カテゴリ:天白区( 29 )

【天白区】 ことり食堂 -2- ◆ 夜ごはん

平針駅近くにある ことり食堂 に行ってきました~。
前回記事はコチラ → 
今度は昼来たい~って前回言っていたと思ったのですが、また夜に来ちゃいました。
e0061955_17353949.jpg
以前来たときはお客さんがあまりいなくて大丈夫かな~と思ったのですが、
今回は平日夜にも関わらずたくさんのお客さんでした。
e0061955_17384815.jpg
お客さんが帰った後のお店~。
相変わらずかわいらしい♪
e0061955_17422773.jpg
夜の定食を~。
カフェでお刺身食べられるなんてめずらしいですよね。
e0061955_17455577.jpg
食後にコーヒー紅茶とデザートが付きます。
デザートは3種類から選べました。
e0061955_17471885.jpg
一緒に行ったお連れさんも満足~してましたよ♪

そんなことり食堂、オープン一周年みたいです。
4月の夜のお食事代10%オフだそうです~。
e0061955_17532439.jpg


ことり食堂
TEL 052-805-5507
住所 愛知県名古屋市天白区平針3-1903 ドミールムラセ 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00
定休日 日曜日 祝祭日

[PR]
by minymi | 2013-04-10 17:56 | 天白区 | Comments(0)

【天白区】 ことり食堂 ◆ 夜ごはん

平針駅近くにある ことり食堂 に行ってきました。
NEWオープンのお店として雑誌に載っていて、
近かったので行ってみたかったお店です。
e0061955_2332983.jpg
かわいい外観で近くに行ったらすぐにわかっちゃいました。
雑貨もかわいい♪
e0061955_23332331.jpg
中もかわいい感じです。
対面キッチン風です。
e0061955_23442331.jpg
キッチンの屋根の上にことり~。
かわいい♪
e0061955_23451486.jpg
カウンターも少しだけどあって。
一人で来たときはここかな~。
e0061955_064681.jpg
夜ご飯を食べにきました。
から揚げ丼定食を頼みました~。
e0061955_013211.jpg
から揚げおいしかった♪
お連れさんは、お刺身がついた定食を。
e0061955_1514215.jpg
こちらの定食にはデザートがつきます~。
アイス。
店内にあった絵本と一緒にパチリ。
e0061955_15155100.jpg
夜行ったのですが、平日だったのもありお客さんはまばら。
夜ご飯難民になったときに、ふらっと行けそう♪
店員さんもほんわかしていて、ゆったりできるカフェでした。
こんどはランチに行ってみたい~☆
e0061955_1517144.jpg

ことり食堂
TEL 052-805-5507
住所 愛知県名古屋市天白区平針3-1903 ドミールムラセ 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00
定休日 日曜日 祝祭日

[PR]
by minymi | 2012-08-22 15:18 | 天白区 | Comments(0)

【天白区】 cafe chouchou -3- ◆ ランチ

天白にある cafe chouchou に行ってきました~。
前回記事はコチラ →  
e0061955_3144558.jpg
2Fは美容院、1Fが雑貨屋さんとカフェです。
e0061955_1343229.jpg
奥が雑貨屋さん~。
カフェスペースは広くはないんですけど、雑貨屋さんに行くとおいしい臭いに誘われます♪
e0061955_13431222.jpg

今回は一人ランチ♪
キッシュランチが食べたくて来たのです~。
e0061955_1347168.jpg
小さなデザートが付きます。
この冷たいデザート、おいしかった♪
e0061955_1351446.jpg
キッシュもおいしかったのですけど。
このお皿がかなり気に入ってしまって♪
お隣の雑貨屋さんに売っていたので、買ってしまいました。
お皿いっぱいあるのに~。
ま、かわいいから使いまわそう~♪

cafe chouchou
住所:愛知県名古屋市天白区荒池2-511
TEL:052-848-0737
営業時間:10:30~21:30(日祝は~19:30)
定休日 月曜日 第2・3火曜日

[PR]
by minymi | 2012-08-16 17:04 | 天白区 | Comments(0)

【天白区】イオタ タカハシ コーヒー ◆ モーニング

VaseCafeさんのすぐ近くにある イオタ タカハシ コーヒー に行ってきました~。
なんとなく気になっていたところ、カフェの本に載って。
行きたいリストに入っていたカフェです。
昨年できた新しいお店です。
e0061955_2381526.jpg
生憎の雨で、寄りの写真しか撮れず。
そして私の車、邪魔(-_-;)
e0061955_239014.jpg
高級感あふれる外観で、車で横を通っただけではカフェとは思えないくらい。
でもちゃんと書いてあります。
コーヒー、カレー、サンドウィッチ。
e0061955_240899.jpg
入口もおしゃれ♪
入ったすぐにテラスなお席もあります。
バイクもかっこいい☆
e0061955_2414640.jpg
店内も広くて、素敵なセンス☆
インテリアなどもこだわりの品って感じがしました。
e0061955_243675.jpg
一人掛けのソファーの座りごこちがよくて。
夜勤明けだったみにぃは寝そうになりましたよ。
e0061955_1310446.jpg
e0061955_2411739.jpg
今回はモーニング目的で。
モーニングはプラス料金で、スープや目玉焼き、ベーコンを付けることができます。
スープはその日によって違うみたいですが、この時はトマトソース。
e0061955_1395833.jpg
おいしかったぁ。

コーヒーもモーニングも普通な値段で、別に高級ではありません。
外観が入りにくいのか、あまり知られていないのか。
休日で昼前までいたのですが、私以外にお客さんはなし。
うるさいより私は寛げてスキですけど。
少し心配になるくらいだったので、また行きますw
もちろんモーニングのリスト入り♪
モーニング以外の食べ物も是非食べてみたい!


イオタ タカハシ コーヒー
住所 名古屋市天白区元植田1-904
TEL 052-838-8108
営業時間 8:00-19:00
定休日 水曜
e0061955_25318100.jpg

[PR]
by minymi | 2012-08-12 10:17 | 天白区 | Comments(0)

【天白区】 CLOVERS always cafe -3- ◆ カフェ

天白区にある CLOVERS always cafe に行ってきました~。
e0061955_23391725.jpg
前回記事はコチラ →  
おしゃれなインテリアショップの中にあるカフェです。
e0061955_23384915.jpg
インテリアショップに置いてある家具は高くて手が出ないですが。
みにぃの好きな感じなので、見るだけで目の保養に♪
e0061955_23493351.jpg
手前がカフェ、奥がインテリアショップです。
おしゃれ~。
e0061955_23594133.jpg
e0061955_01418.jpg
夕方に伺って、あわよくばフードメニューをいうお腹の空き具合だったのですがw
ランチ時間以外はフードメニューはないようです。
ランチは何時までなのか、聞いてくればよかった。
遅起きのみにぃにはランチ時間は重要。
コーヒーとチーズスフレを。
e0061955_0222972.jpg
この日はショーケースにケーキが少ない日だったそう。
ケーキのテイクアウトはできるのか伺いましたが、
テイクアウトのみはやっていないんだそうです。

前回記事を見たら、やっぱりランチがおいしそうだったので、
今度はランチに来まっす♪

CLOVERS always cafe
住所:名古屋市天白区鴻の巣1-215
REAL Style HOME内
TEL:052-701-2015
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

[PR]
by minymi | 2012-06-27 03:05 | 天白区 | Comments(0)

【天白区】 自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと。 -2- ◆ ディナー

天白区にある 自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと。 に行ってきました~。
前回記事はコチラ
前回記事振り!3年経ってました。
夜ごはん難民になりそうになったときにぱっと思いついたのです。
ごはんが食べたい~って思ったときにぴったりのカフェです。
e0061955_2245332.jpg
e0061955_22454153.jpg
夜営業は金曜と土曜のみです。
e0061955_2254585.jpg
私が訪問したのは、遅めの夕食の19時半頃。
2組くらいのお客さんがいたかな~。
e0061955_22592227.jpg
e0061955_22593140.jpg
自然食品の販売もしています。

20時くらいになって、おひとり様がちらほら。
金曜の夜に体にいいごはんを~ってごほうびにしている常連さんが多いとみた♪

前回来たときと同じく、頼んだのは『夜のおばんざい』
e0061955_22574423.jpg
どれもほんとカラダにいいもの。
お食事を持ってきてくれたときに、お料理の説明してくれたのですが。
全部は覚えられなくて。
食べながら気になった食材を、おばちゃんに聞いたり。
店員さん、親子っぽかったのですが、とっても感じよくて話しかけやすい。

週末の夜ご飯難民になったとき、おひとり様でもふらっと入れる、おしゃれな定食屋な感じ。
からだにも優しくて、最近食生活だめだな~って思ったときにもオススメ。

自然菜食&カフェ オーガニックカフェ まぁるごと。
住所:名古屋市天白区菅田2-701 1F
Tel&Fax:052-848-0604
営業時間 月・水・木・日
  11:00~18:00(L.O.17:30)
営業時間 金・土 
  11:00~21:00(L.O.20:15)
  ランチは11:30~14:30
定休日 火曜日

[PR]
by minymi | 2012-03-14 03:20 | 天白区 | Comments(0)

CLOVERS always cafe -2- ◆ ランチ

天白にある CLOVERS always cafe に行ってきました~。
前回記事はコチラ → 
けっこう近いのに、1度行ったきりでその後訪問できていませんでした。
私好みなのに。
e0061955_1803438.jpg
インテリアショップの REAL Style 中にあるカフェなんです。
おっしゃれ~なインテリアが店内並びます。
e0061955_1831088.jpg
一見カフェには見えないかも。
でもテラスもあって、春・秋はいいかも~。
e0061955_1852063.jpg
ソファ席もあって、さすがおしゃれ。
e0061955_1854960.jpg
前回行ったときと配置が少し変わっていました。
e0061955_1862812.jpg
2階はインテリアのお部屋になっているんです~おしゃれ~♪

ランチのワンプレートを。
e0061955_1872913.jpg
揚げ出しの麻婆。
里芋、明太子チーズグラタン。
えのき・・・
どれも私好みだった♪
e0061955_18112135.jpg
ランチのスープ。

この日は急いでたので、ここまで。
ショーケースに魅力的なデザートが並んでたけど、横目でスルー。。。
今度はデザート食べに来たい!
ランチも他にも種類あったからな~またすぐに行きたいです。
あ、おひとり様でも入りやすい感じでした♪
ここもみにぃ的ポイント高し☆

CLOVERS always cafe
住所:名古屋市天白区鴻の巣1-215
REAL Style HOME内
TEL:052-701-2015
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

[PR]
by minymi | 2012-01-31 12:41 | 天白区 | Comments(0)

cafe chouchou -2- ◆ ディナー

天白にある cafe chouchou に行ってきました~。
宣言通り!
前回記事はコチラ → 
今回は夜行ったのだけれど、この外観はお昼のお写真。
e0061955_3144558.jpg
1階に雑貨屋さんとカフェ。
2階が美容院になっています。
e0061955_3164079.jpg
奥に見えるのが雑貨屋さん。
e0061955_3283599.jpg
e0061955_3165518.jpg
店内かわいい♪
平日夜だったので、私たち貸切でして。
黒板を私たち専用で置いてくれました。

すでにお腹いっぱい気味だったので、セットにはせずに単品でパスタを。
本当はデザートも食べたかったなぁ。
e0061955_3183268.jpg
すぐそこで料理してくれてます。
単品だったので、これしかないんですけど・・・
お店の方が「クッキー焼きたてなのでよかったらどうぞ♪」と。
e0061955_31953100.jpg
さくさくでおいしかったぁ♪
こういうちょっとのサービスって心にしみます。

平日夜21:30までやっているので、ねらい目です~。
こういうかわいいカフェで夜までやってることってあんまりないので。
昼に隣の雑貨屋さんに来たときも、おひとり様いたな~。
私、今度は一人ゆっくりしに行きます♪

cafe chouchou
住所:愛知県名古屋市天白区荒池2-511
TEL:052-848-0737
営業時間:10:30~21:30(日祝は~19:30)
定休日 月曜日 第2・3火曜日
e0061955_3285663.jpg

[PR]
by minymi | 2012-01-27 00:48 | 天白区 | Comments(0)

カフェ キムラヤ ◆ カフェ

カフェ キムラヤ に行ってきました~。
通りかかるたびに気になっていたお店です。
外観がオシャレ~な感じなのです。夜になるとカフェキムラヤの文字が緑に光る☆
のに外観の写は撮り忘れてしまいました・・・
e0061955_2215980.jpg
  ※画奏はグルメウォーカーさんからお借りしました。
喫茶店?カフェ?パン屋?と入るのに少し勇気がいりました 汗

後で調べたら、福井県で大人気のヨーロッパン・キムラヤのパンが名古屋で唯一購入できるパンカフェなんだそう!!
e0061955_22182429.jpg
中はこんなん~♪
1階だけでも広いですが、2階もあります。
2階席は個室やソファー席もあって、かなり寛げる空間のよう。
1階はファミレス感覚のソファーで、居心地は抜群♪
e0061955_222034100.jpg
ホットコーヒーと、ロールケーキのセット。
ロールケーキ甘すぎず、重すぎず、おいしかった。
味より雰囲気重視のみにぃは、伝票をはさんでるタワーがツボでした。
かわいいっ★

ファミレスかってくらいお食事メニューが充実してました!
ハンバーグとかワンプレートとか。
軽食を食べようかな~って思ったけど、どれもがっつり系だったので注文をあきらめた程。

帰りにレジ横にあったラスクをテイクアウト。
e0061955_22311628.jpg
今度はパンも買いに行きたいな~。あんぱんが有名なんだって。

そしてそして今度はお腹ペコペコのときに、友達と一緒に行こう~っと♪
その時は2階席に行きたい~。

カフェ キムラヤ
住所 :名古屋市天白区島田黒石213
電話 :052-808-8405
営業時間 [平日]9:00〜22:00(LO21:00)
[土曜日]7:00〜22:00(LO21:00)
[日曜・祝日]7:00〜19:00(LO18:00)
休日 なし
駐車場 25台

[PR]
by minymi | 2010-04-11 22:57 | 天白区 | Comments(0)

茶房 もちつき庵 -2- ◆ ランチ

茶房 もちつき庵 に行って来ました~。
前回記事はコチラ
e0061955_229745.jpg
営業時間が変わったようです。
夜営業をやめて、モーニングを始めたみたいです。
むむ、もちぜんざいが食べれるモーニングが気になる♪

そして、メニューも変わっていました。
私は前のほうが好みだったかも・・・
今回私が頼んだのは、『もち三昧』
e0061955_22121310.jpg
左上にあるミニ七輪では、自分でお餅を焼きます。
中はちゃんと炭で本格的。
お餅がやわらかいので、すぐに焼けます。
焼きたてがまた、ほんとうにおいしい!
どれもですけど、お餅のキメが細かくて柔らかいんです~。
毎朝お餅をついているそうなので、毎日つきたてのお餅。だからですね。
e0061955_2223041.jpg
メニューに麺類が増えていて、みにぃのお連れさんは『力うどん』を注文。
これもおいしくって、生姜が効いていてからだがぽかぽかになりました。

これからの季節、あったかいお餅を食べに、寒~い日にいかがですか♪

茶房 もちつき庵
住所:名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F
電話:052-834-2138
営業時間:8:30~17:00
定休日:火曜日
 
[PR]
by minymi | 2009-11-06 10:05 | 天白区 | Comments(0)

カフェとカメラと雑貨と読書が好きなみにぃです。みにぃの好きを少しでも多くの人に共感してもらえるとうれしいです★


by minymi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
cafe & ごはん
緑区
天白区
名東区
中区
南区
昭和区
千種区
中村区
西区
日進市
東郷町
半田市
刈谷市
吉良町
安城市
みよし市
岡崎市
大府市
知多郡
愛知県外
おうちごはん
おうちお菓子
キッチン
雑貨
インテリア
ハンドメイド
日常
BOOK
ファッション
コスメ
おでかけ、旅行
Mr.Children
結婚式
育児
未分類

最新のコメント

これ!みにぃのこないだの..
by saru---rururu at 02:29
まき様> じじばばがせ..
by minymi at 00:03
まき様> やっぱりよか..
by minymi at 23:23
2枚目の写真、可愛すぎる..
by saru---rururu at 02:00
うん、いい買い物! 買..
by saru---rururu at 01:55
はん様〉 ちょうど、は..
by minymi at 00:22
娘とおそろのやつ、押し売..
by はん at 22:24
anz様〉 りょーかい..
by minymi at 23:49
結構本気〜笑すてきよ〜❤..
by anz at 13:16
anz様> 気に入って..
by minymi at 22:06
すてきー‼︎ イヤリン..
by anz at 22:12
sayumimn様〉 ..
by minymi at 00:05
みにぃさん♡ こん..
by sayumimn at 20:39
まき様> コメ欄オープ..
by minymi at 22:41
コメント欄閉じてたの知ら..
by saru---rururu at 11:42
まき様〉 ひさしぶりー..
by minymi at 02:39
ひさしぶりー! 栗の渋..
by saru---rururu at 23:08
バジル簡単だよ!勝手に育..
by minymi at 21:06
バジルいいなぁ!!育てる..
by チヨ at 21:27
チヨ様> 買ったんだね..
by minymi at 11:27

◆リンク&お気に入り◆

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

最新の記事

引っかけるワイヤークリップの件。
at 2017-03-22 22:53
自家製オレンジピール入りチョ..
at 2017-03-19 00:43
自家製 オレンジピール。
at 2017-03-16 12:53
最近作ったのはお花のピアス。
at 2017-03-13 22:48
無印良品の良品 ワイヤークリップ
at 2017-03-10 15:12

記事ランキング

画像一覧