カテゴリ:緑区( 43 )

【緑区】 鬱花 -3- ◆ カフェ

緑区にある 鬱花 に行ってきました~。
前回記事はコチラ →  
かき氷を食べに♪
お♪氷の旗~♪ 写真うまく撮れてない・・・
e0061955_1101100.jpg
この日は晴天で外は暑くて、外の席にはうちわと扇風機。
あと蚊取り線香がありました。
e0061955_112183.jpg
クーラーの効いた中の席にしました 笑
店員さん浴衣で涼しげでした~。
e0061955_113193.jpg
かき氷はレモンと桃の2種類。
桃に~。
e0061955_1132986.jpg
桃をミキサーにかけた果汁をかけて~。
桃そのものの味!!
甘さが足りない時はシロップも♪
おいしかったぁ~~。

こんな近くで、こんなおいしいかき氷食べれるなんて思ってなかったので。
得した気分♪

鬱花
TEL 052-622-2826
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日

[PR]
by minymi | 2013-07-26 23:42 | 緑区 | Comments(4)

【緑区】 SPOON -2- ◆ ランチ

緑区にある SPOON に行ってきました~。
前回記事はコチラ → 
ランチいつも混んでいます。
お店に行くと、携帯番号を教えて車で待ちます。。
e0061955_23421742.jpg
e0061955_2350367.jpg
e0061955_0111974.jpg
e0061955_0145686.jpg
店内写真前回のものですが、前回より席増えてました。

豚しゃぶを~♪
e0061955_10483695.jpg
e0061955_10562470.jpg
野菜もいっぱい摂れておいしい。
お連れさんは甘辛のから揚げ。
e0061955_10512710.jpg
ランチに付いてくるデザートは瓶に入ったプリンでした。
これもおいしかった♪
e0061955_1052888.jpg
どんどん注いでくれる紅茶もおいしいです。
どんどん飲んで、お店出たあと頻尿に 笑

また、行きたいです。

SPOON
TEL 052-621-5200
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後76
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

[PR]
by minymi | 2013-07-22 10:57 | 緑区 | Comments(0)

【緑区】 遊眠堂CAFE&建築工房 -4- ◆ ごはん

緑区にある 遊眠堂CAFE&建築工房 に行ってきました♪
前回記事はコチラ →   
記事にしていないときもあるので、ほんとよく行っているカフェです。
ほんとは、居心地いいのであんまり人に教えたくないんですよね。
e0061955_1215942.jpg
少し目立たないところにありますが、入口に看板が出ています。
中の様子が外から伺えないので少し入りにくいかも。
でも中はこんな素敵空間です。
e0061955_12161818.jpg
広くはないですが、なんか落ち着くんですよね。
窓が多いわけでもないのですが、明るいし。
e0061955_12172542.jpg
ただこの椅子は長時間座るには適していると言えないです 苦笑
お昼過ぎでしたが、遅い昼ごはんに来たのでした。
ベーグルとスープのセットを。
e0061955_12194174.jpg
e0061955_1220433.jpg
ここのスープ、カレー味で。
辛いのが苦手なみにぃはカレー味ってあんまり好まないのですが、
ここのスープは大好き。
優しい味。
このスープが飲みたくて来たくらいです。
ベーグルももちろんおいしいのですが、追加で付けた自家製クリームチーズがさらに大好きです。

おいしかった~。
ごはん食べてほっこりして、読書して長居しました。
ここに来たらみにぃの定番はベーグル+スープ+読書です。

遊眠堂CAFE&建築工房
TEL:052-800-9025
住所:愛知県名古屋市緑区久方3-14 はなぶさビル1F-B
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日、第4日曜日

[PR]
by minymi | 2013-06-10 12:31 | 緑区 | Comments(0)

【緑区】 SPOON ◆ ランチ

緑区鳴海にある SPOON に行ってきました~。
母にオススメされて知ったお店です。
2012年5月オープンだから、まだ1年経っていない新しいお店みたいです。
e0061955_23421742.jpg
私好みのステキな外観ですが、
国道1号から1本入ったところにあるので知らなかったな~。
e0061955_2350367.jpg
お昼時に来たら、予約でいっぱいと言われまして。
近くで他に予定があったので、予定を済ませながら携帯番号を伝えて待つことにしました。
1時間くらいで呼ばれました。
e0061955_0111974.jpg
開放感のある店内。
ソファー席に案内してもらいました。
よくある、ごはんの食べにくいソファ席ではなく、
ごはんも食べやすく広くて居心地のいいソファ席でした~。
e0061955_0145686.jpg
スチームフードのお店なんです。
ランチのセットのポトフが最初に出てきました。
e0061955_0293262.jpg
薄味でみにぃ好み~。
野菜がやさらかくて、おいしかったです。
メインはトマトとチキンのチーズ焼きを頼みました。
e0061955_0343948.jpg
ボリューミー!
ごはんの量が選べる~って、大・中・小から中を選びましたけど、
お腹いっぱいになりましたよ。
e0061955_037349.jpg
メインだけでなく、蒸し野菜がついてくるんです。
ヘルシー&おいしい!

そしてここは、TEA&RESTAURANTです。
紅茶が飲み放題なんです~。
e0061955_0461254.jpg
最初に運ばれてきたカップに、店員さんがどんどん注いでくれます。
マロンやメープル、ローズ、レモンなど~。
注いでくれる度に香りをかぐのが楽しかった♪
どんどん飲んでしまって、長居にぴったり 笑

店内ではかわいい紅茶たちが売られていました。
ギフトにもよさそうだった~!
今度行ったときに買おうかな。

ランチは予約ができるみたいなので、確実に行くなら予約がオススメ。
ひとつ難点が、ランチ高めです。¥1400~¥1700くらい。
夜までやっているので、夜も行ってみたいです。


SPOON
TEL 052-621-5200
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後76
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

[PR]
by minymi | 2013-01-24 00:57 | 緑区 | Comments(2)

【緑区】 長閑 -4- ◆ カフェ

平針の運転免許試験場の近くにある 長閑 に行ってきました~。
自分の家の近くにある中で一番大好きなカフェです。
が、しばらく行っていませんでした。
行ったらお休みだったりで、やっと行けました♪
前回記事はコチラ →   
e0061955_0361263.jpg
住宅街にあるカフェで、目の前は公園。
子供たちが遊ぶ姿を眺めるのもいいです。
e0061955_037376.jpg
外観からしてスキ。
枕木がいい感じです。
扉は横にがらがらっと。
e0061955_0375293.jpg
この日は混んでいて、常連さん?おばちゃまたちが何組か。
今まではいつ行っても静か~だったので、ちょっと意外でした。
なので、中の写真がなしで。
時間は3時のおやつの時間だったからかな。
もう少し遅い時間だとお客さんも減ってゆったりなのかもしれません。
e0061955_0401041.jpg
メニューも手作りな感じでかわいい。
お水と一緒にでてくる、小さな手ぬぐいおしぼりがみにぃは気にっています。
ブレンド。
e0061955_041328.jpg
コーヒー一杯でもこのセットがかわいいんだな~♪
ケーキのプレートとセットにしました。
e0061955_0475828.jpg
きなこミルクのケーキ。
優しい味。
長閑さんは自然素材にこだわっているそうです。

焼き菓子の販売もしています。
帰りにクッキーを買ってきました。
e0061955_0533568.jpg
見てるだけで癒される~♪

長閑さんは席が独立した作りになっているので、ゆったりすごせます。
周りも静かでほっとできるんですよね。
一人ぼーっとしに行ってもよし。
机も広いので何か作業を持ち込んでもはかどる感じ。
友達と話し込んでもよしです。
居心地がいいんですよね。
やっぱりお気に入りカフェです。


長閑
住所:458-0808 
名古屋市緑区東神の倉1-602-2
電話:090-4185-2008
営業時間:(水~金)10:00~ 18:00
(土)12:00~18:00
定休日:日・月・火
駐車場:4台

[PR]
by minymi | 2012-11-13 01:03 | 緑区 | Comments(2)

【緑区】 Unicorno ◆ ディナー

緑区に新しくできた Unicorno に行ってきました~。
以前から気になってはいたのですが、一度ランチいっぱいで入れず。
その後の何度かのリベンジでも休みだったり入れず。
何度目かのリベンジでやっと。
e0061955_1443332.jpg
小さな中庭のあるかわいいお店です。
ちょっと見逃してしまいそうな坂の途中にあります。
e0061955_1449103.jpg
早めのディナーの時間に来店したのですが、予約客でいっぱいとのこと。
予約しないとダメなんですね・・・
とあきらめて帰ろうとしたところ、駐車場で呼び止められ、時間限定でしたが席を確保してくれました。
ありがとうございます。

ディナーのキッシュのワンプレートディナーを。
e0061955_14523226.jpg
前菜!
どれ食べてもおいしいのです~。
e0061955_14533286.jpg
e0061955_14534793.jpg
メインのキッシュ♪
小ぶり?って思ったけど、中身ぎっしりでお腹いっぱいになりました。
e0061955_14572825.jpg
デザートのメロンシャーベット☆
これ、おいしかった~。
これだけのお料理で¥2000以下なんです。
値段以上の本格的な味だと思います!

これだから予約でいっぱいなのですね~。
ここはケーキが有名なようです。
私が今一番行きたい有名店、ピエールプレシュウズで修行されたパティシエさんがオープンされたお店なんだとか。
今度はケーキを食べに行きたい!!

Unicorno
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
ランチ11:00~14:00
定休日 毎週月曜日、第1・3火曜日

[PR]
by minymi | 2012-08-26 00:27 | 緑区 | Comments(4)

【緑区】 Asian tea salon 蓮庵 ◆ カフェ

緑区にある Asian tea salon 蓮庵 に行ってきました~。
中国茶の専門店が緑区にあると知って、前から行きたかったお店です。
開店は12時からで数分前に到着。
中に招き入れてくれました~。
e0061955_13552132.jpg
種類たくさんあって迷いました。
e0061955_13562498.jpg
後からお湯の入ったポットを持ってきてくれて。
つぎたしして飲めます~。
お連さんのお茶も小さい器に入れてくれて、飲み比べも♪
e0061955_13583963.jpg
e0061955_13583368.jpg
かわいらしいすっきりとした店内。
お茶やドライフルーツの販売もしています。
お茶と一緒に出てきたさんざしが気に入ったみにぃは、購入してまいりました~。
e0061955_1411832.jpg
家で封を開けたら、いっきに食べてしまいました(-_-;)
これ、好き嫌い分かれそうですが、みにぃは好きです。

夜遅くまでやっているので、夜ごはん後に、ゆったりお茶を飲みたいときにも使えそうなお店です。

Asian tea salon 蓮庵
TEL 052-877-8485
住所 愛知県名古屋市緑区相川3-19
営業時間 12:00~17:30(LO17:00)
18:30~21:00(LO20:15)
定休日 水曜/第1・3・5木曜

[PR]
by minymi | 2012-08-25 22:54 | 緑区 | Comments(0)

【緑区】 ゆいま~る ◆ モーニング

モーニング記事は久しぶり。早起きできないので・・・(-_-;)
緑区にある ゆいま~る に行ってきました~。
有名ブロガーさんが紹介していて、知ったお店です。
みにぃの好きな遊眠堂さんのすぐ近く。
でも、普段通る道ではないので、全く知りませんでした。
e0061955_332852.jpg
あいにくの豪雨で、写真が乱れておりますが。
そして最近自分の車が邪魔でよくよく写りこむ・・・
3店舗ほど並んだ、左端のお店です。
オレンジ屋根がかわいい♪
e0061955_3333382.jpg
ゆいま~るというのは沖縄の言葉で「結びつき」や「助け合い」を意味するそうです。
e0061955_3403264.jpg
私も迷いましたが、向かって左がカフェの入口です。
木のドアが優しい感じ。
e0061955_341313.jpg
e0061955_3414830.jpg
店内も木の優しい感じ。
広くないですが、席と席の間隔が広めなので、ゆったりしています。
ただ、ソファ側の椅子も木なので、腰痛持ちのみにぃには長居はつらそうでした 苦笑
e0061955_431516.jpg
今日はモーニング目当てで来ました。
ドリンク代だけでモーニングが食べられます。
e0061955_3431545.jpg
パン+サラダ+ゆで卵+ヨーグルト+ドリンク(コーヒーにしました♪)
ドリンク代だけとは思えない、豪華さです☆
サラダもしっかりとしたボリューム。
ゆで卵の半熟気味なゆで具合がみにぃ好み。
e0061955_3485436.jpg
パンは普通の食パンか、ゴマのパンが選べます。
ゴマのパンおいしかったぁ♪

私がいる間に席は満席になったのですが、他に一人の人もいて、ゆったりした空間でした。
若い人から年配の方までって感じでした。
8時からやっているのも、年配の方にはポイント高いのではないでしょうか。
モーニング11時までっていうのも、夜勤明けモーニングに最適です。

ランチメニューも気になりました!
次回はランチに来たいです♪♪

ゆいま~る
住所:愛知県名古屋市緑区桃山1-57
電話:052-838-6031
営業時間:8:00-17:00
(モーニング)11:00まで
(ランチ)11:00-14:00
定休日:日祝

[PR]
by minymi | 2012-07-09 04:09 | 緑区 | Comments(0)

【緑区】 matel garden&cafe ◆ カフェ

緑区大高にある matel garden&cafe に行ってきました~。
2011年11月にオープンした新しいカフェです。
おでかけ本にさっそく掲載されていて、みつけてしまったカフェです♪
e0061955_14534168.jpg
ナビでセットしたところはピンポイントではなく、近くまで来てからうーろうろ。
大高イオンのすぐ近く、かなりの新興住宅街です。
でも、前を通りすぎることはないと思います。
だってこんなにかわいい外観なんだもの♪
e0061955_14552369.jpg
住宅街の中のちっちゃなかわいいカフェ。
e0061955_1456664.jpg
ちいさなお庭もあるんです。
ぽかぽか陽気の季節にはオープンカフェできるのかな。

お腹はいっぱいだったため、コーヒーとカヌレを。
e0061955_14571130.jpg
コーヒープレスで出てくるお店に来たのは初めて。
プレスで淹れるとコーヒーオイルがこんなに浮くんですね。
ただ、みにぃ好みのコーヒーではなかったかも・・・濃いめ。
cafe lillian さんのコーヒーみたいです。
カヌレは昔懐かしい味でした。

今回なんと中の写真を撮り忘れました。
外観と同じく、中もかわいかったのですよ~。
かわいいお子ちゃまがいたので、気を取られて・・・w

ここのカフェは木、金、土の週に3日しか営業していないんです。
もったいないけど、マイペースっていいです。
住宅街なのに駐車場も広くて、7台くらい停められるかな。
ティータイムのメニューは少な目だったので、今度はランチに行きたいっ!

matel garden&cafe
名古屋市緑区大高町北南休33-1   
052-700-9581
営業時間 10:00~17:00  ランチ12:00~14:00
木曜、金曜、土曜のみ営業

[PR]
by minymi | 2012-03-31 01:26 | 緑区 | Comments(4)

【緑区】 遊眠堂CAFE&建築工房 -3- ◆ ごはん

緑区にある 遊眠堂CAFE&建築工房 に行ってきました~。
前回記事はコチラ →  
仕事が午前中に終わった日の昼ごはんに。
何食べたいかな~って考えたら、ここしか思いつかなくて。
e0061955_136374.jpg
きっとおいしいベーグルを体が欲していたのかなw
e0061955_1371546.jpg
少し奥まったところに入口があるので、わかりにくいかもしれません。
e0061955_139118.jpg
中はこんな感じ。
落ち着くんです、ここ。
窓から入る日向があったかくて、ぽかぽかで。
雑誌読みながら、私うとうとしてた 笑 
・・・は、私寝てた、とw

ランチもあるのですが、ランチだとドリンクが付くくらいであんまりお得感はないかな。
なので、ドリンクはなしで、ベーグルサンドのプレートと、ハーフのスープを。
e0061955_13125115.jpg
エビとアボカドのサンド。
スープはカレー風味の肉だんご入り。

ベーグルはここでサンドで食べたのは初だったのですが。
エビとアボカドっておいしい組み合わせ。
もちろんおいしかったんですけど。
私的にはベーグルはベーグルだけで食べた方がおいしい!
ここのベーグル大好きで、だからベーグルだけで味わうのがオススメです。

スープは優しい味です。
カレー味って私あんまり好きじゃないのですが、ここのはスキ。
優しいんです。

ここに行ったら、ベーグルとスープがオススメです♪
一人でゆっくりしたいから、あんまり人に教えたくないカフェですw

遊眠堂CAFE&建築工房
TEL:052-800-9025
住所:愛知県名古屋市緑区久方3-14 はなぶさビル1F-B
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日、第4日曜日

[PR]
by minymi | 2012-03-26 10:07 | 緑区 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧