「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:名東区( 10 )

【名東区】 キリン珈琲 ◆ ランチ

名東区にある キリン珈琲 に行ってきました~。
以前に星ヶ丘のほうに用事があったときに前を通って、気になっていたカフェです。
かわいいキリンの外観が目立つんです。
e0061955_2192684.jpg
カフェの名前のまんまの外観です!
カフェのすぐ横にある細い道を入ると駐車場があるのですが、ほんとに道が狭いので要注意です。
e0061955_21113949.jpg
お店の中にもキリン~♪
レジ横にも置物があったり、キリングッズがたくさんでした。
e0061955_21123415.jpg
店内はけっこう広くて、ゆったりです。
お昼ちょっとすぎに行ったのですが、ランチがやっていたのでランチを~。
ランチのスープ。
e0061955_21143054.jpg
本日のサンドはベーコンとかぼちゃのサンド。
とサラダ。
e0061955_21154100.jpg
けっこうボリューミーでお腹いっぱいになりました。
ドリンクもランチのセットで、ブレンドを。
e0061955_2116451.jpg
ケーキも魅力的なメニューがあったのですが、お腹いっぱいだったので断念。
次来たときは、コーヒーとケーキだな♪
休日に行ったのですが15時くらいから混んできたので、
ご近所では午後のお茶のお店の位置づけなのでしょうか。
居心地いいお店でした。
ゆっくり読書したいときなんかにまた行きたいです。
モーニングもあるみたいなので、そっちも気になります。


キリン珈琲
TEL 052-781-6616
住所 愛知県名古屋市名東区山香町428
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2013-11-04 21:48 | 名東区 | Comments(0)

【名東区】 dann tana's ◆ ランチ

名東区にあるパンケーキのお店、dann tana's に行ってきました~。
友達が行きたいということでやってきたのですが、
店の前まで来て、あれ?ここ来たことある。。。
以前ブログにもアップしたDiner&Cafe Derecoのあとに出来たお店みたいです。
e0061955_313138.jpg
お店の横に駐車場があります。
今パンケーキブームなので、混んでいるかと思いきや、そうでもなく。
数組の先客のみでした。
e0061955_3141270.jpg
店内はこんな感じ。
ソファ席でくつろげる♪
私たちは横並びのソファに座りました。
e0061955_3155816.jpg
ひざ掛けもあって、まったり~♪
ランチはパンケーキ以外にも、パスタとワンプレートがありました。
せっかくなのでパンケーキを頼みました。
セットのスープ。
e0061955_317747.jpg
4種類の中から選んだのは、私は香草チキン。
e0061955_3175259.jpg
お連れさんは、サーモンサラダでした~。
e0061955_3183135.jpg
ワンプレートのごはん代わりにパンケーキって感じ。
甘くないのでいけます!
そして、デザートにまたパンケーキを。
リコッタチーズのパンケーキ。
e0061955_320791.jpg
いちごのパンケーキ。
e0061955_3203942.jpg
さすがにお腹いっぱいになって、全部は食べきれなったです。。。
パンケーキも軽くて、生クリームくどすぎずおいしかった♪

でもでも、billsのパンケーキを知ってしまった私は、あれには勝てないと思ってしまった~。
夜までやっていて、利用しやすいお店なのでまた行きたいです。
ソファ席いごこち良くて、おひとり様もいたので、一人でも来やすいかな~♪

dann tana's
TEL 052-769-4666
住所 愛知県名古屋市名東区照が丘179-1 玉水メゾン照が丘1F
営業時間 11:30-24:00

[PR]
by minymi | 2013-01-31 03:24 | 名東区 | Comments(2)

【名東区】 JAZZ茶房 靑猫 -2- ◆ 夜ごはん

名東区にある JAZZ茶房 靑猫 に行ってきました~。
前回記事はコチラ → ①
e0061955_16385191.jpg

駐車場はないのですが、すぐ近くにコインパーキングがあるので、そこに車を停めて。
初めて来たときは迷ったのですが、もうナビに登録されているため迷いませんw
地下にあるお店に続く階段。
e0061955_1643537.jpg
e0061955_164442.jpg
行きはまだ明るく、帰りは暗かったのですが、雰囲気違いますね。
入口からしておしゃれ~♪
中はもっとおしゃれでダイスキ。
e0061955_16452454.jpg
e0061955_1646712.jpg
常連さんがマスターとお話しされるカウンター。
常連じゃなくても全然座ってもらっていいんです、と言っていただきましたw
e0061955_16471021.jpg
お願いして、奥の席も写真を撮らせていただきました。
e0061955_1648197.jpg
こっちの席に座っている人を私はまだ見たことがなかったのですが。
カップルが多いですよ~と。
確かに前に大きなスピーカーがあって会話も他に漏れなくて。
二人の世界に浸れるかも。
いや~でもみにぃは、いつかここでゆったり一人読書が憧れです。

でもここに来るとごはんが食べたくなってしまって、テーブルのある席に座ってしまうんですよね。
今回はオススメを聞いてみました。
よく出るのはコレだそうです。
e0061955_1653154.jpg
つぶマスタードソースの煮込みハンバーグライス。
メニュー名から想像してたのと違いました~。
丼?ロコモコ?
マスタード全然辛くなくて、いい味だしてました。
私も家でマスタード煮込みしてみたいって思いました。

前回の時も思ったけど、ここはごはんがおいしい♪
前回食べたカニクリームのパスタがおいしすぎて、それを頼みたいのを必死に抑えて。
他のを注文した甲斐がありました。
食べ物メニュー全制覇するのが目標ですw
e0061955_172352.jpg
食後は青猫ブレンド。
かなりアメリカンなのですが、私はこの薄さが飲みやすくて大好き。
いつもブラックでお願いするので、何もつかずシンプルに出てきます。

夜はやはり21時以降くらいからが、お客さんが入るそうです。
昼の様子も聞いておけばよかった~と帰ってきてから思いました。
今度は昼に行ってみたい♪

JAZZ茶房 靑猫
TEL 052-776-5624
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49 アンフィニビル B1F
営業時間
[月~水・金・土] 13:00~24:00
[日] 13:00~19:00
定休日 木曜日

[PR]
by minymi | 2012-07-02 01:18 | 名東区 | Comments(2)

【名東区】 aoiku_cafe ◆ ランチ

名東区にある aoiku_cafe に行ってきました~。
以前から気になっていて、店の前までは行ったことがあって。
今回は友達を誘っていってきました~。
e0061955_23153880.jpg
お店が通りから下ったところにあるのですが、通りに看板が出ています。
e0061955_23163798.jpg
写真の目の前にある階段をくだったら、お店の入口です。
e0061955_2317373.jpg
お店の中~。
広くないですが、奥行きがありまして。
奥には少し囲われた席があったりします。
e0061955_23184319.jpg
カウンターもあるので、一人の時はここかな。

ランチを~。
e0061955_23191859.jpg
私はプレートランチにしました。
e0061955_2320925.jpg
セットのスープ。
e0061955_23194335.jpg
チキンと豆~。少し味薄めだったかな。
e0061955_23204543.jpg
食後のホットティー。
この紅茶をお連れさんはえらく気に入っておりました。
でも、単品では出してないんだって~。
追加で頼んだデザートと紅茶。
e0061955_23234548.jpg
e0061955_23235730.jpg
e0061955_23462694.jpg
私は『キャラメルバナナのあったかタルト バニラアイス添え』を。
あったかいタルトって私大好物だな~。
冷たい物が苦手だからかな。

けっこう人気のカフェみたいで、駐車場はいっぱい。
満席になってウェイティングもしていました。
昼時だったからかな。
月曜休みのお店が多い中、月曜営業なのもポイント高し。
また行こう~♪

aoiku_cafe
TEL 052-618-6970
住所 愛知県名古屋市名東区野間町53 ハウシェル高針 1F
営業時間 11:30~23:30
定休日 水曜日・第1・第3木曜日

[PR]
by minymi | 2012-03-18 00:45 | 名東区 | Comments(2)

Sweet of Oregon ◆ ケーキ TAKE OUT

名東区にあるチーズケーキの専門店 Sweet of Oregon に行ってきました~。
近いな~と思っていたので、夜勤明けでびゅーんと。
e0061955_22244688.jpg
こちらは併設のカフェのほうです。
e0061955_22251262.jpg
お持ち帰りはこっちのようです~。
e0061955_22254064.jpg
外観かわいい☆

来客予定があったので、2個のケーキをお持ち帰りしました。
e0061955_22264317.jpg
1番人気のプレーン。
と、プレーンより濃厚なベイクドっぽい オレゴニアン。
e0061955_22274068.jpg
お店で販売されているのは、冷凍のもの。
受け取って、冷蔵庫に入れて2時間で食べることができます。

私が買ったのは一番小さなレギュラーサイズ。
直径8cmくらいかな。
2人で1つずつ食べたのですが・・・
食べきれないw 
2人で1つくらいが丁度いいかも~。

おいしさは普通!w
ちょっと期待しすぎたかも。
芸能人の方がオススメしていたり、ネット販売や、タカシマヤにもお店あるんですね。
有名度は高いのかな。
名東区が本店のようです。

併設のカフェにはチーズケーキ以外にも、パフェなんかもあるみたいです♪
こっちに行ってみたい!!

Sweet of Oregon
TEL 052-703-8448
住所 愛知県名古屋市名東区牧の原2-607
本店オレゴンカフェ
営業時間:平日AM12:00~PM18:00 土日AM10:00~PM19:00
本店ファクトリーショップ
営業時間:AM10:00~PM19:00
定休日 定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日定休)

[PR]
by minymi | 2012-02-12 22:48 | 名東区 | Comments(0)

JAZZ茶房 靑猫 ◆ ディナー

名東区にある JAZZ茶房 靑猫 に行ってきました~。
カフェブロガーさん達の記事を見ていて、行きたい行きたいと思っていたのです♪
ナビで住所を入れても、全然違うところを案内されるし、
近くまで来ているはずなのに全然見つからなくて同じところをう~ろうろ・・・
最終的にはお店に電話して案内してもらいましたとさ。
実は迷っている間に前を何度も通っていました。
歩いていると見逃さないけど、車だと見逃してしまうような看板。
e0061955_1354419.jpg
でも看板だけでも雰囲気あります。
駐車場はないですが、すぐ近くにコインパーキングがあります。
そこにてくてく数十歩。
e0061955_13564651.jpg
お店は地下にあります。
e0061955_1358442.jpg
鉄の扉。扉さえ雰囲気あふれる~。
でも、中の様子が伺えないのでちょっと入るのに勇気いる。。
e0061955_13594813.jpg
中はこんな感じ~。
雰囲気のいいマスターが迎えてくれました。
JAZZのディスクがずらり~。
e0061955_1404890.jpg
e0061955_141238.jpg
e0061955_1411173.jpg
店内の照明は全てスポットライト。
みにぃの大好きな雰囲気です。
どこを撮っても絵になる!!
e0061955_1433614.jpg
ごはんが来る前のテーブルの上でさえ絵になる!
スプーンとフォークがかわいいすぎです♪
e0061955_145173.jpg
かにのトマトクリームパスタ。
これが超美味でしたっ!!
おいしすぎて、パスタソース最後までスプーンですくってしまいました。
e0061955_1463621.jpg
食後に青猫ブレンドとチーズケーキ。
このブレンドが私は大好きでした。
飲みやすい!
e0061955_1482219.jpg
長居したので、もう一杯w
マロンの紅茶。
紅茶もたくさの種類がありました。

どのメニューもおいしくて!
ごはんメニュー他にもいろいろあったので、制覇したいくらい。
ブロガーさんの間では「ステーキ丼」が有名みたいです。

雰囲気もよくて。
おひとり様もたくさんいましたけど、カップルもいました。
JAZZは私はわからないですけど、ピアノの音ほっと落ち着けるんです。
そしてけっこう大音量でかかっているので、他の人の会話が気にならない。
あ~・・・とっても気に入りました。
24時までやっているのもステキだし、昼13時からっていうのも私向きw
人に教えたいけど、教えたくない私のお気に入りのお店になりました。

JAZZ茶房 靑猫
TEL 052-776-5624
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘49 アンフィニビル B1F
営業時間
[月~水・金・土] 13:00~24:00
[日] 13:00~19:00
定休日 木曜日

[PR]
by minymi | 2012-02-02 12:28 | 名東区 | Comments(4)

CAFE DE CORNU NATURAL  ◆ ランチ

CAFE DE CORNU NATURAL  に行ってきました~。
カフェとスイーツの本2 のごはんカフェのページに載っていて、ごはんがおいしそうだったので行ってみたかったお店です。
目立つお店ではないけれど、かわいらしい外観。
お店の前に駐車しました。
e0061955_1216577.jpg
お店の中は明るくて、日向ぼっこしているようなほっとする感じ。
e0061955_12163688.jpg
ランチ2種類あるのですが、この日はスープランチしか残ってなくて2人ともスープランチ。
ごはんが食べたくて来たので、ちょっと残念。
じゃーん♪
e0061955_12171540.jpg
このまとまり感が好き。
スープはかぼちゃが入っていて、みにぃ好み。
食後はドリンク。カップにお店の名前が入っていてかわいい。

広い店内ではないですが、なんだか落ち着くほっとするカフェでした。
家の近くにあったら一人でお茶しに行きたい、そんなカフェです。
一度閉店して(?)、9月1日にリニューアルOPENしたお店のようです。

CAFE DE CORNU NATURAL
TEL 080-3668-1603
住所 愛知県名古屋市名東区西山本通1-4 スカイハイツ 1F
営業時間 [月~金]11:00~18:00
       [土・日・祝]10:00~17:00
定休日 毎週水曜 第2.4木曜
駐車場 2台

[PR]
by minymi | 2009-11-16 12:45 | 名東区 | Comments(0)

Diner&Cafe Dereco ◆ ディナー

Diner&Cafe Dereco に行って来ました~。
さっそくカフェとスイーツの本を見て、夜カフェしよ~っと思ってでかけた先が定休日(リサーチ不足 悲)だったので、その次のページに載っていたDerecoさんに行き着きました♪
夜遅くまでやっていて、夜カフェにもってこい♪
e0061955_22111999.jpg
あいにくの雨~。でも店内はにぎわってました。
ドア側の席しか開いていなかったので、少し寒かった。。。
でもお客さんが帰るたびに店員さんがお見送りしている姿は好感度大^^*
e0061955_22171593.jpg
真ん中のソファーか、奥のソファーに座りたかった。
写真には写ってないですが、窓際カウンター席にはPC設置あり!インターネットできるみたい。
そのせいか、一人のお客さんや男性客が多めなのが目に付きました。

ごはんは、パスタやロコモコやたくさんあって迷いましたが。。。
e0061955_22212436.jpg
タルタルチキン南蛮のワンプレートに♪♪
やっぱりごはん好き。
でも、サラダのドレッシングがすっぱめ生たまねぎ風。タルタルソースが思ったより生たまねぎの風味が出ていて。
生玉ねぎ苦手なみにぃにはちょっとダメでした。ううぅ・・残念無念。

今度行ったときはソファー席にゆっくり座って、ロコモコ~が食べたい!!
なのでまた行きます★

Diner&Cafe Dereco
住所:名古屋市名東区照が丘179-1 玉水メゾン照が丘
tel:052-773-1188
営業時間: 〔日~金〕11:30-24:00
       〔土、祝前日〕11:30-26:00
定休日なし
P:あり
e0061955_23442476.gif

[PR]
by minymi | 2009-03-13 22:30 | 名東区 | Comments(2)

Soften Cafe iNN ◆ ディナー

e0061955_19135577.jpgSoften Cafe iNN に行ってきました~。

藤が丘での勉強会があって、
その帰りにcafeごはんしようということに♪
勉強会では愉快な仲間たちの一人に
会いましたよ~。
お互い勉強えらい、えらい♪

思わず通りすぎそうになってしまいそうな外観。
もちろん通りすぎて、
私たちはこの辺りを3周しました(笑)
e0061955_19153171.jpg
e0061955_19162521.jpg中はこんな感じ♪ ↑↑↑
思ったよりちっちゃい。
でもかわいい~。
壁の小物や、ポスターがいい感じ♪
カウンター席もよさそう。
だけど、4人がけの席が1席しかないので、
大人数には向かないかな。

3人で行ったので、
サラダ、パスタ、ピザ、オムレツを分け分けして食べることに。

みにぃ的にいちばんおいしかったのはサラダ♪
(サラダの名前忘れちゃいました・・・)
具沢山で好き♪ 野菜ごろごろ、チーズごろごろ。
りんごやくるみも入っていたけど、案外おいしい♪

今回のパスタはトマトクリーム♪
トマトすぎず、クリームすぎずいい味出してました。
トマトクリーム最近好きなんだけど、ハズレなときはハズレなのよね・・・
今回はいい感じ♪

オムレツはちょっとイメージと違ったけど・・・(笑)

もちろん最後はデザートも♪
みにぃチョイスはバナナケーキ!!
バナナ大好きなの。
しっとりしておいしかった~。

Soften Cafe iNN
住所:名古屋市名東区文教台2-104 第2柴田ビル
電話:052-775-3166
定休日:水曜日
営業時間:11:00~24:00
駐車場:あり

[PR]
by minymi | 2008-07-08 19:34 | 名東区 | Comments(9)

カフェ うさぎとかめ ◆ ランチ

モーニングからランチへ。cafeのはしごです(笑)
こちらは一緒に行ったオーちゃんが前から気になって行きたがっていたお店♪
e0061955_003058.jpg外観(写真撮ればよかった~)は超レトロ。
通り過ぎそうになってしまいました(´д`;)
中の様子がうかがえないため、
そして超レトロな外観のため
は、入りずらい。。。
オーちゃん「知らなかったら絶対入らない。。。」
ドキドキしながら中へ。
こじんまり~で、中もレトロ。でもかわいい。
写真は中の様子。


e0061955_01618.jpge0061955_012580.jpg









オーちゃんが食べたがっていた、とろとろオムライス。
私は青じそ明太子パスタ。
ランチはメイン料理+サラダ+パン+デザート。
これだけ食べて¥700!!安すぎる! もっと儲けてもいいのに、と思ってしまった私。
パンもデザートも、おいしかったです。

店内雑貨もかわいい。e0061955_0164486.jpg
カフェ うさぎとかめ
住所:名古屋市名東区八前2-307
TEL:052-773-2898
営業時間:7:00~21:00
定休日:月曜

[PR]
by minymi | 2008-05-30 00:23 | 名東区 | Comments(6)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27
私も買ったよーー!2つ入..
by チヨ at 22:50

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

増産しました☆赤ちゃんヘアク..
at 2017-02-22 12:36
水耕栽培 その後③ 咲きました!
at 2017-02-19 23:01
HAPPYバレンタイン
at 2017-02-16 23:30
久しぶりにパンを焼きました。
at 2017-02-11 20:48
いちご狩りにいってきました~。
at 2017-02-09 08:30

記事ランキング

画像一覧