「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:半田市( 18 )

【半田市】 入口屋  ◆ カフェ

半田市にある 入口屋 に行ってきました~。
おかあさんが連れて行ってくれました。
「西川きよしのご縁です」のTVで紹介されたお店みたいです。
e0061955_1533477.jpg
知らなかったら入らない路地にあります。
看板goodセンスでかわいいです。
e0061955_15343339.jpg
中もシンプルで和の雰囲気~で素敵。
日本茶のカフェです。
e0061955_15362135.jpg
ほうじ茶と緑茶とスイートポテトを頼みました♪
e0061955_15391456.jpg
e0061955_15392915.jpg
e0061955_15394178.jpg
淹れ方を説明してくれて、追加のお湯も置いてくれます。
みにぃはお茶大好きなので何度も淹れて。
たくさん飲んじゃいました~。

また、ゆったりしたいときに来たいと思います。

入口屋
TEL 0569-23-7100
住所 愛知県半田市屋岩滑東町1-69
営業時間 9:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 水曜日

[PR]
by minymi | 2013-12-16 23:01 | 半田市 | Comments(4)

【半田市】 DO CAFE -2- ◆ カフェ

半田市図書館の近く DO CAFE に行ってきました~。
少し空いた時間に一人カフェ。
e0061955_0365224.jpg
家具屋さんに併設のカフェ。
外観おしゃれ~。
e0061955_0383192.jpg
夕方だったのもあって、先客はお一人様が2人。
中は木のぬくもりを感じるインテリアです。
e0061955_042017.jpg
コーヒーだけにしようと思ったのですが、
黒板の柚子シフォンが気になったのでケーキセットにしました。
e0061955_042407.jpg
隣は家具屋さんで、店内つながっていますが静かな店内。
時間を気にせずくつろげる感じがいいです。
前回訪問したときと営業時間が変わったようです。
モーニングもやっているみたいなので、今度はモーニングに行きたいな~っと。



DO CAFE
住所:愛知県半田市北二ツ坂町1-10-10
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日

[PR]
by minymi | 2013-03-12 19:39 | 半田市 | Comments(0)

【半田市】 カフェZONE TIFFA -2- ◆ ランチ

半田市にある カフェZONE TIFFA に行ってきました~。
前回記事はコチラ → 
半田のユニクロの裏にひっそりあるカフェです。
e0061955_13475799.jpg
e0061955_13482331.jpg
休日の13時くらいに行ったけど、お客さんなし。
私達のあとから何組か来たけど、大丈夫かな~ 笑
いや、雰囲気いいカフェなんですよ。
e0061955_113335100.jpg
ね♪
広さもあって、テーブルもゆったり。
e0061955_11341562.jpg
ランチを頼みました。
ランチはハンバーグ、グラタン、パスタがあって、パスタだけで10種類くらいありました。
ランチにしては種類多い!
ランチにはサラダがつきます。
e0061955_11373428.jpg
クリームのパスタにしましたよ。
エビとキノコのクリームパスタ。
e0061955_1138364.jpg
パスタは生麺のようでした。もちもち。
お連れさんが頼んだトマトパスタはおいしかったみたいだけど、
私のクリームは少し塩辛めだったなぁ。たまたまかな。
ランチはドリンク付きとドリンクなしと選べました。
この日は他に用事があったので、ドリンクはスルー。
ドリンクありかなしか選べるの、いいですよね。

ゆったりできるから私はスキだなぁ、ここのカフェ。
また来よう~♪

カフェZONE TIFFA
TEL 0569-26-3022
住所 愛知県半田市山代町2-101-1
営業時間 9:00~17:00(土日祝は8:00~)
ランチタイム11:30~14:00(日曜、祭日は~14:30)
定休日 月・火曜日

[PR]
by minymi | 2012-09-19 16:59 | 半田市 | Comments(0)

【半田市】 Lotus Lotus ◆ ランチ

半田市にある Lotus Lotus に行ってきました~。
少し前まで他のカフェだったけど、最近新しくなったカフェです。
e0061955_1419987.jpg
中はアジアンな感じでなかなかいい感じ。
テーブルもあり、ソファ席もありました。
e0061955_14262879.jpg
なかなか居心地のいい空間。
パスタランチのセットを。
セットのスープ。
e0061955_14383862.jpg
パスタはイカと明太子のクリームパスタにしました。
普通においしかった~♪
e0061955_14394483.jpg
お連れさんはナスのミートソースだったかな。
ランチのドリンクはフリードリンクなんです。
e0061955_14411489.jpg
何種類かの中から選べて、飲み放題。
自分で取りに行くのではなくて、なくなったら店員さんを呼びます。
食後にはカフェオレをいただきました♪

長居できちゃう空間ですな~♪
休みの日のランチタイムに行ったから、なかなかの人だったけど。
平日のカフェタイムならゆったりできるかな~。
また行こう~♪♪

Lotus Lotus
TEL 0569-31-0181
住所 愛知県半田市有楽町6-100 - 1
営業時間 11:00~23:00

[PR]
by minymi | 2012-08-31 16:28 | 半田市 | Comments(0)

【半田市】 暮らすCAFE 人々 ◆ カフェ

知多半田駅近くにある 暮らすCAFE 人々 に行ってきました~。
何かの本に載っていて、実家から近かったので行ってみたかったカフェです。
あ~あそこらへんねって地図を見てすぐわかったのですが、いつもは通らない通りでひっそりと。
e0061955_18121888.jpg
カフェって知らなかったら入らないかも。
近づくと。。。
e0061955_1813243.jpg
カフェですね♪
2階建てなのですが、1階には雑貨が売られていて、授乳室がありました。
1階で靴を脱いで、2階へあがります。
e0061955_18142483.jpg
上から見た階段です。
階段を上がったところに柵があって、私は犬用??って思ったのですが。
子供が降りて行かない用の柵でした。
e0061955_18191647.jpg
それもそのはず。
店内は子供が安心して遊べる感じ。
2階に上がる前に靴を脱いだのも納得。
e0061955_18212481.jpg
私が行ったのは日曜日の夕方だったので、先客にカップルが一組いただけ。
子供はいませんでしたが。
きっと平日昼は小さい子でえらいことになっているのではないかと。
e0061955_18231638.jpg
一人でゆっくりしたい人は、休みの日か、夕方~20時(までやっているのです)ですかね!
どの時間帯でもごはんが食べられるようでした。

テーブル席に座りました。
e0061955_18272074.jpg
かわいいおしぼりが出てきました♪
飲み物とお菓子を。
e0061955_18251172.jpg
野菜コーヒーなるものを頼んだのですが、ほんのり野菜の香りがして。
おいしかったです。
e0061955_1826591.jpg
カフェオレと、タルト。
e0061955_18264457.jpg
桃と紅茶のムース。

ごはんもからだに優しいごはんにこだわったメニューがたくさんなようなので、今度はごはんを食べに行きたいなぁ。
お店のブログを見たら、1階にも席があるようです。
一人で静かに過ごしたい人にオススメと書いてありました。

もちろん、お子様連れにはかなりオススメカフェなのではないでしょうか♪
今度おこちゃまのいる友達を誘って行こうかな。

人々
TEL 0569-21-3155
住所 愛知県半田市天王町1-48-1
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
(18:00以降は要予約)
定休日 不定休

[PR]
by minymi | 2012-07-20 18:05 | 半田市 | Comments(0)

【半田市】 Cafe Kocka-コシュカ- ◆ カフェ

半田市にある Cafe Kocka-コシュカ- に行ってきました~。
3月8日に新しくOPENしたお店です。
実家からすごく近かったので、これは行かなければと勝手に使命感にかられましたw
しかもよく通る道沿い!
前に紹介した 古窯庵 さんから徒歩1分のところです!
母を誘って行きました~。
e0061955_14324699.jpg
知らなかったら絶対に通りすぎてしまうような、はなかい外観。
アップにするとこんなにかわいい♪
e0061955_14353880.jpg
でも中の様子が伺えないから、入るのにちょっと勇気がいる・・・
中へ。
e0061955_14362415.jpg
e0061955_14364539.jpg
e0061955_14365785.jpg
中かわいいっ!!
入ってよかった~って思えるかわいさ♪
16時くらいに行って、お客さんなし。
お店は19時までやっているけど、この後お客さん入るのかな。
親子でやっているカフェだそう。
メニューはイラストレーターの娘さんがデザインされているそうです。

もうすぐ夜ご飯の時間だったので、飲みものだけ。
e0061955_0523555.jpg
豆乳バナナチョコ。
豆乳メニューばかり。
みにぃは苦手・・・
e0061955_0563911.jpg
豆乳抹茶ラテ。
カップと雰囲気がマッチしてて好きだな~。

ケーキが気になったけど、また今度。
ランチもあるみたいだから来てみたいな~。

Cafe Kocka-コシュカ-
TEL 0569-89-2239
住所 愛知県半田市中町4-31-2
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・火曜日


お会計のとき、勧められて食べた麩ラスクがおいしくて♪
買ってきました。
e0061955_153468.jpg
お汁に入れる、あのお麩ですよ~。
コーヒーに合う!
e0061955_164721.jpg
家で合わせてみました♪
上品に4つお皿に乗せてますが、食べだしたら止まらなくなって、
一気に1袋食べつくしましたw
[PR]
by minymi | 2012-04-27 16:39 | 半田市 | Comments(4)

【半田市】 カフェZONE TIFFA ◆ カフェ

半田にある カフェZONE TIFFA に行ってきました~。
実家からけっこう近いのに今まで知らなかったのです。
半田人ならユニクロの裏って言ったらわかります~。
e0061955_13475799.jpg
e0061955_13482331.jpg
こんなおしゃれな外観なのに、
メイン通りではないため、今まで前も通ったことがなかったんです。
この日はぽかぽかあったかったのもあって、窓が解放されていました。
e0061955_13571331.jpg
中もゆったりしていて、開放感あり。
かと言ってだだっ広くはないです。
e0061955_13574933.jpg
私が行ったのは平日のランチが終わった後だったので、お客さんは一組だけ。
おー居心地いい♪
お客さんが誰もいないと入りにくいし、いっぱいも嫌だし。
1~2組がちょうどよくないですか?w


コーヒーと本日ケーキを。
e0061955_13591630.jpg
ケーキは紅茶のシフォンでした。
コーヒーもケーキも普通w

おいしいコーヒーっていうよりも、ゆったり雰囲気やおしゃべりを楽しむカフェって位置づけでいいのかなと思いました。
パソコン持って行って作業するか悩んで、初めてのカフェだったのでやめたんですけど。
持っていけばよかった~と。
そんな作業も進みそうなカフェ。
うるさすぎず、静かすぎず。
静かすぎたり雰囲気がありすぎるカフェはパソコンは持ち込めないです。

ランチはハンバーグ、グラタン、ドリアといったメニューでした♪
ランチ時間は混むのかな。
今度はランチを食べに行ってみたいです。

カフェZONE TIFFA
TEL 0569-26-3022
住所 愛知県半田市山代町2-101-1
営業時間 9:00~17:00(土日祝は8:00~)
ランチタイム11:30~14:00(日曜、祭日は~14:30)
定休日 月・火曜日
e0061955_14112916.jpg

[PR]
by minymi | 2012-04-24 00:09 | 半田市 | Comments(2)

日本料理 香せり ◆ ランチ

半田に新しくオープンしたお店 日本料理 香せり に行ってきました~。
今年の3月14日にオープンしたばかりだそうです。
e0061955_174428.jpg
店内は写真が撮れなかったのですが、このお店がオープンする前のお店にも行ったことがあるのですが、改装されてかなりキレイになっていました。
駐車場側がガラス張りなので、店内がとても明るいです。
私たちはカウンターに座ったのですが、カウンターに座ると調理場が全て見えるので、ご主人のてきぱきとした動きをじーっと見てしまいました。
調理場見えすぎというくらいの印象でしたが、見られても大丈夫という自信があるのでしょうね。

注文したのは お弁当¥1575
e0061955_1747477.jpg
ランチはもう1種類あるのですが、¥2600とランチにしては少しお高めのため、みなさんこっちを注文されていました。
重箱でお料理が来るので豪華~な感じ。
どの料理もおいしかった♪
このあと来た揚げたてのかき揚げも美味でした♪
e0061955_17502764.jpg
デザート付きです。
デザートにもこだわっているようで、日本料理のお店のデザートとは思えないおいしさ~。
いちごのシャーベットは本物のいちごを食べているようでした。

何よりも若いご主人が感じのよい方で。
カウンターだったので、これは何ですか?とお話しながらのお食事になりました。

休みの日にもランチが食べられるのもポイントですよね。
ステキなお店を見つけました♪

日本料理 香せり
TEL:0569-32-9388
住所:愛知県半田市清城町1-12-26 清城ハイツ1F
営業時間:11:30~14:00
      17:30~21:30
定休日 なし

[PR]
by minymi | 2010-05-23 10:43 | 半田市 | Comments(0)

古窯庵 ◆ ランチ

半田市にある 古窯庵 に行ってきました~。
真珠さんが紹介していて、半田なので行ってみたかったお店です。
なんと、実家から車で5分でしたw
この通りは何度も何度も通ってたけど、お蕎麦屋さんとは知らなかった。
え~ここ!!?って思いました 驚
近いからこそですかね。おかーさんは知ってました。
e0061955_10551285.jpg
古民家を利用したお店でステキなたたずまい。
e0061955_10592985.jpg
2階席に案内されました。
階段が急で、足腰が弱っているとあがってこれません 笑

おかーさんが頼んだのは、本日の丼セット ¥1200
e0061955_1134613.jpg
ボリューム満点でお腹いっぱいに!
掻揚げ丼がほんっとおいしかった~。

私は、蕎麦膳 ¥1580
e0061955_1165014.jpg
料理にはずれがなくって全部おいしかった!
あさりごはんも♪
抹茶?の茶碗蒸しも美味でした♪
e0061955_117747.jpg
お蕎麦は数種類から選べます。
私は山かけ蕎麦をチョイス。
お蕎麦はもちろん手打ちです♪
お蕎麦の後にそばつゆもだしてくれます。そばつゆスキ。
e0061955_1172973.jpg
デザートとコーヒー付き♪
デザートのずんだ豆ムースもおいしかったな~。

ランチにしては少しお高めかな。
でもでも料理がほんっとおいしかった!!ほっとするお料理でした。
みにぃ久々のヒットです♪♪
半田市のみなさ~ん。オススメですよ~ 笑
誰かにオススメしたくなるお店です。

古窯庵 半田店 (こようあん)
TEL 0569-26-2225
住所 愛知県半田市中町3-70
営業時間 11:30~14:00
      17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


常滑にもお店があります。
焼き物散歩道沿いでステキな立地&たたずまいでした。
メニューが同じかどうかは・・・不明(ごめんなさい)。
夜は予約のみの営業となっていました。
こっちも行ってみたいな~。
↓↓
e0061955_1145264.jpg

[PR]
by minymi | 2010-05-14 11:06 | 半田市 | Comments(6)

魚太郎・蔵のまちカフェ ◆ ランチ

魚太郎・蔵のまちカフェ に行って来ました~。
魚福さんが閉店した後に最近できた(2月オープン☆)、新しいお店です。
e0061955_11455921.jpg
本当はお食事処のランチバイキングのほうに行く予定だったのですが、オープンして初めての土日だったので、混みこみウェイティングで・・・。
カフェの方が空いてる~からそっちにしよ♪
って感じでカフェに来ましたよん。
e0061955_11461610.jpg
店内明るくていい感じ。

最初にレジでオーダーしてから席に座る、スタバ風。
お水はセルフサービスです。
で、欲しいときに食後のコーヒー券をカウンターに持っていくとコーヒーが来るしくみ。
ランチ3種類で、ごはん系、カレーランチ、サンドウィッチランチだったかな。
私はネギトロ丼ランチに♪
e0061955_1149358.jpg
しょうゆの魚がかわいい。
ねぎとろ、おいしかったよ~~っ♪さしみおいしいのはステキね☆
カレーランチもおいしそうだった♪♪
カフェメニューのワッフルもおいしそうだったよ~。
モーニングも気になる。
お食事処のバイキングも気になるので、また来ます。また親と 笑

魚太郎・蔵のまち
住所:愛知県半田市中村町1-33-2
TEL:0569-89-7800/FAX:0569-89-7801
カフェ:7:30〜17:00(モーニング:7:30〜11:00)
食事処:11:00〜15:00(14:00オーダーストップ)/17:00〜21:30(20:30オーダーストップ)
定休:水曜

[PR]
by minymi | 2010-03-14 18:17 | 半田市 | Comments(2)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27
私も買ったよーー!2つ入..
by チヨ at 22:50

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

増産しました☆赤ちゃんヘアク..
at 2017-02-22 12:36
水耕栽培 その後③ 咲きました!
at 2017-02-19 23:01
HAPPYバレンタイン
at 2017-02-16 23:30
久しぶりにパンを焼きました。
at 2017-02-11 20:48
いちご狩りにいってきました~。
at 2017-02-09 08:30

記事ランキング

画像一覧