-808-0639 
営業時間11:00~21:00
※売切れ次第終了
[PR]
by minymi | 2010-04-07 02:22 | 日進市 | Comments(0)

Tea Bar 碧落 -3-

Tea Bar 碧落 に行って来ました~。
前回記事はコチラ →  
お肉をい~っぱい食べた後に、中国茶で脂肪の燃焼作用を狙って♪

今日はカウンター。
そしたらっ!!花火が見えたんです~♪♪
遠いけど、夜景の中から花火。う~ん、贅沢な時間でした。
e0061955_23272982.jpg
ここのお店で流れてるクラシックの選曲がみにぃはとても好き。
いつもながら、心も体も浄化されて。

今回チョイスしたお茶は、、、
黄金桂:キンモクセイを思わせる鼻孔をくすぐる強く華やかな香りが人々を魅了します
茉莉珍珠:茉莉はジャスミンを意味します。珍珠は真珠を表し、おめでたい席に飲まれる華やかなお茶です。
やっぱりジャスミン好き。
今度は烏龍茶が飲みたいな~。

大好きなお店です。
店内外の写真は前回記事で。

Tea Bar 碧落
住所:〒470-0131
日進市岩崎町芦廻間112-1613
電話:0561-73-7237
営業時間:13:00~翌3:00
休:火曜日

[PR]
by minymi | 2009-08-04 22:53 | 日進市 | Comments(2)

and cafe -2- ◆ ランチ

e0061955_0174197.jpgand cafe  にランチに行ってきました~。
すでにディナーは2回利用させていただいていて、ランチは初めて♪
前回記事はコチラ
←めちゃいい天気ですが、寒かったです。

e0061955_0192116.jpg
お店の前の駐車場がいっぱいだったので、第二駐車場に車を停めたのですが、ちょっと遠い・・・。でも、第二駐車場を合わせると、駐車場の台数は10台くらい停めれるんじゃないかな。
e0061955_0214385.jpg
今日は字初めての二階。スタイリッシュな感じで1階とはまた違った雰囲気!!
赤いソファとかみにぃ好み♪
今日は2階は禁煙席だったのかな?年末ということもあって、子供連れの方もいました。

ランチは3種類。パスタプレート、スーププレート、ベーグルプレート。
それぞれ+¥100デザート、+¥100ドリンクを付けることが出来ます。
行きの車の中では、「ベーグル~♪」と心の中で思っていたのですが、メニューを見たらパスタプレートが食べたくなってしまったの。
e0061955_0271470.jpgかなりボリューミー!!
左から、パスタ、かぼちゃサラダ、チキントマトソース、海鮮サラダ、キッシュ、ガーリックトースト、野菜サラダ。盛りだくさん!

野菜サラダとガーリックトーストとキッシュがおいしかった♪パスタもまずまず。
かなりお腹いっぱいになりました~。

年末でお店が込んでいたのか、お料理が出てくるのがかなり遅かったので残念でした。
以前にディナーで行ったときはそんなことなかったので、今回だけかな。

次回のランチはきっとベーグルサンド♪
あ!!ベーグルサンドはテイクアウトができるんです!!!一部のドリンクメニューも。
テイクアウトしに来ちゃうかも~。

and cafe
住所 愛知県 日進市 岩崎町竹の山37-103
TEL 0561-72-8887
営業時間 11:00~03:00
L.O.2:00(金土祭祝日前日2:30オーダーストップ)
定休日 月曜
e0061955_039731.gif

[PR]
by minymi | 2008-12-29 00:38 | 日進市 | Comments(4)

Tea Bar 碧落 -2- 

Tea Bar 碧落 に行ってきました~。
今回の日進めぐりの最終地点です(笑)
前回ここにアップしてそれから行ってなかったのですが、ずっと行きたかったお店。
前回アップしたときはなかったのですが、公式HPをオープンされたよう。
とってもステキなHP、是非覗いてみてください♪行きたくなるハズ。
e0061955_0275224.jpg
もう外観からして、みにぃ好み♪♪
一見、お店っぽくないので通りすぎそうになります。そして、通りから1本入ったところにあるので知らなかったら絶対に来ません!!!
ちなみに私は、カフェ本1で知ったのです。
お店は2階にあるので、階段を登ります~。
行ったときはお昼で外観撮ったのは明るい時間帯ですが、暗くなってからの間接照明がまたいい感じなんです~。お店のHPをごらんください(しつこいですねw)
e0061955_0305465.jpg
店内もモノトーンでまとめられています。
左側に見えるのがカウンター席。
今回は3人で行ったので、テーブル席に座りました。

お茶が大好きな友達に、このお店を紹介したくて行ったのです。
ずっと行こうねって言っていて、やっと来れてうれしい。


頼んだのは、お茶の飲み比べ¥1800
お茶を2種類選べて、お茶菓子が付いてきます。
普通にお茶を頼んでも一杯¥1500くらいするので、飲み比べで2種類選べたほうがお得な感じがして3人ともコレ♪
e0061955_033575.jpg
入れる前↑。店員さんが入れてくれます。
その手さばきに3人ともしゃべらず、凝視。静かな時間が流れました。
手前左の右の小さな長い器は一度熱いお茶を入れて、流して、なんと香りを楽しむ用です!
お茶の香りでこんなに幸せな気分になれるなんて~。
私が頼んだのは、「東方美人」と「宮廷プーアール茶」です。お茶の種類たくさんあって、でもメニュー見ただけではどんなお茶かわからないので説明書きをじっくり読んで、注文するまでにかなりの時間を要しました(笑)
友達が頼んだジャスミンの香りのお茶がおいしかった~♪
e0061955_0362959.jpg
私以外の二人はあんこ苦手な二人でしたが、二人とも完食していました。
一番右の羊羹?はパイナップルが入った異色な組み合わせでしたが、おいしかったです。
秋らしいもみじ。

店内はクラシックが流れ、おいしいお茶を飲んで、かなりのデトックス作用を感じました。
お茶を飲むのに¥1800も払うっていうリッチ感もステキ。
「会話はいつもの会話だけど、ほんと優雅な気分で優雅な時間が流れる~」って、お茶好きの友達も大満足で、帰るころには「また来ようね」って言ってました♪
ほんと静かで日常のバタバタを忘れられる空間です。
お茶ももちろんおいしいですけど、ここの空間が大好きです。
ほんとに大好きなお店です。
大好きすぎて、長いレポになりました~。

ごちそうさまでした。
e0061955_0414847.jpgTea Bar 碧落
住所:〒470-0131
日進市岩崎町芦廻間112-1613
電話:0561-73-7237
営業時間:13:00~翌3:00
休:火曜日

[PR]
by minymi | 2008-12-02 01:05 | 日進市 | Comments(6)

YEAST PARADISE+ ◆ ランチ

日進にある YEAST PARADISE+ に行ってきました~。
ここは何度も来ているけれど、ブログにアップするのは初めて。
でもお気に入りのカフェなので、早くアップしたくてうずうずしていたお店です♪
初めてこのお店を知ったのは、まきの好きなもの日記。もう3~4年前になります。
e0061955_18331369.jpg
明るいスタイリッシュな店内はみにぃ好み♪外観からして好みです♪
店内は入ってすぐに左右に分かれます。セルフサービスコーナーと、フルサービスコーナーです。
セルフサービスは、スタバみたいに頼んでお金を払って商品を持って席につくシステム。
フルサービスは席に座って、注文をするシステムです。
セルフサービスの方は座ったことないのですが、一人で来るときにいいと思います♪

e0061955_18393281.jpg今回はランチに行ってきました~。
13時くらいにお店に着いたのですが、お店は満員でウェイティングしましたが入れ替わりに時間だったのか、比較的早く座れました♪
ここのランチの魅力はなんと言ってもパン食べ放題!
店内中央のパンコーナーへは、次々とたくさんのパンが運ばれてきて、テーブルの上に置いてあるバケットの中に入れてくるシステムです。プチパンなので、いろんな種類が食べられる♪
e0061955_18402072.jpg

どのランチにもパン食べ放題付いてくるので、パンがたくさん食べられるように、ランチセットは一番量の少ない『デリランチ』にしました★
ワンプレートにおかずがちょこちょこ乗ってます。
キッシュおいしかった♪その他は、普通。



e0061955_18405583.jpg
このプレートとサラダとパン食べ放題とドリンク付きで¥1050 ♪
+200円でデザート付きにしましたよ~。


この値段でこのボリュームで、お腹いっぱいになりました!
最初、調子に乗ってパンを食べ過ぎました(笑)
でも、デリランチにしたのは正解!でした。

このカフェのポイントが高い点は、夜遅くまでやっているところ♪
また、来ま~す♪♪


YEAST PARADISE+
住所: 〒470-0131 日進市岩崎町竹の山9番地
電話:05617-3-3301
info@ye-para.com
営業時間:AM11:00 - PM24:00

[PR]
by minymi | 2008-11-30 18:55 | 日進市 | Comments(8)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様〉 そうそう!私..
by minymi at 00:44
これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

カフェオレベース
at 2017-04-24 11:52
TEEMAを買い足しました♪
at 2017-04-21 13:16
キャンプの季節がやってきた♪
at 2017-04-18 16:34
水筒の紐カバーを作りました。
at 2017-04-15 22:27
お花見 2017
at 2017-04-12 19:01

記事ランキング

画像一覧